デスファレウムが覚醒!早速覚醒後のスキルや特性の使用感チェック!

覚醒素材も集めやすいので助かりました(^o^)

デスファレウム 覚醒

うーん、ド迫力!この禍々しさ…サモンズボードの真骨頂ですよ!

覚醒後のスキルの復活効果は闇属性限定なので、活かしたい場合は闇染めの方がいいっすね。

闇属性リーダーのサブも良いかなァ。

トラップ

闇染アシストパーティのサブに採用してみました。

大正義クンネカムイのトラップとかぶらないのが良いですね!

上書きの心配なくガンガン配置していけるという(^ω^)b

盤面周囲にトラップを配置しまくり、トラップ発動させて遠距離攻撃できる!これは強い…!

ダメージデカイ

攻撃アップ役にはパスを選択。これで防御面も安心です(^ω^)

一周ぐるっとトラップを配置できますので、デスファレウムやクンネカムイがノックバックを食らってもトラップが発動するぞ。グフフ。

デスファレウムは矢印がやたら多い上に二重が6方向もあるので盤面を縦横無尽に駆け巡れます。

こりゃ新しいトラップ系ヒーローだな…!

足止めも

トラップ発動はクンネカムイにお任せして、デスファレウムは覚醒させずに足止め役に徹するというのもいいッスね。

覚醒前はHP9600と心もとなかったですが、覚醒解放後はHP16128と一気にタフガイに。

今後高難易度ダンジョンでもガンガン活躍してくれると思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クンネを意識したのはわかるけど、二枚では使わないなぁ。
    デスファは覚醒前運用が、正義かも。

    • ナカジマ より:

      うーむ、4枠のウチ半分が同じ役割はあんまりですかね…
      スキルの内容は違いますけども。
      デスファレウムは覚醒前のスキルがめちゃ強いのでそれを活用ってのもいいですね。

  2. 匿名 より:

    クンネ1マス<デスファ<クンネ2マスだからまあまあ強いですねー。使い分けかな。

    • ナカジマ より:

      新しいトラップ発動キャラが来てくれただけでも嬉しい(^ω^)b
      しかもデスファレウム!

  3. 森の龍 より:

    で!す!ふぁー!!!!!
    待ち焦がれたぞお前全くじらしやがってほんとにさぁめちゃくちゃカッコよく禍々しくなってなんなの最高以外の言葉が出てこないじゃないか!!!(早口)

    ………ふぅ。お疲れ様ですm(_ _)m

    デスファの覚醒は素材もそこまできつくなく、ステータスの上がり方や追加された能力も上々とかなりな修正をもらえた気がしますね。

    特にHPは1.6万あればハイエンド以外はLS外からでも採用できるスペックですし、全体2ターンバインドの暴威はやはり強力だなって感じます。

    覚醒ASに関しては復活が闇オンリーなのでややピーキーかなとも思いますが、わりかし威力の高いすり抜けトラップ、それも盤面の端というノクバとのシナジーの高さも考えればむしろデスファを殺さないための運用に終始してもいいかもしれない気はしますね。
    ピンチの時に覚醒して覚醒速攻ー!!とかできればなお面白かったとは思いますが、先輩☆6覚醒神級を見ても勝るとも劣らないと思っています。

    何よりも見た目がこう……SDモーションがこう……かっこよすぎて放送局で見た時に腰が抜けるかと思ったくらいですからね………

    なんならあの覚醒13.5倍エンハ様と合わせても楽しいかもと思いました(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      デスファレウムはめちゃ強くなりましたね(^ω^)b
      HPが低いのが気になっていたので…
      矢印も大幅強化されて文句なし!
      覚醒させなくても十分すぎるぐらい強いと思います。
      今後ガンガン活躍してくれそう。
      闇属性・バランスの強化が続いていますね~。

      そういえば星6でしたね…
      大出世(^ω^)b
      サモンズボード初期にめっちゃワクワクしたのを思い出します。
      このゲーム、敵がカッコイイな!しかも無課金で手に入るのか!って…
      まあめっちゃコンテしたんですけど。

      塔・滅でも活躍して欲しいですね(^ω^)

  4. 魚座 より:

    デスファが一番輝くのはノアのサブだと感じました!闇バランスアシストかつ呪い持ち、必要tpも少な目なのでノアも覚醒しやすいです。覚醒クンネだとノアが覚醒できないことが多かったのでとてもうれしいです。

    • ナカジマ より:

      ノアですか!クンネカムイとは違って組みやすいですね(^ω^)
      手に入れやすいキャラがサブで揃うのは嬉しいなァ。