謹賀新姫フラマの同時攻撃を活かしたWハイカウンターを実戦で使うには?

フィニッシャーに2体使うのはちょっと現実的じゃないけど…そこにはロマンがある!

パワーアップした正月フラマ

2017年にこんな記事を書いてたんですけどね。

謹賀新姫フラマの同時攻撃はいずれハイカウンターと組み合わせできるのかな?

その後、パワーアップによりWハイカウンターがやりやすくなったんですわ(^ω^)b

フラマ強化後

カウンタータイプってだけで反撃威力&HPが倍化できるのは有り難い。

矢印も増えたし結構なパワーアップだなあ。

最速3ターンでHP4000を即時回復可能とシンプルにヒーラーとしても活躍できるぜ!

実践してみよう

良いダメージが出ている

というわけでお試し!2人でハイカウンターしてみました。

コンボ増とかクリティカル確率もアップできればもう少し火力アップできそうですね。

5000万ぐらいは減らせているかなぁ…。

かなりゴツい火力していますが、2枠使う割には…と思ったらアルミナはHPタイプが対象でしたね。

どえらいエアプかましてしまったぜ…!まあ、攻撃アップなしでも5000万いけるってことでひとつ( ³ω³ )

アドラグレンドで攻撃アップ

アドラグレンド

アドラグレンドで攻撃アップして攻撃アップアイテムも使ってみました。

さらにフラマで回復して、アドラグレンドで回復アイテムも拾って…

6億一気にぶっ飛ばせましたね!これはロマン溢れるなあ!

ランサイワで攻撃アップ

ランサイワで攻撃アップ

もう少しお手軽な攻撃アップ、ということでランサイワを試してみました!

こちらも2億ダメージ突破とかなり大ダメージが出せましたね。

HP激減しちゃうと反撃しづらいのでこっちのが現実的かな?

パーティ編成

道中の火力は正月フラマの反撃付与で十分ですよね。

回復もOKでしょ。

攻撃アップ係はランサイワなどを抜擢するとして…

他のパーティだと後は割り込み対策にスキル封印とか、大ダメージスキル対策にダメージ無効とか、高防御対策に毒とか。

ハイカウンターで高防御にも対応できるんですが、矢印が無い敵には対処できないしなァ。

攻撃アップ、回復、フィニッシュという基礎的な役割は埋まりますが、あと1枠欲しい時に厳しいですかね。

でもせっかくだし、どっかで活躍させたいですよね、Wハイカウンター。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エンハ枠がアルミナはHPタイプ対象だからよくないです。一番現実的なのは覚醒前アドラでしょうか。ハート拾う前提なら覚醒後でも良いかもですが。無課金ならグザファンのチャージ2辺りだと思います。それ以上だと自分の知る限り耐久倍率がかからなくなりますね。

    • ナカジマ より:

      あら~全然火力でないなと思ったら対象外でしたね( ³ω³ )
      いい加減な記事書いて申し訳ない。助かりました!

      今試してみたんですがアドラグレンドは六億出せましたね。
      ただ、HP激減しちゃうのでハラハラ感がスゴイ。

      グザファンもいいかな…
      お手軽にアップできるランサイワが良いかもですね。
      パワーアップして4.5倍になりました(^ω^)

  2. より:

    強そうな雰囲気だけだしての詐欺キャラですね、使う事がないどうにかして運営様

    • 匿名 より:

      単純に殴れるカウンターとしてはなかなかだと思いますけど?エンハも積み込みやすいですし。ASもヒーラーとしては高回転です。

      1