ブル・アーティレリーの評価:縦一列に闇属性攻撃力×20倍、さらに誘爆時50倍のダメージスキル!

イラストがなんかサモンズボードっぽくないような

org

HP9794に攻撃220とバランスの良いパラメータです。

ちょっと物足りない気もしますので、使用頻度が高ければソウルでHPぐらいは強化したいですね。

能力は全体化なので道中の回復役が担えて便利。

スキルアタックタイプでパーティを組む場合は回復手段が重要ですのでこれは嬉しい!

矢印はやや使いづらい印象のある下金タイプですが、画面上側からスタートするダンジョンでは活躍できます。

また、誘爆付きのダメージスキルを持っており、範囲が縦一列のため、下金タイプでもそれほど不自由は感じません。

縦一列に闇属性攻撃力×20倍、しかも誘爆時50倍とイベント系モンスターとしては破格の性能。

リーダースキルもシンプルでなかなかに強力、ぜひゲットしてスキル上げもしておきたいモンスターです。

ブル・アーティレリーの評価

8

HP

7.1/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

7.5/10

スキル

9.3/10

矢印

9.1/10

良い所

  • スキルが強力!

気になる所

  • HPがやや低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kei より:

    イラストがだいぶファンシーですねー。というかこの子の頭、なんか潰れてませんか?(・・;)
    スキルは強いので出来るだけスキル上げしたいですね!

    討伐は残念でしたが、やる事はたくさんあるので気長に待ちますか( ´ ▽ ` )ノ運営愛してるからがんばってー

    • ナカジマ より:

      なーんかサモンズボードにしては丸っこいというか…可愛らし過ぎる気がします。
      もっと硬派な感じが好きですね。
      可愛いですけど…

      スキルは5上げぐらいでもいいかなーとか思ってます( ˇωˇ )

  2. 匿名 より:

    初めましてサモンズボードについて相談させてください>_<
    今★7がクトゥルフ・ヨグ=ソトース・アヌビス・ケレース・テスカトリポカ
    ★6がヤトガミ・聖夜スレイウルフラグナ・アリス・チャシャ猫・伏儀・ホルス・欲深の鍛冶屋レギン・ロキ(クリスマス)・アスタロス(クリスマス)
    ★5がシルフ・ヘル・ペルセウス・ケートス・ニンゲルス・ヤマラージャ・マイロミリア・ルマナギサがいるのですが、どれを強くするべきか分かりません(;_;)
    是非パーティーを考えて貰ってもいいですか??結構モンスターいるつもりなのですがなかなか勝てなくなってきてしまったので…

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      サモンズボードはほぼ全てのモンスターが活躍できるゲームなので、全員育てるぐらいの気持ちでゆっくり育成するといいですよ!
      でもあえて順位を付けるなら…

      一番はケレースだと思います。
      カウンターパーティのリーダーとして非常に優秀です。
      リーダーとしての性能なら上記の内で一番じゃないでしょうか。
      サブにアリス、ヨグ=ソトース、ホルスを編成するとして、この4体を最優先で育ててまずはカウンターパーティを作ってみてはいかがでしょう?

      ヨグさんをリーダーにして光属性をサブに入れてもなかなか汎用性の高いパーティが作れますよ。

  3. アルバロ・レコバ より:

    keiさん!

    絶対頭潰れてます!バランス悪いです!自分も初めて見た時二度見しました;^_^

  4. アルバロ・レコバ より:

    よく見たら後ろに傾いてるからあんな風に見えるみたい!今更気がついた!
    ところで、ウミウシ入りのカウンターが一番いいんですかね?
    ボチボチ時間かかるのが面倒ですね〜 20ターン以上かかっちゃう。

    • ナカジマ より:

      今回反射が無い代わりにいろいろと仕掛けてきますね~。
      僕はコアトリクエをリーダーにしています。
      スキル使って囲めばワンパンできます(^ω^=^ω^)

      後はウミウシ入りのディフェンスタイプPTも速いと思いますよ!

  5. Kei より:

    アルバロ・レコバさん
    同じ様に見える人がいた(=´∀`)人(´∀`=)笑