エンゼルフォール【冥】大天使をスキルアタックタイプ4体編成で攻略!

反射している敵をスキルアタックタイプで倒すのはちょっと工夫が要りますねぇ

期間:12/9(日)11:00~12/11(火)10:59
条件:エンゼルフォールの【冥】のフロアをスキルアタックタイプ4体以上でクリア
報酬:ソウル付きコパピー(とある魔術のソウルLv18)×1

コンボ

ヘヴィ・メタリオでスタンさせることで敵の攻撃力アップを打ち消し!

バフがかかっていなければHP等倍でも全然耐えられますね(^ω^)

スタンさせてからディステスラのダメスキを当てようと思ったらビヴロストはオートダメージだった…( ³ω³ )

バリアで弾かれてアカーンとなりましたがビヴロストのオートダメージでごそっと減りました。

ハヅキの攻撃アップは3ターン持続するというのも熱いですな!

こちらも

よいこハザンなら即時バリアを割れるからやりやすいかな?と試してみました。

できるだけスタンさせるのを遅らせようとしてたらメタリオが昇天してしまいましたが…

バフなしの状態ならエンハ込のダメスキで倒せますね。

物理ダメージ

ディステスラをリーダーにして物理ダメージフィニッシュも試してみました。

ハヅキで攻撃アップしてから封印、ダメスキ空撃ち、そしてディステスラ砲!

副属性も翠にしていたのでワンパンできました(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    円卓の王アーサーの防護貫通初めて使いました

  2. 匿名 より:

    同じくアーサーが水耐性に防護貫通なので適役かと採用
    最初バリア失念しててやり直したのは内緒

  3. 匿名 より:

    リュミエールパで数回小突いて翠コラボオリオンでバリアの上からワンパンでした

  4. 匿名 より:

    ミスラLにヴィニエーラ×2とリュミエール連れてスタン狙いで
    ミスラリーダーなら余裕で耐久できましたが流石に横列の多段スキルには耐えられずヴィニエーラ1体を退場させてしまうというミス…
    スタンも能力の不意打ちとジャイアントキラーのみでは少々時間がかかりましたが敵バフさえ取れれば後は簡単でした

    • ナカジマ より:

      ミスラ姉さん大活躍の巻!
      あの耐久性は破格ですよね。
      共鳴柱なんかも良さそうだなぁ( ̄▽ ̄)

  5. 匿名 より:

    潜リスタパでスキル使わずひたすら殴り倒しました。

  6. マチルダ より:

    こんにちは。
    ツイッターにありました、フォースィジアLに覚醒フィアドラークの防護貫通ダメージを当てました。

    ツイッターのクリア報告にも書かれていましたが、考えてみれば、スキルアタック倍率に防護貫通スキルダメージが乗るわけですから凄まじいですね。

    • ナカジマ より:

      おおー防護貫通!
      フィアドラークやばい火力してますよね( ̄▽ ̄)
      僕も使えば良かったなぁ。

  7. 遠い音楽 より:

    サイリスタで殴り倒そうかと思っていたけど、相手が水という事で円卓のアーサーの出番はここしかないと編成w
    スキルを貯めるのに15ターンかかるしチェーンプラス3rdを活かすのとバリアを割るために仲間が倒れていくんですけどねw
    エンハ無しでワンパン可能でした。

    • ナカジマ より:

      アーサー…完全に忘れてました)^o^(
      あのイケメン、もっと使いこなしたい。
      滅以上でも出番あるかなぁ。

  8. リョージ より:

    スキアタパです。軽減、自己バフ、全体バフ、封印と揃えましたが誰がなんと言おうとスキアタパです。