マルティウス率いるディフェンスタイプ4体で霊泉鳳顕現 ヨミの湧泉【滅】黄泉がえりし伝承を攻略!

この盤面上で最も強力な毒スキルとは – 何かワカるかね?

おさらい

エリクシア顕現

【期間】8/26(日)11:00~8/28(火)10:59
【報酬】アッペン

・闇属性のモンスターが入れない
・物理とスキルダメージどっちも必要
・固定毒ダメージがあるので軽減よりHP倍化LS
・エリア毎に活躍できる属性が違う

こんな感じッスね(フンワリ)物理もスキルダメージも必要なんですが、前回の顕現時にランスロットLでクリアしている猛者がいらっしゃいました。

なのでダメージよりも矢印によるコンボ数、つまり手数…呪いは無い、ということは。マルティウス出陣!

君なら3万という厳つい毒ダメージにも耐えられるだろう(^ω^)ハハハ

エリア1

簡単

水・光の味方はスキル封印&ダメージを99%軽減してきます。

なので画像のパーティだと火属性で戦うしか無いんですよね。ただし、ボスのヘルキマイラは虚弱なので矢印だけで倒せちゃいます。

斜めに2万というゴツめのオートダメージを撃ってきますが、このパーティなら余裕で耐えられる!まあ避けた方がイイけどネ(´<_` )

エリア2

猛毒

HP2.5万回復の後に3万という固定ダメージ毒あり。

しかし流石はマルティウス隊長が率いるチーム…なんなら回復なしでもう一発食らっても大丈夫そうである。

その後ヘルキマイラにダメージスキルを当てて割り込みを誘発。スキル防御力が低下するのでマルティウス&ランスロットで撃破!

エリア3

ここも簡単

エリア1のように特定の属性の攻撃が制限されてしまうエリア。

水か光属性の味方で押していくのが良いですね。

ちっさいエリクシアが追尾ダメージを撃ってくるので優先的にボコしていく。

もっとも当たったとしてマルちゃんは倒れんがネ(´<_` )

ここも普通にコンボだけで倒していけました。

エリア4

コンボを重ねて割り込み

またしても3万という固定ダメージ毒が襲いかかる!しかしローザのアイテム生成力の前には全くの無力!

加えてこのパーティ、全体化持ちがめちゃ多いのである(^ω^)b

すぐに立て直して囲んでいき、割り込み行動を誘発。物理防御力が低下したのを確認したらフルコンボ!

画像の囲みだとちょっと残っちゃいましたが、次のターンで撃破。

エリア5 エリクシア戦

ダメスキを当てる

2体で囲むと割り込みで即終了させてくるので遠巻きにダメージスキルを撃ちまくる。

縦1列、横1列にデカめのダメージスキルを撃ってくるので同じ列に味方を並べない方が良いですね。

もっとも当たったとして(割愛)

ラストの殴り合い宇宙のために攻撃アップアイテムを用意しておく。

エリクシア:進化後

行くぜ必殺

進化後が登場!今度はダメージスキルを使うと割り込んでくるのでパワー押し!

4体で囲んで物理防御低下の割り込みを誘発し、エリクシアの攻撃アップ効果と攻撃アップアイテムを活かしつつコンボ。

コンボを重ねる

イキって囲み過ぎたら矢印の攻撃を食らったんですが、エリクシアがタフ過ぎた!

ちなみに反撃も耐えましたよ…不沈艦の如きタフネス。

撃破できた!

攻撃面をあまり考えてなかったので時間がかかっちゃいましたが、非常に安定した勝負になりました。

矢印の攻撃を普通に耐えられるのスゲーな!

ミッション報酬

というわけで無事ミッション達成でございます。やっぱりフェス限、マルティウスは強い!

夏祭りイベントの制限系ミッション、とても楽しめました(^ω^)b

またこういうのやって欲しいッスね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まろまろ より:

    剣心Lのナツイグニール、ジーク、ダンジョン産レムで行ってきましたが
    こう、制限かけて持ち物検査する割にはミッション報酬が一段階しょぼいのがなんともいえませんね・・・

    • ナカジマ より:

      うーむ、デカペンでもいいのよ運営さん(´<_` ) でもガチャ限なしでも行けるのでいいミッションだと思います。

  2. アカツキ より:

    前回は未所持だったダージヴォーグLでランスロ、エリクシア、オロチでなんとかクリアしました。進化後ボスでエリクシアが退場したので残りターン3という泥試合( ̄▽ ̄;)
    試しに前回のイルマリネン、ランスロ、コアトリにヴェルダンディで試したところ共鳴柱は強いし覚醒後もコアトリクエを覚醒させた所2回エンハで倒せました。共鳴柱は強いですねぇw(゜o゜)w

    • ナカジマ より:

      おおーダージヴォーグがリーダー!
      9コンボ以上ですけど大きい敵が多いので攻略しやすいですね。
      コアトリクエもいいですなあ(^ω^)

  3. ますくまん より:

    イデアルリーダーで一発クリアでした!

    事前にディフェンスパでクリアのための
    メンバーを試行錯誤している時間が
    結構楽しかったですねw

    • ナカジマ より:

      イデアル強いですな(^ω^)
      ディフェンスタイプも封印やエンハなど揃ってきた印象!

  4. のあめる より:

    雛アンドロメダL ランスロ エリクシア マルティウスで危なげなくクリア
    雛アンドロメダをゲットしても殆ど使ってなかったので、こういったイベントは嬉しいなぁ
    エリクシアとの相性は抜群ですね
    エリクシア4thスキルでワンパン
    囲んで弱体化 雛LS5倍 エリクシア2.5倍エンハでガリガリ削れました

    • ナカジマ より:

      雛アンドロメダをリーダーにするのも良いですね!
      工夫しがいがあるので楽しいミッションでした。
      エリクシアの4th、僕も使えば良かったなあ…

    • Ken より:

      のあめるさんのパーティをパクらせていただきました。
      初回は何パでクリアしたか忘れましたが、こちらの方が安定度が上ですね。

      エリクシアとの相性も抜群でぺる何とかは存在を忘れるほど。
      1体しか持ってないので、2体目のエリクシアを育てようかと思います。

  5. 匿名 より:

    祭アルシェLのエイル、アニバエトワール、ノーマルアルシェでクリアしました。報酬もうちょっと良くてもいいのかなーとおもったり

    • ナカジマ より:

      一応滅級のミッションですし、アッペンもそんなに使い道ないですしねえ。
      チビペンとあまり使用感変わらないッス(´<_` )

  6. かじ(みのむし@OFD) より:

    ダージヴォーグL、エリクシア、リヴァイアサン、ランスロットでクリア(^^)
    進化前はアルタキエラで倒し、進化直後にダージヴォーグのブロック付与して18コンボ、エリクシアエンハに剣1本でとって2ターンで終わりでした。

  7. マチルダ より:

    今回ばかりはハザンの方が難しかったです。

    こんにちは。某SNSにありましたマルティウスL・ダージヴォーグ・ローザ・ヴェルダンディで運良く一発でクリアしました。共鳴柱様サマですな。副属性は全員翠煌です。
    もっと時間がかかるだろうと思っていましたが、前回の対フリムスルス火属性ミッションでマルティウスが殴りもスキルも強いのが分かりましたので今回も頼らせてもらいました。

    • ナカジマ より:

      ハザンの方が難しいですかね(^ω^)
      安定感のあるパーティだったので良かったかな。
      マルティウス強い…!
      殴りもHP依存ダメスキもいけちゃうという。

  8. プラガット より:

    マルちゃんL浮沈艦隊攻略良いですね!
    お疲れ様です。自分はランク1000記念になんとか引けた、浴衣アルシェでクリアしました。
    進化前はダメスキの火力がある駒がいなかったので大変でしたが、進化後はワンパンしてやりました。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      ランク1000!
      おめでとうございます!スゴイなあ…
      僕はまだ900も遠い(^ω^)
      浴衣アルシェいいですね~ここはクリアしやすそう。

  9. ルー より:

    浴衣ノアでやろうとしましたけど運ゲーすぎて時間足りなくなりそうだったので素直にミッション通り浴衣アルシェの攻撃&ディフェンスパーティーでクリアしました。とにかくHP管理が難しい!道中はHP3倍のおかげで問題ないんですけどボスの進化前がスキルダメージが出にくい編成なのでボスのスキルが防護貫通なのでエイルのブロックも使えないしピュルゴスは論外だったので長引いてHP管理が大変でした。突破するときはオートダメの発狂誘発が怖いので一旦HP回復して浴衣アルシェで撃破、進化後はピュルゴスでHPを思いっきり下げて本家アルシェエンハでワンパンです!

    • ナカジマ より:

      両方持ってるなんて羨ましい(^ω^)
      アルシェは本家もいいですね!
      ディフェンスタイプってことたまに忘れちゃう…

  10. ユウ より:

    前回引いていた祭アルシェがここで役に立つとは…って感じでした。
    やっぱり進化前のダメスキ当てが大変でした。

    • ナカジマ より:

      ムム!皆さんなんだかんだで持ってらっしゃる…浴衣アルシェ!
      いいですなあ。

  11. ひろ より:

    紫陽妃リーダー、ダージヴォーグ、エリクシア、ユイラでクリアしました( ^ω^ )
    麗しの強さ。

    • ナカジマ より:

      お、紫陽妃ですか!シブい攻略パーティですね(^ω^)b
      見た目良し性能良し!

  12. てと@OFD より:

    ほぼパクリ_(:3」フゥーウ
    そして延々殴り続け疲れちゃったよ…

    カウンター貰っても即死しない耐久性は半端ないですねぇ

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプという縛りがあるので似た感じになりますよね(^ω^)
      カウンターでも倒れないって久しぶりに見ましたよ…
      もう絶対ダメと思いましたけどね(^ω^)

  13. 二虎 より:

    ディフェンスミッションは楽しいですねぇ
    納涼アルシェLにエイムスくんを入れていきました

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプもいろいろできるようになりましたね(^ω^)
      みんな持ってていいな~アルシェ!

  14. 匿名 より:

    ナカジマさんのパクりですがユイラ入れてみました、、それはまぁいいとしてお知らせとか、ブログとか(ここのこと)事細かく見て無いもので……スタンボムの存在を今回のミッションで初めて知りました。。ここに掲載されてたし…ちゃんと見てなくてごめんなさーい!!
    今度から全文しっかり読ませて頂きますm(_ _)mカウンターの切れたエリクシアはただのサンドバッグになりました。

    • ナカジマ より:

      スタンボム、かなりレアですよね(^ω^)
      僕も活用したことはないんです…
      出たことはあるんですけどね。
      カウンターがなくなったら結構倒しやすいのがエリクシア。
      ナイスバトルで楽しめました!

  15. さすらい より:

    ハザンは時間切れでしたが、こちらは楽しめました。
    ドロップ鬼ラムL で安定の攻略。オシリス進化前だとチェーンなのでエリクシア4th発動要因。バリアを鬼ラムで割った後に剣2,3本とった後にエリクシア発動(剣無しの状態だと1/5くらい残りました)
    進化後はブロック付与状態なのでカウンターも余裕で耐えられます。やってませんが、オシリス復活スキルに割り込みこなければさらに安定すると思います。

    • ナカジマ より:

      ハザンもなかなか難しかったですが、エリクシアもむずい。
      やはり滅級の制限は面白いですね(^ω^)
      ブロック、僕も上手いこと使えばよかったな~

  16. だるま屋 より:

    オロチ、ヴェルダンディ、ラムで道中は楽でしたが、ボス進化がダメスキ使えないのを忘れてました。
    ただ、4人で囲みエリクシアスキルを使えば、時間はかかりますが安定した立ち回りができます!

  17. アンテ より:

    なんとか、クリアしました。
    エリクシアリーダーのイルマリネン、ランスロットとこの前のランバト報酬の兎で行きました。
    クリア画像は取り損ねましたが、全員副属性緑と光をレベル3まで上げて行けば余裕でした。
    パンチ力こそあまりありませんが、相手の弱点属性を合わせることとちゃんと攻撃アップソウルを付ける、それだけで相手のダメージの受け方が違いますね~~
    特に最後の殴り合いなんかは………
    という教訓を改めて感じたミッションでした。