絡繰式門松兵の評価:2ターンはバインド状態だけど3ターン40倍反撃状態に

上手くバインドを解除できれば破格の反撃倍率が活かせる!

絡繰式門松兵

ステータス

HP18404と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は186と高くありませんが、HPタイプとしては及第点といった印象。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

さらに隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

逆金型なので盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利です。

上下には1マスずつしか動けないので立ち回りには注意。

スキル

[チェーン]自身は2ターンの間前方向バインドになる代わり、3ターンの間攻撃力40倍で反撃

初期12ターン・最速5ターン

高威力の反撃状態を維持できますが、大半はバインド状態という悩ましいスキル。

耐性ソウルでバインド状態を弾いたり、スキルで解除するのも検討したいですね。

素の攻撃力は控えめなので攻撃・反撃強化ソウルは付与しておきたい。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が8倍&HPタイプの味方はHP1.4倍

反撃時の攻撃倍率がかなり高めのリーダースキル。

HP倍率は控えめなので耐久面は過信しすぎないようにしたいですね。

サブ評価:90点

ステータスや矢印、能力など基礎スペックは星7としては標準的。

スキル内容にちょっとくせがありますが、木属性・HPタイプのサブでも活躍できます。

絡繰式門松兵の評価

8.9

HP

9.3/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが威力の割に高回転

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



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コメント

  1. 匿名 より:

    チェーンが付いているのが惜しいですね
    チェーンが無ければあの方の力で最初のターンから反撃出来たんですが…

  2. 匿名 より:

    緑のムキムキが脳裏をよぎる!!
    しかし面白い性能してますね。カウンターとしてはちと矢印が合わせにくい感ありますが

  3. より:

    ソウル、副属性なしでもそこそこ火力でますね。イシスとは属性もタイプも何一つ噛み合ってませんが組めれば相性ばっちりです。

  4. 南区の外国人 より:

    決して悪いわけではないが使いどころに悩む性能はともかく、サモンズボード内では希少なメカキャラである時点で心躍る!!
    サモンズボードのモンスターは確かにカッコいい、女の子キャラもカワイイ。だが純粋なメカキャラが少ない!もっと増やしてほしい!!覚醒ゾンバルディエのイラストに出てくる赤と青のメカとか単機で出してほしい!!更に言うならエヴァ以外のロボットアニメとコラボしてほしい!!(エヴァはそもそもロボじゃないし、ケロロはロボがメインじゃないし)

    とメカ好きは思う。

    • スーパーロボット より:

      自分も純粋なロボ・メカシリーズを切望しています!

      …運営さん、フェス限シリーズでもいいから心躍るやつオネシャス(ゝω・´★)

  5. 匿名 より:

    ボトムズとかガンバスター来たら全力で回します