第一回 サモンズ座談会@自己満 新フェス限、ミナギの性能について

勢いでスタートした「サモンズ座談会@自己満」とは!?

召喚士が集まってキャラやダンジョンについて、各自の意見や感想を気軽に述べ合う記事でございます(^ω^)

第一回はミナギの性能について語りますよ!

今回の座談会メンバー

ナカジマ ナカジマ:ランク875
スキあらば泥仕合に持ち込む召喚士
ぬまっし ぬまっし:ランク888
可愛い子好きゴリラ系召喚士
参吉 参吉:ランク909
ディフェンス好きボーダー
シング シング:ランクは飾り。
特徴が無いのが特徴な召喚士

ミナギ!!すごいの出てきたよね!
やる気がミナギるぜええええええᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それでは開始ッ!

ミナギの強みは何だろう?

ミナギの性能

ぬまっし ぬまっし

バランスタイプってのがミソですよね!
耐久全振りがはたしてどういう場面で役にたつんでしょうね…?

ナカジマ ナカジマ

毒や呪いなどスリップダメージには滅法強いですよね( ^ω^ )
回復もあるし、攻撃も低いし。

参吉 参吉

ミナギのサブにミナギが現状良さげな感じですかねぇ?

バランスタイプのHPは言うてそこまで高くは無いですし、高いとされる救済魔女とは若干相性がよろしくない…うーむ?

救済の魔女

ただ、HP倍加と軽減が付いてオマケに固定値ではあるものの、回復も付いてきますから他のHP依存パとは固さがかなり違う気がしますね。

シング シング

ミナギ防御全振りで中々面白いですよね。

攻撃やリジェネにソウル振らなくて良いので、ソウルに空きが出来やすいのもメリットですね、TPや耐性系が付け放題かもです。

ミナギだけでもソウルとギルド補正でhp15万近くいきますし、3ターンで単ます20万超で道中はサクサクですよね。

問題はボス火力ですが、柱と強化しかないですかね。

ナカジマ ナカジマ

耐久性能はサモンズ随一じゃないでしょうか!

物理ダメージが要求される所ではどうにもなりませんが、スキルダメージで押していける所ではまず負けないのでは…!

ぬまっし ぬまっし

やはり毎ターン回復は最強…
火力面てか物理面はサトルと柱でなんとかなる…?

ナカジマ ナカジマ

サトゥルヌス

サトルの双肩にバランスタイプの未来が!

シング シング

依存ダメは最近アツイしサブが揃ってくれば高難易度も全然ありですよね。

サブ候補は誰がいい?

ナカジマ ナカジマ

やはりミナギ自身でしょうか?

ぬまっし ぬまっし

エンハと回復を候補から外しても問題ないってのは楽ですね( ^ω^ )

参吉 参吉

ミナギ以外だとマヌアや覚醒ガルラーダなんかが良さげでしょうか。
バランスタイプのアイテム生成持ちや共鳴柱持ちなんかも良さそうですねぇ。

ぬまっし ぬまっし

確かにエンハなしで行けそう…
代わりに共鳴柱かな。

ガルラーダ スペック

ガルラーダいいっすねぇ〜!

ナカジマ ナカジマ

この回転率…そして防護貫通!
最大HPを参照するのも素晴らしい。

ぬまっし ぬまっし

最大HP参照はアツイ!マジでスキラゲきてよおねがい…_:(´ཀ`」 ∠):

ナカジマ ナカジマ

マヌア スペック

マヌアも共鳴柱を活用する時は注意だけど、回転しまくるのは嬉しいね。

矢印での攻撃が等倍でも全く不便さを感じないんじゃないかなぁ。

参吉 参吉

マヌア、覚醒ガルラーダ以外でだと…何が適任でしょうか。

麒麟やアナーヒターなんかが大幅修正されれば搦手も使えるHP依存パが出来そうなんですがねぇ。

ぬまっし ぬまっし

むしろエンハと回復いらない分、めちゃくちゃ絞られちゃいますかね( ̄▽ ̄;)

アナーヒター

アナーヒターは覚醒欲しいですね!可愛いし、やっぱり封印とか優秀だし可愛いし。

ナカジマ ナカジマ

サブ候補は結構限られるかも。

参吉 参吉

サブ候補と言うよりか、アタッカー不足…?
なにはともあれ使ってみたいですが、当たるでしょうか?

ナカジマ ナカジマ

ミナギ

確率は悪くないですが…

一点狙いは闇ッ!

くれぐれも無理はしないでくださいね…!

参吉 参吉

とりあえず運良く入手した訳ですが、やはり中々ムツカシイ。

使用感

ソウル副属性は付与してませんが、トヨタマさんも減らせればワンパン出来たはず…やはりアドラか。

ナカジマ ナカジマ

げええー速攻当ててる!おめでとうございます!

そしてヤベー火力してますね…!

というわけで

ベテラン召喚士の皆さんからも熱い視線を集めているミナギ。

今後の高難易度ダンジョンでも見かけることが増えてきそうですね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    なんか雑誌とか攻略本とかにありそうな
    第1回ということは次回も開催されるのでしょうか?
    楽しみにしておきます_(:3 」∠)_=3

    • ナカジマ より:

      いろんな召喚士の皆さんとサモンズ談義したいと思います(^ω^)
      僕一人だとどうしても偏った内容になりますしネ…
      次回もお楽しみに。

  2. 二虎 より:

    座談会面白いですね!雑誌とかに載ってそうです。そしてミナギはイイですねぇ。なかなかサブが少ないですが、今後が楽しみです

    試しに塔行ってみましたが死ぬ気がしなかったです

    • ナカジマ より:

      気軽にサモンズ談義!がテーマです(^ω^)有難うございます。
      そしてミナギGET&塔攻略おめでとうございます!
      スゴイ…もう使いこなしていますね。

      そして…サトル!?

      ミナギは今後のバランスタイプの印象が変わりそうなキャラですね!

  3. アカツキ より:

    四人で集まったんですか?(-ω- ?)
    ファ○通で見かけるような座談会みたいで楽しく読ませていただきました( ^ω^ )
    次回も楽しみにしてます♪禁書コラボあたりかな?( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      チャットでひとつのテーマについて語った内容を調整して記事にしています(^ω^)
      僕だけではサブ候補や使い方など、発想に限界がありますので…
      今回の滅級についてもお話したいですねえ。

  4. 匿名 より:

    この企画めちゃくちゃ面白いですね!参考になりますし(^^)
    普段のキャラ評価もナカジマさんの評価+コメントも見ていろんな使い方勉強してたので!

  5. キッチー より:

    メイガスLでサブ運用してみましたが、普通に便利ですね!
    反射だけが怖いですが、スキルにダメージだけでなく、割合回復がついているのも熱いです!

    1
  6. Taka-c より:

    こんな感じで新しいキャラだけでなく既存キャラにも光が当たるとまた面白いですね♪
    記事を作るの大変だと思いますが第2回目待ち遠しいです♪

  7. ゆえなぎ より:

    中々楽しい記事、次も楽しみにしてます。ミナギ来てくれたので使ってみましたが軽減でダメージ抑えて毎ターン回復するのでHP減らないですね。耐久力がオカシイ…サブはジョーヴェでスキブもいいですよ。トヨタマのバインドで動きを止めてミナギで移動してスキブで雑魚を手早く処理出来ますし。

  8. 匿名 より:

    初クリアです サトル君で第2層安定します
    って上の二虎さんのコメ見てからやれば良かった…トヨタマ使えばあんなに速いのかw

  9. にゃす より:

    もうミナギで塔クリアいたんですかぁ~先に見ておけば楽だったのかな(笑) ほぼほぼ同じパーティーでした!高回転で回るスキルで柱も育てやすく、ミナギの可能性を感じました!