死皇妃ミクトランシワトルの評価:【覚醒】回転させやすい30倍反撃&連鎖追撃

威力が2倍かつ4回攻撃が確定する覚醒矢印の位置も良好

【解放】冥貴妃ミクトランシワトル

覚醒 ミクトランシワトル

必要なTPは25と少なめで覚醒させやすい。

6ターンで使用可能な反撃スキルを持っており、道中で使う分には十分な威力を持っています。

ただし変わった範囲なので使用時には位置取りに気を付けたい。

覚醒解放素材

ヘラクレス…ヘラクレスの柱【極】剛勇無双

ベロヴォーグ…幸福の地【冥】白き神

リーフレヴォルト

ライトレヴォルト

死皇妃ミクトランシワトル

死皇妃ミクトランシワトル

ステータス

HP13811と攻撃タイプの中ではかなり高めの耐久性能です。

攻撃力はフィニッシャー役としては270ととやや控えめな数値。

ただし、能力の攻撃吸収でプラス50が可能なのでカバーしやすい。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

コンボ時はもちろん、反撃時にも大いに活用できる能力。

さらに通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力を10奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

回避アップLv.1も持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップ。こちらもカウンタータイプにはかみ合った能力。

矢印

金型で使いやすく、盤面の右側に配置すると扱いやすい形。

二重の箇所も多く機動力は低くありませんが、左方向は一重な点は留意しておくべき。

スキル

[チェーン]自身が、1ターンの間攻撃力30倍で反撃&前1マスの敵に光属性攻撃力×100倍ダメージ連鎖追撃状態

初期13ターン・MAX6ターン

かなり威力の大きい反撃スキルを最速6ターンで使用できます。

道中はもちろん、ボス戦でのフィニッシャーとしても戦える攻撃性能。

範囲は狭いものの連鎖追撃の倍率も100倍と高く、覚醒矢印の向きも使いやすい場所にあります。

8000万ダメージ

オルトリンデLでの編成例。

副属性や反撃強化ソウルを付与することで単体でも8000万を超えるダメージを狙うことが可能です。

リーダースキル

反撃の威力を倍化しつつ、ターン経過で回復効果も得られる。

HP倍化やダメージ軽減効果はありませんのでまとまったダメージをもらわないように注意です。

特性:弱点付与

覚醒変身時に弱点方向を付与することができます。

スキップ

味方が敵の弱点方向から矢印で攻撃した時に、一定確率で敵全体のターンをスキップすることが可能。

ただし、反撃時にスキップしてしまわないように注意したい。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印といった基礎性能は高め。

高い威力を持つ反撃・連鎖追撃スキルを思っており、物理系のフィニッシャーとして活躍できる。

死皇妃ミクトランシワトルの評価

9.2

HP

8.4/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルが威力の割に高回転
  • 連鎖追撃の倍率が大きい

気になる所

  • 左方向の矢印が一重
  • 弱点付与を活かしづらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. κ より:

    ハロウィンカティ復刻待ったなし..!

  2. ヴィット より:

    旦那よりかは使いやすそうですね