サナーレスの塔 創生 最上層をシアLのHPタイプパーティで攻略!鳴り止まないトライアル・アサルト

シアちゃんLで行ってみましたよ!スキルブーストを積んだホルス君も添えて

エリア1

エリア1はコンボで

ここはルーメンの攻撃が結構イタイんすよね~。

しかしホルス君ならいきなり回避アップ状態にできるんだぜ!

あと1枠は思いつかなかったのでガイラルディアの大将に来てもらいました(^ω^)

シアLだと回避アップ役をサブに編成したらほぼ完成してますよネ。

攻撃アップはシアの特性 共鳴柱で十分なことも多いし…!

エリア2

光属性のノルンだけ倒す

こちらもひたすらホルスの回避アップで避ける!

…んですけど、これ結構当たりますよね( ³ω³ )

全部避けられるわけじゃないんだな~保険でガイラルディアの軽減スキルも使用していたので安心感ありました。

エリア3

コンボで撃破してスキルため

ヨルハーデンはあんまりHPが無いので取り巻きを誘い込んでコンボで撃破。

連鎖追撃を使うと共鳴柱の位置によっては早く倒しちゃいますしネ。

まあ多少早くても行けそうですが…しっかりスキルをためてから次のエリアへ。

エリア4

連鎖追撃でドンできる

恐ろしいオラージュ艦隊ですが、こちらも連鎖追撃でドーンと突破!

バリアが付いているのでダメスキやトラップだと倒しづらいんですけどね…。

現環境だと連鎖追撃って強いですな~なんか対策入るかなァ。

エリア5

ここも連鎖追撃倒せる

この微妙に硬い敵たちも連鎖追撃でドドーンと撃破です。

ラファダルフォンの攻撃アップ&HP回復もいい仕事してるぜ!

火属性の敵だけちょいと残ったので連鎖追撃をかけ直して突破。

さあ、ボス戦ですよ!

エリア6 ハーデンベルギア戦

そのままハーデンベルギアも撃破

こ、これほどのものか連鎖追撃ッ!

攻撃アップからの連鎖追撃&共鳴柱からのダメージで撃破できました。

う~ん、シアちゃん強い!1枚落ちでも行けそうな感じでしたね。

さて、次はどんなパーティを試そうかな…!

過去記事

ミスラLの光属性パーティでサナーレスの塔 最上層を攻略!

オルトリンデLの変則光属性でサナーレスの塔 最上層にトライ!

セリエLでサナーレスの塔 創世 最上層を突破!

イフLでサナーレスの塔 創世 最上層を攻略!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    嫁セレッサ、ホワイトラビット、アピス、アティエでクリア(^^)
    エリア5も、嫁のエンハかけて木、光同時攻撃で倒せました。ハーデンベルギアも嫁とアピスのエンハでワンパンでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • ナカジマ より:

      ハーデンベルギアも昔は苦戦したんですけどね(´<_` ) 最近のフェス限は強いですなぁ

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    グローセさんLで初登頂出来ました~!!!(*´>∀人<*)

    • ひとぽん@ケモンズ より:

      あれっ、コメントが途切れてる?w
      1〜3Fはグローセさんの回復スキルで耐えながらほぼ殴りで突破し、4Fをファンタズマレリックで突破!!
      しかし、ファンタズマレリックを撃つためにグローセさんのスキルでHP50%減少した状態でエリアを突破したので、5Fでマルティウスさんが1体ご帰宅……されましたが、めげずにボスフロアまでこぎつけ、ハーデンベルギアさんが木属性になるのを待ち……「勇気のパワーグローセ」でワンパンできました!!

      運ゲーにも勝利し、今回は1回でクリア出来ました!!
      去年セリエさんLで運ゲーに負け続けて苦い思いをしたので、本当に嬉しいです……!!
      ありがとう!強いぜ僕らのグローセさん!!(*´>∀<`*)

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      マルちゃん2体とは!
      グローセ強いっすね!

  3. 匿名 より:

    初コメ失礼します。
    ブラダマンテをどうしても使いたかったんでフェス限モリモリでクリアしました。
    エリア4でヴィニエーラのスキル封印と道中はリュミエールの回復で安定して行けます!
    スクショミスしてますがw

    • ナカジマ より:

      ブラダマンテもここでは使いやすいですね(^ω^)b
      ヴィニエーラが封印役、いいですなあ~!

  4. ハガネ より:

    二回目の登頂なので普段使わない駒たちでクリアした
    シエルさん、強くなったね…

    • ハガネ より:

      スクショ忘れました…orz
      メインアタッカーはルナリアです。敵の猛攻はデルフィニウムの物理軽減で防げ、5面の高防御雑魚はミラのクリティカルバフで対処。

      • ナカジマ より:

        お!ルナリア!
        結構上げきってる方が多いですね…いいなあ…
        デルフィニウムは長く活躍してますね~(^ω^)

  5. リヴィオ より:

    有利属性以外のセルフミッション
    今回はガイエスの闇パでクリアしました
    回避がなかったので
    デスファのバインドとナイトメアの攻撃ダウンで凌ぎました

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ナイトメアカオスは覚醒前のスキルも良い感じっすね(^ω^)b
      いぶし銀の活躍!

  6. クンクン@7CV より:

    カルティエさんLでくりクリアですー(*´ω`*)

  7. ナカジマLOVE より:

    いつも参考にさせて頂いてます!
    ナカジマさんの記事参考にシアリーダーにて初登頂出来ました!
    10数回ギブアップしましたが…
    連鎖追撃の強さを再認識させられました!