怨みの泉【滅】引き裂かれしモノをアルシェLで攻略!囲むタイミングが大事ッスね

アルシェのサブにWセレッサで行ってみました!結果全員フェス限に( ³ω³ )

エリア1

セレッサでパワー十分

とりあえず一人でポコポコ叩いてTPを稼ぐ。

そしてTPが25を超えたらセレッサが覚醒して攻撃アップからのコンボで撃破!

パワーは十分過ぎるぐらいですね( ³ω³ )

ここでターン制限のギリギリまで叩いてTPを稼いでおくと後が楽ですなぁ。

エリア2

囲んで余裕と見せかけて…

おっ余裕やん!と思ってたんですが、進化後はゲージを1個減らすと回避アップ状態が打ち消されちゃうんですよね。

なので画像みたいな状態でゲージ1本にしちゃうと殴られて終わるという。

ホワイトラビットの回避スキルを使うより先に動かれてしまうし、コンボの前に使うと打ち消されちゃうし。ウーン。

全体ダメージは食らっちゃダメ

しかし遠巻きにジリジリ攻めようと思ったら全体ダメージスキルで全滅!

ありゃ~防御低下しているのでダメージスキルでもめっちゃ喰らいますねコレ。

進化前から進化後への変身、撃破まではあまり時間をかけないほうが良さそう。

一撃で沈めるべし

防御アップで耐えてみようかな、とエイルヴュラーを編成していたのですが、途中でセレッサの被ダメージアップスキルを付与した時に割り込みが発動。

全員がスキルターンを鬼遅延されてしまいました( ³ω³ )

こりゃやり直しかな~と思いましたがもう一人のセレッサが覚醒速攻からの攻撃アップで撃破。

う~ん、割り込みの内容がまだちょっと掴めないです。周囲ダメージとか普通にイタイのであんまり近づきたくない感じ。

囲まなくても倒せるシアの方が僕は攻略しやすいかな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    仕事後飲み会のコンボでやっと挑戦できました(´ω`)
    君が泣くまで殴るのをやめないジョナサンスタイルで周回してます_(:3 」∠)_
    フェス限祭りとはいえ、グラドレヴと比べたらかなり楽ですね(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      結構時間持っていかれたり…でも大事(^ω^)
      殴り主体、いいですね!
      僕はなんか安定しません…

  2. joy より:

    遅ればせながらモソモソとクリアしてきました
    レムL、アドラ、ザール、アーサーです
    先人たちの知恵をパクらせて頂きました

    以下備忘録
    1Fポコポコ殴ってTP貯める
    2F進化前一本目、半分削って動かれると面倒くさいので鉄球2発と進化前アドラアーサーで
    進化前二本目、動かないので鉄球2発と進化前アドラアーサーで、一本目のアドラエンハが残ってる状態で鉄球使うとワンパンしてしまうので注意、進化後詰みやすくなる
    進化後一本目、アドラエンハが残ってるうちにアドラ覚醒剣拾い鉄球(剣無くても行ける?ソウル次第か?)
    進化後二本目防御が下がったらTPエンハ鉄球でワンパン

    少し時間はかかるけどかなり安全にクリアできますね

    • ナカジマ より:

      アーサー!
      鉄球が大活躍してますな!
      やはりレムは物理フィニッシャーとして最強クラス…素晴らしい…
      進化後の動きがなんか掴めなくて、未だに苦戦してます(^ω^)ボー

  3. そうりく@RSS より:

    自己エンハンスには反応しないようで、久しぶりに純粋な殴り合いです_:(´ཀ`」 ∠):

  4. は~たん より:

    報告出てるリーダー誰も持ってなくて焦りましたがシロユリパで行けました( *´꒳`)
    シロユリのスキルは使えないのでハートアイテム拾ってコアトリクエで殴ります

  5. K3NM4 より:

    デバフ
    一部除く継続回復(ドラウンジョーカーやエリクシアはできる模様、ジャンヌやクロユリ覚醒前エイルヴュラーはNG)
    即時回復(トラップ含む)
    継続回復に関しては今のところ複合系が割り込まれていないようですがジャンヌが割り込まれるようです可能性としては固定値回復は問答無用で複合系かつ割合回復だと反応しないのでしょうか…?(この場合ほぼクロユリ、シロユリ対策だと思います)

    • ナカジマ より:

      おお!
      貴重な情報をありがとうございます。
      なんでジャンヌはだめなんでしょうね~
      いまいちルールがわかりません(´<_` ) 固定値回復はダメなんすね… うーむ、厳しい。やはりアイテム生成か。

  6. ぱずser より:

    今更気付いたので挑戦してきました

    条件はなんだろう、ミリ残し?よく分からないですが割り込みで回避アップ付与してくれましたね
    最初の階層でミリ残ししたら微量ですが回復してくれました、もしかしたら違う条件かもしれませんけど情弱なのでわかりません

    • ナカジマ より:

      10%以下にすると良いみたいですよ。
      殴りで削ってる時は調整しやすいですね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    ピュルで、ゴスってやったらいい感じでした。

  8. ORFEVRE より:

    神器メリオダスの連鎖追撃スキルにも割り込み反応しました。ボスへのデバフだけでなく自身へのデバフも割り込み入るんですかね?

  9. アカツキ より:

    こんにちは

    メルクーアLでやってましたが回復力とセレッサ等未所持で決定力が手持ちから乏しかったのでメイシンL、ラグドラ、コアトリクエ、ベルナデッタに変更するもどうもしっくりこず。しかしツイッター等でみうみうさんがロサをいれてクリアされてましたので早速パクりやっとこクリアしましたm(__)m
    割り込みやら回避貰うとか慣れるまで
    なかなか難しそうですが来週も含めて周回しようと思います。

    • ナカジマ より:

      メイシンLは結構いけるみたいですね。
      スゴイなあ。
      アタックタイプはどうもドキドキ感が苦手です。
      そこが醍醐味だったりするんですけど…

  10. 匿名 より:

    なんとかクリアしました!厳しいっすね。

    • ナカジマ より:

      結構難しいですよね~
      進化後2本めのゲージ削るのがなんかうまくいかない時ありまして(´<_` )

  11. モチモチキャット より:

    剣心パ。最終ゲージは敵の動きの運任せ。

    • ナカジマ より:

      最終ゲージってやっぱそうなりますかね。
      全然スッといけるときもあるんですが…

  12. 匿名 より:

    逆にシアパではクリア出来ずアルシェパで周回してます。

    • ナカジマ より:

      う~ん、アルシェの方が良いですかね。
      初期位置から動かさずに葬れる時もありますし…

  13. ジェフ より:

    シア、ユーダス、嫁セレッサL達でクリアしました。
    MVPはまどか&ほむらでした!

    • ナカジマ より:

      お、やはりユーダス来ましたね!
      まどほむに防御アップ効果…忘れてました(´<_` )

      1
  14. nu より:

    ボスのhpがラストゲージに切り替わる時に、覚醒前のコアトリのスキル使って攻撃したら最後のバフ打ち消しやってこなかったです。
    たぶん、最後のゲージにするときに敢えてデバフスキル使えば、バフ打ち消しされずに済みます。
    開催期間も終わってしまったし、今更情報でしたらすいません!

  15. マチルダ より:

    こんばんは!
    14体でスキルマが完成しました!!

    明日(既に『今日』ではありますが…)からは時間とスタミナの許す限り、スタ半ソルダンを爆周回して、減ったソウルの補充に行って来ますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  16. 七味 より:

    期間中は1回しかクリアできず。。。
    アルシェL、正月ウルスラグナ、アルシェ、エイルビュラー。
    覚醒アルシェエンハとウルスラグナエンハでもワンパンできないので、スキル溜めする間に死亡多発。セレッサいればある程度安定すると思い、アニバーサリーのために貯蓄していた石を少し崩してセレッサ狙いで回してみたものの、当たらず( ; ; )

    無理せずペン上げのほうが精神衛生上は良いですね。