ゼロイドめっちゃ強い説!進化&覚醒からの副属性MAXで使ってみたよ!

イラストを拝見した瞬間から心を持っていかれたゼロイドさん

ゼロイドはかっこよくてつよい

頑張ってスキル上げ&レベリングなどを終わらせてきましたよ。

このゼロイド、カッコイイだけじゃないのよ…!

氷魔神皇ゼロイド

スキルは回転させやすい軽減&攻撃アップスキル。

覚醒矢印の場所もイイ!貫通も持ってるし、高HPにバリア有りだから耐久面も熱い。

TPも25で良いし…そして何より!

リーダースキルが強い!

やっぱコレでしょうよ、サモンズボードの魅力は!

ガチャ以外でも強くてカッコいいキャラが手に入る、その事実だけでどんぶり5杯はいける。

イベント系で攻撃倍率が10倍以上っていうのはかなり希少ですよね。

同じアタックタイプだと覚醒イブリースとか?

しかもゼロイドは攻撃性能も高いけど回復も出来るし、ダメージ30%軽減も付いてるんですよ。

クリティカらないとダメ

でも普通に攻撃しても等倍だし、等倍の5%とか全然回復しないよ…

というご意見、あると思います。そこで抜擢したいのがウィスプ

クリティカル確定スキル

この子、超絶パワーアップしたことにより、縛り無しで3ターンクリティカルが確定するんですよね。

矢印も多いしステータスも星7としては平均的だからかなり使いやすいッス。

ウィスプ強化

僕はこんな感じでソウル付与しておきました。

35%の確率でスキルターンが1減少する!

4ターンの間に1回以上発動する確率はなんと82.15%!

※3ターンじゃないと意味ないですね…( ³ω³ )

これはもう実質ループと言っていいでしょう…良くないか…まあほぼループ!

単騎でもいける

後はFate/Apocryphaコラボで登場したジャックちゃんのスキルでクリティカル確定させてみるとか。

これがなかなか侮れない火力が出るんですよ。

単体でも攻撃倍化

超火力が出る

さらにゼロイドのリーダースキルが熱いのはコンボ無しでも攻撃倍化できるってとこですね。

6コンボ以上で攻撃倍化できるアタックリーダーも居ますけど、そんな倍率高くないですし。

コンボ減少とかされていても火力を出しやすいんですよね。

覚醒セレッサの被ダメージアップ&攻撃アップスキルと覚醒矢印とか併用するとごっそり敵のHPを持っていける!

割と回復する

回復量もなかなか

わずか6コンボ以上で回復効果も得られるんですよね。

でも5%かぁ~まあ軽減も付いてるしオマケかな、と思ってましたが実際試してみるとまあまあ回復する!

攻撃アップ無しでもクリティカルが出てたら10倍ですからね(^ω^)b

これウィスプだけでも6.5万ぐらいダメージ出てるってことですよね。ええやん!

まとめ

ナザログ辺りからちょっと変わったアタックタイプリーダーが増えてきて熱いなと思ったんですが、ゼロイドは特に良いですね!

協力マップはいつも強いキャラが手に入って嬉しいな。

クネヒトなんかも攻撃倍化・回復・軽減できるし、この調子でいろんなアタック系リーダースキルが出てきて欲しいぜ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    イラストや能力も勿論ながら、個人的に某ガッシュにでてくる術みたいなAS名もかなりの高得点ですね

  2. いちご より:

    討伐でも使えますわね!

    ゼロイドセレッサでいてまえ!!!

    コレならほぼ借りるだけなので誰でも。

    ※クリティカルアップはセレッサ覚醒前なのでちょっと注意。

  3. じゃが より:

    ニンギルスもいいですよねー!高回転にたいいれば安心ですw

  4. じゃが より:

    ニンギルスのスキル範囲間違えてました……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  5. ゲソ より:

    ゼロイドかっこいいですよね
    ウィスプがいましたか…
    最序盤を乗り切れればかなり強そうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃかっこよくないですか!
      ウィスプは相性抜群だと思います。
      確かに最序盤は攻撃等倍っすね…ほぼ。

  6. 遠い音楽 より:

    ASのネーミングがバオウ・ザケルガみたいでかっこいいですね(率直)

    最初に見たときは軽減できるのが光と闇だけなので使える場所が限られると思ったんですが、確かにLSが強い、というかユニークですよね。
    一般的なコンボ系、常時倍率系だとフェス限には敵わないですし、それらとは違った切り口だと輝く場面がありますし。
    クリティカル系LSで思い出すのは敵が全て飛行しているので対空持ちで編成するとサクサク進める木の武器竜のダンジョンです。
    クリティカル確定スキルはニンギルスの印象が強かったけど、ウィスプが強化されたお陰でほぼ常時クリティカルが出せるのも良いですね。
    というかヴァロンもそうだけど、一見維持が難しそうなLSだけど、それをクリアできるモンスターが用意されているというのは良いデザインだと思います。

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど、それは聞いたことあります。
      読んだことなくて( ³ω³ )

      軽減は光・闇と覚醒前は火・水もいけますね。
      かなり使いやすそう!
      フェス限には遠慮しつつ、フェス限なみの強さも持ってると思います。
      ちょっと褒め過ぎかな…

      ヴァロンもかなりムズイリーダースキルですが、他の一緒じゃつまらないし、こういったリーダースキルが増えるのは歓迎です(^ω^)b
      どんな使い方があるか、どこで活躍するか…
      考えるだけでもワクワクですね!

  7. 輪錆 より:

    クリティカル要員迷っていたのですが、この記事でやっと見つけれました。復帰して1ヶ月くらいしか立ってなくてあまりスキル把握してなくかったので助かります

  8. 匿名 より:

    ウィスプのスキブ確率の件
    恩恵を受けるには3回以内の確率での計算が良いと思います