歌留多姫ナティエの評価:速攻で防護貫通ダメージ&トラップ、さらに2ndで味方をダメージ無効に

攻撃・耐久ともにずば抜けたリーダー性能も見逃せない

歌留多姫ナティエ

2022年12月1日にパワーアップ!

ステータス

HP16975とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

HPタイプでもこのぐらいの水準のキャラは居ますからね。

攻撃力も265と平均を上回った数値。高水準でまとまったステータスです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性良し。

木属性ダメージ軽減Lv.2の効果で木属性ダメージを50%軽減することができ、元々の属性不利が和らぎます。

矢印

7方向と非常に多く、十字方向が二重なので機動力も抜群。

左下から矢印で叩かれないようにだけ配置に注意したいですね。

移動・攻撃ともに申し分なしの形です。

スキル

初期12ターン・最速7ターン

広範囲への防護貫通ダメージと縦横斜めにダメージが派生するダメージトラップを設置できます。

1マスあたりの威力も100倍と高い。

自身がリーダー時には常時攻撃力が6倍かかっているため、威力も出しやすい。

ダメスキ・トラップどちらにも防護貫通効果があるため、軽減バフを気にせず使えるのも嬉しいポイント。

チェーンプラス2ndを発動させれば味方全体を守ることもできる攻防一体のスキル内容。

ぜひチェーンスキル持ちを一体は一緒に編成しておきたいですね。

リーダースキル

バランスタイプの味方は
攻撃力が6倍&9コンボ以上で攻撃力が4倍&HPが2.5倍

常時攻撃6倍とHP2.5倍がかかる非常に強力なリーダースキル。

しかも9コンボ以上で攻撃力がさらに4倍になり、最大24倍の威力に。

攻撃依存のダメージトラップやスキルの威力を6倍にでき、コンボ数によって殴り火力も超強化できるため、攻撃方法が多彩。

バランスタイプからサブを選べるため、候補も多く、対応力の高いパーティを作ることが可能です。

サブ評価:95点

ステータスや能力、矢印など基礎スペックがかなり高い。

使い勝手の良いスキルを持っている上、2ndのダメージ無効にはタイプや属性の指定もありませんので、水属性・バランスタイプ・アシストタイプのどこでもサブで活躍できます。

歌留多姫ナティエの評価

9.5

HP

9.7/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い
  • 矢印が多い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    この子狙いで55連回しましたがお出迎えできず…どころか出た星7はネノヒとハツミだけでした
    やはり確率アップ時を狙わないとだめだと痛感しました

    先日強化されたお正月エクレールと組ませたら面白そうですね
    年明け55連以内で出てくれるかなあ

  2. アカツキ より:

    バランスタイプ全般に対するリーダースキル持ちキャラが
    かなり乏しいのでめちゃくちゃ欲しいキャラです!щ(゜▽゜щ)
    4日のピックアップで出てくれれば良いのですが( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      僕もバランスリーダー欲しいです!
      そういう意味では最高かもしれませんね(^ω^)