貪欲のファフニールの評価:高回転の極大ダメージスキルと範囲の広いリーダースキル

2015年12月13日に初登場 邪黄金顕現!グニタヘイズ宝庫【神】でGET可能

見た目超からして超カッコいい。

サモンズボードのモンスターイラストって男のコだよな。

s1

※2016/05/10に上方修正あり。

2

ステータス

HP14855とかなり高い数値に攻撃力240とこちらも高めの水準。

バランスの良いパラメータ構成です。

矢印と能力

矢印は十字が二重の斜め型で飛行能力も付いているので移動しやすい。

全体化も持っていますから道中のハートでパーティ全体の回復をサポート出来ます。

スキルアタックタイプのサブに編成している時は特に有難いですね。

スキル

ファフニールの目玉はやっぱりスキル!

チェーン付き、最短7ターン発動が可能で十字列に極大ダメージです。

超大ダメージは25000なのでミストルティンのリーダースキルが効いていれば6倍!

2マス当たる敵にはさらに2倍、と回転力の割にはダメージが大きいですね。

リーダースキル

HPタイプ、光属性にまたがった内容で攻撃力2.5倍、5ターンに1回HPが2500回復します。

毎ターン500ではなく、5ターン目に一気に2500回復するのがポイントですね。

光属性・HPタイプ・スキルアタックタイプにとって編成の幅を広げる興味深いモンスター。

ぜひ一体はGETしておきたいですね。

サブ評価:91点

高回転かつ極大というダメージ量の多さは魅力的。

スキルアタックタイプのサブで編成すれば、エンハンススキル無しで100万ダメージを越えることも可能。

HPも高めで安定感があり、飛行でハートクリスタルを取りやすく、全体化でパーティ全体の回復も可能です。

上げ幅は多いですがスキルマ推奨の素晴らしいモンスター。

貪欲のファフニールの評価

9

HP

8.6/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • リーダースキルの効果範囲が広い
  • スキルが高威力!
  • スキルの回転力が高い

気になる所

  • スキル上げが大変



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハヤト より:

    ファフニールさんまだ会った事無いですけど顕現にしては寂しくないですか?スキルも超大とか…上方修正来て欲しいですね(笑)

    • ナカジマ より:

      かなり寂しい仕上がりですよね~
      実装当時からかなり叩かれていましたが…僕も未進化でボックスの隅に置いてますね。
      きっと上方修正くるはず!