絶対能力者実験【神】超能力者をサイリスタLのスキルアタックタイプで攻略!

難しそうなミッションなので予習してきました!

スキアタで物理攻撃

スキアタミッション…そういえばスキルダメージは通じないよね?

となると殴りで倒すことになるのか…攻撃アップ持ちは欲しいところだなァ。

お月見セリエで復活しながらディステスラの物理ダメージでやっつけたろ、という雑な思いがあったのですが、一方通行は動かないんですよね。

おーん、これだから前とか後ろだけのスキルは好きになれん(´<_` )

サイリスタはスキアタパ

殴りでできるだけ高火力、となるとオートマタのサイリスタ。

いつもならライゼルとか積んで安心感アップなのですが、今回はそうもいきません。

囲み攻撃

エリア1はひたすら耐久して、エリア2では囲んでドドン!

瞬間的にやっつけないと粉塵爆発でえらいダメージを食らってしまいます。しかも広範囲。

ダメージ%減少バフを付与してくるターンに封印、もしくはコンボで割り込みを誘発して、バフがなくなったらハヅキの攻撃アップ&コンボで殲滅です。

できればやや残しておいて、ハヅキのスキルを2ターンぐらいためてから撃破がいいですかね。

もしくはハヅキのスキルを温存しつつ突破か。

最初普通に殴ってるだけでは火力が足りなかったのですがC2Gギルマスのぬまっしさんにハヅキを教えていただきました(^ω^)b

後は聖夜ヨリンゲルもおりますな。デメリット厳し目ですけども…。

短期決戦に臨む

突っ込んでいく

最初ダメスキの範囲に法則があるのかな?と思ったのですが、よくわかんねえので突撃あるのみ!

ナティエの覚醒後のバリア&覚醒矢印の火力を信じて突貫。

せっかく囲んだのに周囲ノックバックで突き放されるのつらみっすね。

しかし何度やられても果敢に突撃、これが召喚士魂。

コンボを組む

19コンボだと割り込みが発生しなかったですね…!

ハヅキの攻撃アップスキルはもう発動させちゃったし、10ターン耐久なんてできそうもないのでここで勝負。

足を止めての打ち合いであります。

なんとか撃破

ひえ~ギリギリだった!

光属性のダメスキの後に木属性のダメスキが飛んでくるマスが凶悪ですね(´<_` )

一方通行はHPが半分になると割り込みが入るので、その間に仕留めちゃうのが良さそうです。

うーん、ちょっとだけ慣れたけどもう一回再現するのムズいな…これは最近始めた人には厳しいんじゃないかなァ( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あやと より:

    私もサイリスタで殴りました。

    火、水、木なら、花嫁オラージュでいくのですが……

    • ナカジマ より:

      サイリスタぐらいしか思いつかない( ̄▽ ̄)
      月見セリエもいけるかなぁ。
      こやつダメスキ全然通らないですねぇ。

  2. アカツキ より:

    一方通行ミッションは全て大変そうでならないですね( ̄▽ ̄;)
    私もスキアタミッションは
    サイリスタL、ハヅキ、封印役のケロロ夏美、光のキャラで想定してます。
    その前に御坂妹メンバーミッションのパーティ編成が考えられてません( ̄▽ ̄;)試行もしてないので夜にでも試そうかと思います( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      どれも難しい!
      メンバーに加えるだけなら他の三体をフェス限ゴリ押しできるかな( ̄▽ ̄)フハハ

      しかしこのダンジョンは厳しいですねぇ。

  3. Ken より:

    サイリスタ、潜リスタあたりですかね~

    使いこなせる気がしませんが、
    フィアドレークの指向共鳴ロマン砲

    もしくは、
    オルト+封印+ディステスラあたりでがんばってみます。

  4. シング より:

    そうサイリスタはスキアタパ…あれ?

    スキアタの不器用さがダンジョンコンセプトに噛み合わなくて辛いっす。

    囲むのが難しいのでトレノセリカに活躍してもらいました。反射率が低いのはつけ込む隙ですかね。

    あと絶対流行りませんよ例のアレ( ̄▽ ̄)

  5. 匿名 より:

    クリネーダLにヤマタケ、フォースィジア、クリンゲルでクリア出来ました
    エンハ乗せヤマタケ砲で柱無しワンパンなので楽なんですが、エリア1が妹だと詰みなのと運が悪いと中々TPがたまらないのがちょっと困りますね