塔の攻略お疲れ様でした(^ω^)今回もムズかったっすね!
最上層までの難易度
毎度のスキル封印エリアがありましたが、これまでに比べたらまだ攻略しやすかったかな?という印象です。
いつぞやのルビエクスが強すぎたような気もするが(´<_` )
第十一層もムズいのはムズいですが、飛来ダメージさえ吸収できればなんとかなるかな。
なんかスゴいスクショだな。特定の能力を持っているキャラが活躍するダンジョンは有り難いですね。
あんまやりすぎると持ち物検査的になりますが、いつもは見かけないキャラが塔で抜擢されると嬉しい。
最上層の難易度
もちろん難しいですが、規則性があったり運要素もそんなにエグくなかった印象です。
毒が活躍するのも良いですね!ヘパイストスやデルピュネー、スコーピアも輝いてました。
ウマいことターンを調整できればシャッフルを封じられるのも面白い。
またしてもクロユリ…!覚醒したベリアルもサブに従えてより強くなりましたね。
それにしてもボスのHPはグングン上がっていくなぁ。
得られるモンスター
強い!強いけどスキルレベルの上げ幅がすごく多い!
しかし軽減能力を持っていたり、イベント系なのにリーダースキルに耐久強化がありつつ攻撃10倍以上が出せるって希少ですね。
かなり尖ってますが…塔を攻略できた召喚士なら使いこなせる?
攻略パーティの幅
塔にしては幅広い方かな。初開催時のアプレフィアの塔ほどじゃなかったと思います。
シパクトリを使った封印対策など激シブな攻略も見受けられましたね(^ω^)bこの辺りは流石サモンズボードといったところ…!
真姫シアや白ユリ、浴衣ノア、ナティエ、ユーダスLでのクリアもお見かけしましたよ。
個人的な満足度
年末年始にゴロゴロしながらサモンズボードを楽しめたのでタイミング的には最高でした(^ω^)b
運要素も特にエグみは感じませんでしたし、やはり高難易度ダンジョンはいいですな。
ルナリアの育成はもうちょっと時間がかかりそうです。僕は80点ぐらいでしょうか。
皆さんの感想もぜひお聞かせ下さい(^ω^)
フォレズの塔 あなたの満足度は?
- 80点 (29%, 74 Votes)
- 70点 (22%, 58 Votes)
- 90点 (14%, 36 Votes)
- 50点 (8%, 21 Votes)
- 60点 (8%, 20 Votes)
- 100点 (6%, 16 Votes)
- 40点 (5%, 12 Votes)
- 30点 (3%, 8 Votes)
- 0点 (3%, 7 Votes)
- 20点 (2%, 5 Votes)
- 10点 (1%, 2 Votes)
総投票数: 259
コメント
宝玉実装前にヘパイストスを断捨離してしまったおかげで最上階はクリアならず。
ここまで繰り返し毒殺を要求されるのは初めてですね。アティエの回数制限さえ無ければ…。
80点に入れました。毒殺回数がもう1回少なければ90点かなぁ。
塔は滅級に比べて家庭持ちボーダーにも優しいのが良いですね。
ヘパさぁーん!
彼はトルブクガスでも名を馳せた勇者…
何気に塔で活躍してるなあ(^ω^)
塔は期間が長いので時間を作りやすいですね。
難易度もギミックも演出もボスの性能も何一つ不満ないですが、ボスの上げ幅で全部台無しです(−_−;)
一応上げようと思えばスキルマに出来ますが、まだ考え中です
せっかく苦労してクリア出来た報酬なので使いたいんですけど。。今後もコレ続くんでしょうしねぇ
塔ボスがランバト景品化するのは切ないです(´・ω・`)
リーダースキルは結構面白いですよね。
15倍、しかもHPも3倍。
スキルは無いものとして使ってみたりして。
上げ幅についてはこれからも上がっていくと思っておいた方がよさそうですね(´<_` )
難しい印象的でしたが先人の知恵をお借りして攻略した1人です(笑)でも違ったPで再登頂するのが楽でありがたいですね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾私は60点にしました(//∇//)上げ幅を何とかして欲しいです(//∇//)
おお、ナティエ!
塔もやっぱり攻略できちゃうすごいリーダー(^ω^)
司令官っぽいし…
上げ幅は多いですね、時間かけて上げるしか無いかな…
ダンジョンは良かったんすよね~
塔らしくて、やりがいもあったし、最上階もあんまり運要素も無く攻略しがいもあったし、クリアした達成感もあったし~
でも、だが、しかし!
スキラゲ幅29で評価がた落ち(´TωT`)
事前に知ってはいたけど、正直馬鹿じゃねーの?!って感じ。今のスキラゲ成功確率でやる上げ幅じゃねー。重課金なら上げられるから良いとか、トロフィー扱いとかあり得ない。誰も得しない。今後もこんなんなら、塔のモチベは上がりませんね。
って感じでスキラゲ幅が足を引っ張って残念ながら50点です!
ダンジョンだけなら90点位だったのにね( ・∀・)
そんなにエグい感じじゃなかったですね(^ω^)
ボスもかっこよかったし、毒が活躍するのもイイなあ。
スキル上げ幅はむしろ上がっていっているような…
あんまり要望ないんですかね。
こんにちは
80点にしました( ^ω^ )
11Fに時間が掛かりすぎクリアしたのが
イベント終了1時間前でした。
飛来吸収キャラが厳しかったですね。
ただ色々パーティを試したりは楽しかったです。
最上層はクリアしてませんがパーティは
揃ってるので次回はクリアしたいですね。
ただ上げ幅が( ̄▽ ̄;)これが気になるところで80点に留まりました。
はたしてスキルマにできてない状態での
ダンジョン起用が有るのか?など疑問点がマイナス要因になりました。
第十一層は特殊なギミックですね。
飛来ダメージ吸収さえあれば・・という感じですが(^ω^)
上げ幅に関しては今後もこの調子じゃないかと思います。
育てるキャラを取捨選択しないとですね。
飛来有利など特定の能力メインで攻める事自体はいつもと違うやり方を要求されて楽しめた
が、ドロップが控えめな性能でガチャもフェス限ばかりの昨今で特定能力を要求するのかーと行った感じ
特にドゥルバグや夏百合など飛来2持ちの多くはディフェンスですし
既存の属性・能力違いと言ったマイナーチェンジの通常シリーズガチャ限が欲しいところ
そういえばこのキャラ、飛来ダメージ吸収持ってたな!
って感じで今まで活躍してなかったキャラも掘り起こせたり(^ω^)
通常シリーズのガチャ限、もはや懐かしいですね。
協力マップに期待かなぁ。
80点です
色々なリーダーで攻略可能ですし、木属性 火属性以外にも、レムL 継承ほむら共鳴柱Lv6で80%軽減でも2億超ダメ与えられるなど工夫できるところが良かったと思います
スキルレベル上げはやり過ぎかな?って思いますが、上げられない幅ではないので仕方ないかなぁ
20点減点は、正月で仕方ないとは思いますが、開催期間が長過ぎる
初日クリアだと、ミッション ソルダン マップくらいしかやることありませんでしたね
何回も滅 塔を使うならミッション報酬を充実させて☆5 3体以上で…など、工夫をして欲しいですね
ただクリアするだけなら面倒なので前のパーティーで!となって面白味に欠けます
継承ほむらはエグい火力ですね!
開催期間が長いのは僕としては有り難い…(^ω^)
上級者の方はぱぱっとクリアしちゃうと後やることが少なくて退屈ですかね。
でも登り直ししなくて良くなったのは嬉しいな。
スキルの上げ幅がなければ100点です~(°∀°)
うーん、スキル上げの仕様がちょっとでも変わってくれたら良いですね(^ω^)
僕は一番初めの塔以外はクリアして
ません。と言うかできません。
あまりにも難しすぎるのでサモンズ
が嫌いになりそうなのでやってません。
難しいですよね~塔。
各階の仕掛けをメモしながら、少しずつ紐解いていけばいつかは…
と思いながら丸パクリパーティですけどね(´<_` )
年末年始は忙しくて☆1〜5制限すら入場せず終わって行きましたorz「ケータイいじってる暇あったら子供たちの遊び相手になってくんな〜い?」と鬼の形相で言われ続けたもので…なんとか次回は最上層まで攻略したいところです。
それは仕方ないですね(´<_` ) パパさんボーダーの憂鬱… 家族がいる場で携帯を触るのがもうダメみたいな感じ… でもゲームに集中できる時間も欲しいッスね。
クリアは出来ましたけど景品の上げ幅が多すぎる上にぶっちゃけ上げる価値も感じないので60点くらいですかねー
個人的にはもっと難しくてもいいので使いやすい駒が貰いたいです
モチベーションがだいぶ削られた…
イベント系のキャラにはもう少し頑張って欲しいと思ってます(´<_` ) 塔のモンスターはなかなかムズいっすね… ガイラルディアとかカレンデュラなんか最高なんですが。
初開催中での初クリアだったので
とても楽しい塔でした。
いつもは3回目ぐらいでやっと…。
やはりスキル上げでマイナスですが
90点です。(#^.^#)
おお~シアさんで突破おめでとうございます!
スキル上げは時間をかけてじっくりですかね。
次の塔にも期待!
40点
上げ幅知ったらやる気なくなって10Fでやめちゃった
うーん、ダンジョンの仕掛け自体は面白いですよ(^ω^)ぜひ
塔自体の難易度は程よかったと思います。フェス限Lでもある程度のPSが無いと攻略出来ないのは妥当かと。フェス限ばっかりじゃねーかという意見もあるかもしれませんが、そもそもソシャゲのエンドコンテンツなんざフェス限相当のキャラがほとんど必須だと思いますし
問題はスキルの上げ幅ですよねぇ。29上げは流石に微課金には辛いっすわ。サモンズにもパスドラのタンみたいなスキルレベルアップ確定素材があれば多少は楽なんでしょうけど…
フェス限ばっか…にはなっちゃいますね~
でもまあサブにはヘパさんとか、デルピュネーとか。
パズドラは確定素材があるんですね。
その流れ、こっちにも来て欲しいな。あ、デカペン(´<_` )
おうなんでもいいからこの上げ幅やめようぜ、今回面白かったからこれさえ無ければ100点だった
関係ないけどメンテどうしたんだ…?こんなに長引くことあんまり無くないかここの運営は
やめないんじゃないかなァ…
結構前からこの流れ押してきてますよね。
メンテ、どうしたんでしょう。珍しい。更新できないぜ…
90点!
ダンジョンの内容は簡単ではないけど、難しすぎず良調整のダンジョンだったと思います(^^)
ギミックもプレイングでカバーできるように調整されていて良かったですね!
遅延してくる青いやつのところで隙を突かれると突破できませんでしたが(^^;;
マイナスポイントとしては、報酬のスキルの上げ幅ですね
水着ブリュンヒルデみたいに高額なサモクリキャラでやる分にはいいんですけどね
高難度の報酬でここまでの上げ幅はちょっと…
せめて14上げくらいまでにしてほしいです(´ω`)
新春エクレのクリア報告があったので、挑戦してましたが、残念ながらクリア出来ませんでした(´•ω•̥`)
40%軽減だと隙をつかれるとほぼワンパンされるのが辛かったです。
スバルでもクリア出来るみたいですが自分のPSでは・・・
まあ楽しめたので80点かな(^^)
60点ですね
理由は言わずもがな…
10上げてもまだ20あるんだぜ?
10上げるのだって大変なんだぜ?
超威力のスキルやエンハならまだ分かる、けどもともと80だった攻撃力が10倍になるだけ…
最近の高難易度ボス相手には力不足、道中使いたいけどスキルマ前提おまけに速攻なし
これではねぇ
塔自体は楽しかったから80〜90くらいつけても良いけどスキル上げ幅30の所為で20点マイナスです
せめて…!せめて上げ幅20くらいだったら…
上げ幅とか毒必須とか言いたいことはありますが、ステージセレクト実装は大きな加点要素。ただし個人的に大嫌いな隙を衝かれる要素が最上階にあったことを加味して70点を付けました。
ボスの名前がまた花の名前に戻ったのもプラスです(*^-^*)
ルナリア自体は雑草でちょっと気持ち悪い草ですが…(-_-;)
80点です。最上層はシアLで5日くらいかかってクリアできました。クロユリだとボスまでの道中で死にまくりで辛かったんですよね…。
ソウルをあれこれいじってみたり、回復役のキャラをいろいろ試してみたりして、サモクリとソウルと時間を大量に消費しましたが、これまでで一二を争うほど達成感があって楽しかったです。
マイナス20点はみなさんと同じ理由で。10上げくらいまでが許容範囲ですねー。
チビペンもホークみたいに進化出来る仕様にしてくれたら、今の上げ幅でもモチベーション保てそうです。