アーヘン王宮【神】哀しき決闘をゼロイドLのアタックタイプで攻略!

アタッカーはもちろんセレッサ!覚醒矢印をフル活用してボコします

アタックタイプだと割と攻略しやすいという噂のこのダンジョン。

シールにデバフとやりたい放題やってくれるぜ…やっぱりこやつは拳で倒しとかないとダメでしょ。

エリア1

3体で囲んでいく

速く倒さなきゃいけないんですけど、妙に硬いロジェロ。

やんわり包囲しておいて、ウィスプのスキルが用意でき次第、クリティカルアタックをかまします。

3体で囲んだらダメージが通りました。

ウィスプ、本当に強くなりましたね!ゼロイドのスキルを使って被ダメージを減らすのも良いっすな。

エリア2

連鎖追撃と反撃で

ここも急がなきゃいけない一戦。副属性も冥にしてちょっとでもダメージを稼ぐ。

フラマに反撃を付与してもらい、連鎖追撃のチャンスを増やします。

後はセレッサの被ダメージUPスキルも併用して時間短縮。

メリッサが味方の矢印の前にビットムーブしてくるのが困りますが、バラけさせておくといいんですかね~。

エリア3

シールでロジェロの使ってくるデバフを防ぎ、攻撃アップシールが無くなるまでやんわり包囲。

攻撃力を上げられるようになるや否や、覚醒セレッサによる超ぶん殴り!

怒りのセレッサパンチ

気ン持ちいい~~

そして

シャッフルされても!

シャッフルからのぶん殴り

周囲ノックバックで突き放されても!

ノックバックからのぶん殴り

スッキリ(^ω^)b

というわけでボスのロジェロは全部セレッサの覚醒パンチで撃破したりました。

かなり荒い攻略ですが、ココはこんなモンでよか!最後のクリティカル確定も途中で切れなくて良かった良かった。

クリティカルが出ないと全然火力伸ばせないんですけど、たとえ単騎でも高火力が出しやすいのはゼロイドの美点ですね。

最近はゼロイドのサブに最適なキャラを探し求めている日々であります(^ω^)b

おすすめキャラが居ましたらぜひ教えて下さい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    ゼロイドのサブには
    クリティカル確定ウィスプ
    高自己エンハのアニバウルムラ ナツ など
    防御 コンボ増 アイテム生成でベルナデッタで組むことが多いです

    復活が欲しいときはタナトス
    物理連鎖が欲しいときはフォンセ クレメイソンとかですかね

    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど…アニバウラムラにナツ、良いですね~!
      僕持ってないんですよね。
      最近はアタックタイプというだけで気になってしまう…

      別の役割ができるという意味ではベルナデッタ、タナトスあたり希少ですね。
      他にはタカネさんとか?
      フォンセ、どう使っていこうかと思っていましたがゼロイドのサブも面白そう(^ω^)

      しかしウィスプは外せない存在ですねぇ…!

  2. コハーナ より:

    アイシャシステムで楽し過ぎたせいで、かなり試行錯誤しましたが、最終的には白ユリLにオラージュ、サンダルフォン、セレッサでミッションクリア。

    久しぶりりにサンダルフォン使いましたが、エンハが5ターン続くので、セレッサのスキルは出番がありませんでした(´д`|||)

  3. アキラ より:

    ゼロイドにウィスプは欠かせませんが、協力マップで飛行タイプボスの時は対空持ちで固めてます。
    試したことはないですけどLS範囲外からポリアフはどうでしょう?囲んでノックバック祭り。
    クリティカルは今後もっと活用できるキャラを増やして欲しいですね。今までクリティカル倍率はLSのみでアップできましたけどASでもアップ出来ればLS×ASでさらに倍率アップただし発生率アップと併用しないと意味なしとか。
    あとは「飛行タイプと地上タイプを2ターン入れ替え」のASも面白いかと思います。対空の有効活用できますし緊急のダメージ床回避、飛行タイプにスイッチ踏ませる、敵の対空持ち対策などギミック対応としても使い所がありそうです。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。LS範囲外にも目を向けていかないといけませんね!
      最近のはやたらHP高くて特に意識せずに使えるキャラもいますし…
      ガイラルディアみたいな(^ω^)

      対空は確かに刺さればデカいのですが、あまり目立たないですかね…
      貫通なんかはいつでも抜群のパフォーマンスを発揮できるし…
      いやあれは貫通が強すぎるのかな?

      能力の切り替え面白いですね(^ω^)
      ダメージスイッチマス、飛行持ちで踏めなくて焦ることあるからなあ~