「不殺」のグレイロードの評価:チャージ数によってバインド・超毒を使い分け可能

バランスタイプのHPを3倍にできるシンプルなリーダースキル持ち

「不殺」のグレイロード

ステータス

HP11413とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も210と低めで、やや物足りなさを感じる仕上がり。

能力と矢印

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印は上金型で5方向が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

真上に移動する際には1マスずつになる点だけ気をつけたい。

スキル

[チェーン]
1ターンチャージで、敵全体に2ターンの間前後除く六方向バインド
2ターンチャージで、敵全体を1ターンの間超毒にする

初期12ターン・最速8ターン

チャージは要するものの、位置の指定がなく、敵全体を一気にバインド状態にすることが可能。

バインドできる矢印も六方向と多く、矢印による攻撃・移動を妨害しやすい。

さらに2ターンチャージで攻撃力の7倍に相当するダメージを与えられる「超毒」状態にもできる。

こちらの効果は1ターンしか持続しないので注意。

リーダースキル

バランスタイプの味方は、HPが3倍になる

耐久力を大幅に強化できるシンプルなリーダースキル。

攻撃倍率が無いのでHP依存ダメージスキルを持つ味方をサブに編成するなど工夫が必要。

覚醒ガルラーダ、マヌア、窮奇がサブにおすすめ。

サブ評価:83点

ステータスが低く、スキル発動にチャージを要するため防御面がやや不安。

1体で2つの効果を得られるスキルは魅力的なので、他のサブメンバーでサポートするなど工夫したい。

「不殺」のグレイロードの評価

8.4

HP

7.7/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク