【アンケート】サモンクリスタル交換所に「破神機・ラグナロク=ドラゴン」が新登場!皆さんは交換しますか?

一応復刻がいつくるかわからないし、交換しておこう…スタイルのワイ

でも正直そんなに使うこと無いんですよね(´<_` )

貴重なサモクリですから慎重に考えたいところですが…

破神機・ラグナロク=ドラゴンの性能

一応復刻がいつくるかわからないし、交換しておこう…スタイルのワイ でも正直そんなに使うこと無いんですよね(´<_` ) 貴重なサモクリですから慎重に考えたいところですが… 破神機・ラグナロク=ドラゴン

木属性の攻撃タイプでアタックタイプ。

そしてスキルターン減少&自身への12倍エンハ持ち…ふむふむ。

オートダメージは強化できないけど、反撃付与と合わせ…るなら貫通も欲しいかな。

ステータスは文句なしに高いし、能力も走攻守揃ってる感じ。

矢印は逆金型でまあ普通に使いやすいっすね。

リーダースキルはタイプ・属性指定があるので範囲は狭いですが、同時攻撃で最大9倍はそこそこの数値。

しかし最近の同時攻撃系のトップと比べるとちょっと見劣りしちゃいますね。

サブでの運用が無難なところでしょうか。

味方のスキル発動を早めつつ、自身もアタッカーとして活躍するみたいな。

白ユリのサブにも

白無垢神獣クロユリ

HP12200なので白ユリのサブとしても活躍させやすいですね。

12200の30%は3660なので、毎ターン4000回復できる白ユリなら条件を満たせます。

フィニッシャーとしても活躍できそうですね。

30万サモクリ

30万サモクリ

ちょっとお値段が高めとなっております(´<_` )

同じく交換所でゲットできるケプリは10万なんですよね。

こちらもなかなかに優秀なキャラだと思いますので、3倍の価値があるかと考えると…うーむ。

スキルターン減少の部分にタイプ・属性の指定が無いので、サブとしては扱いやすいッスよね。

というわけでアンケート!

なかなか迷いますね(´<_` )イラストがめちゃめちゃカッコイイ!

ちなみに交換できる期間は7/30(月)メンテナンス終了後~8/13(月)10:59となっております。

皆さんはどうされますか?

ラグナロク=ドラゴンは交換しますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち より:

    30万で来ましたか~(^_^;)
    これなら前回の100万サモクリも代えときゃ良かった!

    とりあえずラグドラは交換ですw

    • ナカジマ より:

      30万サモクリでしたね(^ω^)
      ブリュンの後なのでお安く見える…?見えない!
      交換する方多いですなあ。ふーむ

  2. むぎどん より:

    本家でも二体持ってますし、何よりかっこいいので買います、買いました。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      本家パズドラをプレイされている方はGETした方がいいかも!
      カッコイイし…そのあたり僕には愛が足りてないか(´<_` )

  3. メガネスーパー より:

    貴重なシロユリのサブ枠として!

  4. 匿名 より:

    秋冬にまた100万シリーズが来るかもなのでアルシェ用のケプリだけ確保して温存します

    • ナカジマ より:

      秋冬に!?
      きたらサモクリがどんどん…それが狙いなのか!?
      僕もアルシェのサブに使ってみようと思います。
      コンボ数結構必要なので有り難いッスね。

  5. 匿名 より:

    する、というかアンケート前にしました!
    性能もですが、やっぱりイラストも大事!

    • ナカジマ より:

      早い!即断即決ですね(^ω^)
      イラストは文句なしにカッコイイですなあ~。

  6. Ken より:

    交換”した”なので”交換する”に投票しました。

    性能はおいといて、
    パズドラのラグナロクは愛用していたのと、
    サモクリは拡張ぐらいにしか使わないので、即交換です。

    バリア&飛行のアタックは
    塔のスキル封印階で使用する可能性ありです。

    • ナカジマ より:

      「交換する」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
      交換したッ!なら使っていいッ!
      というわけでパズドラ勢にとってはあまり迷うところでは無いのかもですね。
      サモクリは…確かにそんなに使うことないかな。
      ソウルも別で確保できますしねえ。
      バリア&飛行は確かに塔で活躍しますね!あの風神・雷神のとこみたいな…

  7. かい より:

    シロユリのサブとして使えと言わんばかりのステじゃないですか〜!
    というわけで即交換しましたw

  8. とーふ より:

    比較相手が両方フェス限とはいえLSではアレスタ、ASでは矢印被りのウラムラちゃんという巨大な壁が立ちふさがるのがちょいとアレなところですね。
    課金の余裕がある方たちにとってはそれらフェス限を使うことになりますし、それ以外の方にとってはカクチョウ6羽分とサモクリ消費が痛すぎるのが難点_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      アレスタの方がちょっとリーダースキルも使いやすいですし、ウーラ&ムーラは倍率がまた高いですよね。
      カクチョウ6羽と聞くと貴重さが際立つなあ(^ω^)
      明確な使いみちが思い浮かばず、特に思い入れもなくて迷うぐらいなら辞めておいたほうがいいのかもー=≡Σ[布団]ε¦)

  9. より:

    交換してきました。アニエトパでイヴェルの連鎖追撃と併せて運用するつもりです。イヴェルもアニエトもちょっと重いので彼に活躍してもらう予定です。

    • ナカジマ より:

      ハアーなるほど!
      連鎖追撃&自身への攻撃アップは熱いですよね(^ω^)
      それをお聞きすると欲しくなってきたな…

  10. 匿名 より:

    過去の交換したキャラが全く使ってないので交換しないにしました。
    ラグドラも使わないかと。

  11. joy より:

    ドラゴン?
    よろしい…ならば交換だ!

  12. マチルダ より:

    めちゃカッケェので交換したいが、いかんせんサモクリが無いんですよね。

    無いなら作ればいいじゃないと言われそうですが、フェス限以外のガチャキャラを全て持っている身からすると、今回のガチャを回すのを躊躇います。
    どなたさまか仰っていましたが、コラボキャラだけが出るガチャにしてほしかったですなぁ。いつもならコラボガチャだけ別で用意していたのに、向こうに出張したキャラも混ぜてくるとは思わなんだ。よぉし、ラルグ当てるぞ←

    • ナカジマ より:

      わかりますよ…もうポコ音はたくさんだっ!
      今までにガチャを引きすぎたのかもしれぬ…
      コラボキャラだけならかなり心理的にハードル下がりますね。
      大当たりが出なくても新しいキャラで遊べますし。

  13. ルー より:

    ラグドラはしませんね。全力でブリュンヒルデを交換したので単純にサモクリが無いのともし溜まり直してもブリュンヒルデに回したい(´・∀・`)

    • ナカジマ より:

      ブリュンヒルデを交換した後だとちょっと大変ですね。
      張り切って爆死しなくてはならない…!

  14. アカツキ より:

    絵柄のかっこよさだけで交換します(☆∀☆)

  15. いちご より:

    しません!木・闇ですって?!

    フェス限をろくに持ってない属性に来ないでくださいまし!(闇はガチャ限の覚醒すら持ってないです)

  16. ユウ より:

    迷いましたが、スキブに指定もなかったのでとりあえず交換しました。
    サモクリに余裕がなければ交換してなかったかも

    • ナカジマ より:

      スキブに指定がない点は素晴らしいですね(^ω^)
      回転数を高められるという…

  17. ゆゆゆゆゆ より:

    白ユリパで攻撃アップアイテム1つと自身のエンハと白ユリの回復で1発で最大ダメージLv2約半分削れました(゚∀゚)アヒャ

  18. キョウ より:

    本家ではすごく好きなモンスターなので、交換しました。
    白ユリが持ってないので、イヴェルかイデアルのサブとして使うつもりです。

    • ナカジマ より:

      イヴェルと組ませるのも面白いんじゃないですかね!
      本家を知ってるかどうかも大きいなあ…

  19. カヌレ より:

    交換しないにしました
    10分ほど迷って必要だって場面はそうないかなとの判断です
    シロユリお持ちならノータイム交換してたんすけどね

  20. みうみう より:

    悩みますが交換しない…かなぁ
    カッコいいので欲しかったんですけど(´ω`)
    強いっちゃ強いけどオンリーワン的な魅力は感じられないから、他のキャラで代替えが利きそう。
    倍の値段か100万でいいからフェス限級のつよさだったら嬉しかったなぁ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      オンリーワンかどうかは結構大事なポイントですね。
      無限にサモクリがあればなあ(^ω^)
      フェス限クラスの強さはガチャ以外だとなかなか手に入らなくなりました。

  21. ズカ より:

    最近爆死連発で余裕の交換デス!
    貴重な白ユリパとイラストのかっこよさと久々の人外キャラ。
    能力的にはパンチに欠けるので使うかどうかは謎です…

    • ナカジマ より:

      白ユリのサブで出番ありそうですね(^ω^)
      僕は持ってないしスルーかな~。

  22. 匿名 より:

    30万で確実に手に入るキャラとしては十分な性能だと思ったので交換しました
    上げ幅も普通なので、前回のブリュンヒルデと比べるとかなり買い得に感じます

    • ナカジマ より:

      ふーむ、30万で確実に手に入る…
      サモクリの価値観も人それぞれですね(^ω^)
      前回のブリュンヒルデは手が出ませんでした…足りない。

  23. 匿名 より:

    レッドフード難民にはケプリは復刻したら確定予定だったが、ドラゴンどうしようかな。
    前の塔で木の自己エンハ役にゴディアムを検討していたうちのメンツにはほしいが30万が高い気がするなあ。殿下はいまだに現役だがリュミは使う前にドロップ対抗馬が多く出てきたし。

    • ナカジマ より:

      ゴディアムッ!もいいキャラですけどね。
      自己エンハ系の中ではかなり強いと思いますが、30万はなかなか。
      慎重に考えたいと思います。
      リュミエールはミカヅチと別の属性だったら…もしくは耐久強化がリーダースキルにあると良いんですけどね。

  24. おすぎ@7CV より:

    ASのスキルターン減少の対象が自身以外の味方全体な点は魅力を感じますが、それ以外は替えが利くと思うので倉庫番の可能性大なので交換しない予定です。
    まぁイラストが良いので欲しい気はしますが・・・

    • ナカジマ より:

      スキルブースト効果は熱いですね(^ω^)
      本人のスキルもわりと回転しますし…
      イラストには惹かれますねえ。

  25. リョージ より:

    最近のインフレで感覚麻痺していますが、タイプ指定ありとはいえアレスタと同等の攻撃とHP倍率なので、過去の交換キャラと比べてもかなり破格のLSを持っているんですよね。そういう意味では、るろ剣辺りから始めて手持ちがまだ少ない人には、すごい有用なリーダーになると思います。
    ただ、サブ運用を考えた時に、特徴のひとつであるチェーン付きエンハが活用できる場面があまり思い浮かばないんですよね。それこそ、白ユリ以外だとフェンリルのチェーン要因辺りでしょうか。
    もちろん、かなりの高倍率エンハに指定無しターン短縮はメイシンにも引けを取らない強みだとは思うのですが、この間の100万キャラが他に出る可能性を考えると、正直見送りですかねぇ…

    • ナカジマ より:

      アレスタが登場したのはもう2年前なんですよね(´<_` ) さらにタイプ指定もありですし、最近の水準で言うと見劣りしちゃうと思います。 もう少しガチャ限以外のリーダースキルも見直してほしいなあ。 白ユリのサブとして使っていくのが良いでしょうか。 回数制限も無いのが有り難いですが…今後サモクリ交換が増えてきそうだし、慎重に検討したいですね。

  26. 森の龍 より:

    ナカジマさん、お久しぶりですm(_ _)m

    理屈をこねるならバルバレムやブリュンヒルデ、ナルメルやメルクリウスのような強力なスキルを持つ子達の締めに使ってスキル回転を促せるのが大きいかなと思います。
    大体この系統のLS持ちはバランスタイプですが、攻撃タイプの指定無しスキル短縮持ちというのも大きいですよね。

    ステータスも高めですし、自己エンハ12倍も中々。
    何よりHP2倍のおかげでサツキをサブに入れてフォローし続ける事が出来るのが大きいかなと思って交換しました。


    ……
    ………さて。
    カッコいいメカドラゴンがカッコいいSDでカッコよく動くっ!!
    これを手に入れない男の子がいるのか!?
    いや、いないっ!!!(反語表現)
    という事で交換しました(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプのスキルチャージャーとして活躍できるでしょうか。
      ステータスは文句なしに高いですね(^ω^)
      メカでそしてドラゴン、これは男のコだな…!

      運営さんがサモクリの使いみちを増やしてくれるのは有り難いですね。

  27. ふーま より:

    質問すみません
    白ユリパのフィニッシャーに解き放たれた武人・不二を使っていたのですが、ラグドラとどちらがいいでしょうか