背中刺す刃・土御門元春の評価:回転率の高い十字列へのHP依存ダメージスキル

珍しい攻撃タイプのHPに依存したダメージスキル持ち

背中刺す刃・土御門元春

背中刺す刃・土御門元春

ステータス

HP7995とかなり低い耐久性能なので、敵に囲まれないよう位置取りには気をつけたい。

自身のスキルはHP依存で威力が決まるのでHP強化ソウルで補強しておきたい。

攻撃力は300とかなり高めになっています。

能力と矢印

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることが可能。レベルは1なので範囲は自身のみ。

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]十字列の敵に攻撃タイプの味方全体の残HP30%水属性ダメージ

初期9ターン・最速4ターン

かなり回転させやすいHP依存ダメージスキルで威力も残HP30%と高め。

攻撃タイプという指定がある点、HPが減っている時は威力も低下する点には注意。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は、4コンボ以上で攻撃力が4.5倍&HPが1.8倍

わずか4コンボで攻撃力を倍化できる扱いやすいリーダースキル。

倍率も4.5倍と条件の割には良好で、HP倍率もやや高めです。

サブ評価:78点

高回転のHP依存ダメージスキルは魅力ですが、HPが低いのがネック。

スキルの指定があるため、木属性・ディフェンスタイプのサブとしては選びづらい。

背中刺す刃・土御門元春の評価

8.4

HP

6.4/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク