大老レブンエカシの評価:攻撃力を50%低下&周囲にHP2500回復の範囲回復マスも設置できる

敵の攻撃を防ぎつつ、回復も行えるレブンエカシ

レブンエカシ

ステータス

バランスタイプとしてはやや高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は205と控えめな数値ですが、自身の能力で攻撃力を吸収できるのでカバーはしやすい。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

不動 Lv.1の効果で1マスノックバック効果を無効化することも可能。

矢印

7方向と多く、右上以外は全てカバーできているためスタンさせられにくい。

二重になっている箇所も4つと機動力は低くありませんが、右・下は一重なので直感的には扱いづらい形。

スキル

[チェーン]十字列の敵が2ターンの間攻撃力50%低下&周囲8マスにHP2500回復の十字マス範囲回復マス設置

MAX6ターン

敵の攻撃力を大きく低下させることができる上に、味方の回復も行える器用なスキルを持っています。

最速で6ターンで使えるため、回転させやすい。

攻撃低下効果は矢印による攻撃力が高い敵はもちろん、攻撃依存のダメージスキルを使ってくる敵にも有効です。

リーダースキル

アシストタイプの味方は、攻撃力ダウン状態の敵に対し攻撃力3.5倍&ダメージトラップ、回復マスの効果が2倍

攻撃力が低下している敵に対して攻撃力がアップするという珍しい内容。

回復マスの効果も倍化できるため、自身のスキルともかみあっています。

ただし、HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、まとまったダメージを食らわないように注意。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎的なスペックはそこそこといった印象。

2つの効果を持つスキルは属性の指定などもなく、扱いやすい。

大老レブンエカシの評価

9

HP

8.7/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット数

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

リーダースキル

8.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 矢印が多い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク