流鏑馬カスミの評価:横一列の敵に超絶大ダメージ&1ターンの間スキル使用不可に

リーダースキルの攻撃・HP倍率もシンプルに高い

流鏑馬カスミ

ステータス

HP10025と攻撃タイプとしてもやや控えめな数値です。

敵に囲まれないように配置には気をつけたいですね。

攻撃力は359とずば抜けて高く、矢印での攻撃にも期待ができます。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.1を持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップ。

攻防バランスの良い能力構成になっています。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利な形。

スキル

[チェーン]横一列の敵に闇属性超絶大ダメージ&1ターンの間スキル使用不可

初期14ターン・最速8ターン

超絶大=固定値で6万のダメージとスキル封印効果が付いた複合型。

範囲は横一列と広くありませんが、チェーンが付いているので敵には当てやすい。

常時攻撃力が上がるタイプのリーダースキルは固定ダメージの威力を強化できない点には気をつけたいですね。

攻撃しつつ敵のスキルを使用不可にできるので割り込み行動を抑えるのにも使えますが、反射している敵に当てないように注意。

リーダースキル

闇属性の味方は、攻撃力が4.5倍&HPが2.5倍

効果範囲が属性でサブを選びやすく、シンプルに倍率の高いリーダースキルです。

矢印での攻撃はもちろん、攻撃依存のダメージスキルやトラップの威力も倍化できるので扱いやすい。

サブ評価:92点

最速8ターンでダメージ&スキル封印が可能なので、道中ではアタッカーとして戦い、ボス戦では妨害役も務められます。

超絶大ダメージを活かすならスキルアタックタイプのサブがおすすめ。

流鏑馬カスミの評価

9.1

HP

7.2/10

攻撃

10.8/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク