祭渦魔ピーターコンの評価:チャージ数で反撃付与と連鎖追撃を使い分けできるスキル

祭られし渦の夢魔にて入手可能なピーターコン

祭渦魔ピーターコン

ステータス

HP10039とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は239と及第点といった印象。

能力

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印での攻撃を受ける必要があるカウンタータイプには有り難い効果。

矢印

7方向と多く、二重になっている箇所は5方向と機動力は高い。

盤面の右側に配置すると特に使いやすい形です。

スキル

1ターンチャージで自身除くカウンタータイプの味方全体が3ターンの間攻撃力3倍で反撃
2ターンチャージで3ターンの間十字4マスの敵に攻撃力10倍ダメージ連鎖追撃

MAX4ターン

状況に応じて反撃付与・連鎖追撃のどちらかの効果を選べるスキル。

最速4ターンで発動可能と回転率は高めです。

チャージ中は無防備になるので使用するタイミングは吟味したい。

リーダースキル

水属性またはバランスタイプの味方は攻撃力が2.5倍&HP1.2倍&カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が2.5倍

広範囲の味方を強化できますが、倍率はやや控えめ。

特にHP倍率は低いので敵から囲まれないように気をつけたい。

サブ評価:76点

スキル効果を得るためにはチャージを必要とするため、スキができやすい。

HPが低いので敵からの攻撃を受けないポジションでスキルを使いたいところです。

反撃の付与はカウンタータイプのみが対象なので水属性・バランスタイプのサブには選びづらい。

祭渦魔ピーターコンの評価

8.1

HP

7.2/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの効果・威力

9.2/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 矢印が多い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク