アスガルズ城壁を火属性、爆噴火山を木属性パーティで攻略!ミッションでサモミンクルGET!

苦手な属性でクリアするとサモミンクルがたくさん貰えるよ!

サモクリ交換所でしか手に入らないモンスターも居ますから、こういうチャンスに集めておきたいッスね。

アスガルズ城壁

ベリアル

結構周回した気がしたけど内容をあんまり覚えてない…というわけで便利なライゼルLで行ってきました!

攻撃・回復、なんでもありだからいけるやろ(^ω^)ベリアルのダメージスキル&トラップで道中もなぎ倒して…

この時HPは激減している状態のままにしておくとボス戦が楽なんですよね。そこだけ覚えてた!

フリムスルス

後はライゼルで回復しつつダメスキを避けて耐久。

攻撃が通りやすくなったら囲んで撃破!スヴァリルファリ炸裂ならず…

ミッションがウマイ

ミッション報酬でサモミンクルが4体も手に入ります!

これはなかなか太っ腹じゃないですか(^ω^)b

しっかりためておいて交換したい時にドーンと使えるようにしておこっと。

爆噴火山

ダメージスキルで一掃

ここもうろ覚えだなぁ…とりあえずコンボ攻撃・ダメスキ・回復・攻撃アップなど基礎的な要素を盛り込んでみました。

反射が来たらちょっとキツいか…と思ったけど意外といい感じじゃない(^ω^)b

なんとなくフェンリルをリーダーにすることが多い最近…コンボも強いしダメスキも撃てるから対応力ありますよね。

共鳴柱が出せるヤツが1人欲しかったけども。

攻撃アップからのダメスキ

ボス戦は遅延されて反射もありで…あー、そうやった!とりあえずハチのダメスキを避けつつ、コンボで駆除。

耐久時にはアティエのアイテム生成が役立ちました。やっぱこの子頼りになるな!

撃破

スキルがたまった所で攻撃アップスキルを使いつつ、攻撃アップアイテムも拾ってからダメスキ一閃!

無事撃破できました。ここでもサモミンクルが貰えますよ!

サモクリGET

6体も一気に貰える!こんなに貰えたことあったっけ?

フリムスルス【期間】8/18(土)11:00~8/22(水)10:59

エルプシオン【期間】8/20(月)11:00~8/24(金)10:59

なんで忘れないうちに行っておきましょ(^ω^)b

これはウマい

サモクリが3万とか嬉しいなぁ。しかしなんでフリムのトコだけ神級なのにサモミンクル4体なんだろ(´<_` )他は6体だよね…。

今日の11時からはナルメル顕現を光属性4体でクリアってミッションも来ます。

どんなダンジョンやったっけ…最後はギッシリ敵が登場してたような。光なら聖王アーサーがいいかな。復習しとこ。

【過去記事】

アドラグレンドL&ザールのスキル短縮で砂漠の王朝【神】始まりのファラオを周回中!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    おはようございます。
    フリムスルスはマルティウスL・ウートガルズ・ダージヴォーグ・ローザでクリアしました。
    エルプシオンはWジョーヴェにメルディン・ニダヴェリールで、オートダメージを持ち越してクリアしました。

    マルティウスは今回初めて使ったのですが、城壁が崩れる前のボスにスキルを当ててもダメージが1しか入らなかった時は笑えなかったです。城壁が崩れた後はダメスキより殴りの方が減ったというね…。マルちゃん…。

    • ナカジマ より:

      おはようございまーす!
      マルちゃん出陣でしたか(^ω^)
      彼はなぐりもいけちゃうHP依存ダメージ系リーダーですが…
      ここは攻撃回数が多いほうが有利なんすね。
      城壁が崩れてから多段攻撃を叩き込むのが吉(^ω^)

  2. ねぎま より:

    火属性しばりは間違えてアニエトL・ネス・イヴェル・メイシンで行ってしまったんですが、なんとなくクリアできてしまいました。

    木属性しばりはラナL・ロスタム・アニバアレスタ・ピュルゴスでクリアしました。エルプシオンを周回していたときは復活パーティーだったのでなんとなく復活をいれたのですが、いらなかったですね。

    • ナカジマ より:

      お!アニエトもいいっすね(^ω^)b
      火力十分!
      木属性はラナですか~僕はあまりリーダーにしたことないな…
      アニバレスタ羨ましい!

  3. より:

    スヴァジルファリはアニエトで、エルプシオンはウーラムーラで突破しました。メルディンのスキル範囲を忘れてイスラヴにオートダメージを付与しようとするポンコツぶりよ

    • ナカジマ より:

      アニエト人気ですね(^ω^)
      僕も使えば良かったかな。
      全キャラのスキル範囲は覚えていられないですよねぇ…

  4. のあめる より:

    サモミンクル美味しいなぁ!
    結構サモクリ貯まりました
    どんなダンジョンか忘れてしまって、やり直しも一回クリアするだけだから苦にならない
    ナルメルに行ってきました
    金星でエンハ積まずに行ったら攻撃力低下で見事にやり直し
    トラロック ハザン ザール 聖王アーサーでクリア
    ボス面の一面敵を一掃は気持ちいい!

    • ナカジマ より:

      ミンクル美味いっすね!
      こんなにたくさん貰えるとは…
      謎の太っ腹だぜ。
      こうして見るとアーサーのスキル強いッスネ。
      登場してから結構たつのに、やるな!?

  5. ゲソ より:

    フリムスルスは久しぶりにライゼルをリーダーにして、道中対策にベリアル、対ボスはアドラ剣心で行きました(^^)
    作戦通り防御ダウンを待たずしてワンパン出来ましたよ

    エルプシオンはジョーヴェで楽してクリアしました_(:3 」∠)_

  6. 遠い音楽 より:

    フリムスルスはナティエで行ったかな?
    HP反転から2体死んだあとチクチクつついてたんですが、なかなかスヴァジルファリしてくれなくて時間がかかりました。
    エルプシオンは祭ノアの初陣となりましたがボス戦では敵のHPがなかなか減らなくて泥仕合に。
    フロイレイダさんのトラップでミリ残しになったので、敵スキルに構わず囲んで殴ったけど倒しきれずに2体お亡くなり。
    リタイアしようかと思ったけど発狂もなく戦い続けられたのでトラップで倒しました。

  7. 匿名 より:

    木縛りは、ラナL、ジェミニ、アニバレスタのオートダメージでボス初ターン撃破出来ました。

  8. T.M より:

    輝の聖木のカウンター染め攻略に
    苦戦される方が多いと思われるので、
    一例として送らせていただきます!
    強キャラ染めでスミマセン…

    エリア1は全員で殴り倒します
    エリア2はダランティの初期配置を右下にしてエリア突入後すぐチャージし、2ターンチャージの反射で
    木の多段スキルを反射し倒します
    【イヴェルLかつ蒼(渦でもいけるかもしれないです)】
    ボスエリアですが、バリア破壊はイヴェルの連鎖追撃で代用できます、
    その後はカウンターなり殴り倒すなりでフィニッシュです!

    結論として、イヴェルとダランティさえ持っていればなんとかクリアできます。