聖戦古跡【滅】魔力機作をシアLのHPタイプパーティで攻略!共鳴柱×連鎖追撃はつよい

早速手に入れた真姫シアをリーダーにして行ってまいりました!

エリア1

ここはダージヴォーグで行きます

シアはHP倍化系のリーダースキルなんでダージヴォーグをサブに入れても強いですね(^ω^)

ダメージ軽減系リーダースキルが一時全盛でしたが、この辺りは大きなアドバンテージ!

最近のHP依存ダメスキって威力もデカイですから頼れます。

コンボでも倒せるんだけど、HP依存ダメスキで倒すほうがTP獲得的には良いんですかね。

エリア2

反撃付与で倒していく

まだシアは覚醒できないし、ここもちょっと厳しいな~と思っていたんですが、シアの反撃スキルを使うと良いんですね。

道中で使っていく反撃スキルって最近使ってなかったなそういえば。

ボスまでは反撃で、ボスは連鎖追撃で倒せるってことか、強いな…!

エリア3

連鎖追撃するものの仕留めきれず

ペンは全てルナリアに使ったのでスキル上げができないのが辛み。

攻撃アップ&回避アップからのシアの連鎖追撃が炸裂しましたが、仕留めきれませんでした。

これ、共鳴柱に当たってどっちか倒しちゃうとやべーやつですね。

ムルムルの攻撃アップが2ターン続いて良かったぜ…

エリア4

これは…いけそうな感じかな

これは…。もしかして1ターンで倒せる配置?

火属性の敵には当たらないですが、共鳴柱の分があるし…

しかしそれだと火力足りるかな~木属性だしなァ(´<_` )

でも一応ダージヴォーグの覚醒スキルでブロック付与しておきましょうか。

倒せました!ブロックもばっちり

ぬお~行けた!というかダメージでかいな!

50万近く出てるじゃありませんか…。思いがけずボス戦突入であります。

エリア5 ディステスラ戦

共鳴柱を育ててから進む

大ダメージはダージヴォーグでカバー。

しかしこの大ダメージ火属性なんすね…シアのブロックが無くなってしまったぜ。

とりあえず共鳴柱を育成しつつ、進化前を倒して、と。

かなり減っているぜ…もう一回スキル貯めるの大変だなコレ。

結構減るな~コレ!

良い位置に共鳴柱があったのでそのままパンチ&連鎖追撃!

おお…減った!これはもう一回スキルためなくても押し切れるかな?

共鳴柱もいい感じの場所に出てくれました。

一瞬の勝負となりました

オッケーイ(☝ ՞ਊ ՞)☝ 単発1200万ぐらい出てるんですかね、こりゃ強い。

相当タフなボスですがかなり早く倒せてしまいますね。

なるほどなあ、やっぱりシアは強いなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    年末年始のガチャでシアをお迎えできたので、シアL・ホルス・ダージヴォーグ・エリクシアで初クリアしました。

    難しかったのはステージ3で、共鳴柱をうまく育てつつ2体の中ボスを同時に沈めるのが大変でした。エンハが長く続くのでエクリシアにしましたが、ナカジマさんのように無敵持ちのムルムルの方が安全にクリアできますね!

    道中の雑魚処理とボスへのアタッカーを同時にこなせるのはすごいです。

  2. 匿名 より:

    誕生日に合わせて今日福袋ガチャ回したらうちにも来てくれたので早速採用させていただきました。
    共鳴柱修正の恩恵でかいですねー

  3. yh より:

    自分も100万ブリュンヒルデのスキルマに挑戦したので、その気持ちわかります!
    チビ20。普通10。デカ20程ぶっ飛びました。250万サモクリが消えてなくなったぜ。
    ガチャでサモクリを稼がないと・・・。

  4. ガブリアス102 より:

    シアでも行けるんですね!気付かなかったです。自分は以前紹介されていたメルクーア×セレッサでいきました。回復役にシロユリ入れたら安定しました!

  5. アンビエント より:

    明けましておめでとうございます❗ミッション来てたので以前と別パーティーで行こうと思いガイエスL、テンフーファ、クリスマスアウラーナ、ネレイディアでクリアです。中ボスはエンハからのテンフーファでワンパン出来るので楽ですね!

  6. 遠い音楽 より:

    シア・ホルス・ダージヴォーグ・アルミナで挑んでるんですが、アルミナのエンハ&反撃付与でエリア3を突破するとエリア4で隙をつかれて被弾→反撃でそのままエリア5に突入してしまって死亡……
    ナカジマさんと同じくムルムルで挑んで進化後を半分減らせたけど、共鳴柱の位置が悪くて倒しきれず……
    何度かリトライしてようやく初クリアできました。