トルブクガスの塔 第九層を闇属性パーティで突破!誘い出してボコっていくスタイル

あれっなんか簡単になったぞ

8層目で結構難しかったので後回しになっていたトルブクガスの塔。

11

9層目はそんなに難しくないですね。

一体ずつ誘い出して囲んで倒していきます。

12

ボス戦も非常にシンプル。

サモンズボード始めた頃を思い出すなぁ…。

というぐらいストレートなスキルを使ってくるボスでした。

10、11、12層目まであるようで、とんでもない難易度ということですが…まったり進めてみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 小鳥 より:

    管理人さん、こんばんはー。
    トルブクガスの塔9層目クリアおめでとうございます!
    9層目はバルバレムが大活躍でしたね。サブがきつかったですが、なんとかなってしまうのが彼の凄いところ。やはり24コンボの攻撃倍率補正は強かった。

    トルブクガスの塔はそれ以降私も挑戦を続けてるんですが、ただいま11層目で絶賛足止めを食らっております( ˘ω˘ )
    10層目はクリスマスガチャで引いたアルミナさんが大車輪の活躍で、なんとか奇跡的に突破できました。
    最終層である12層のクリア動画を見ましたが、階層の多さもさることながら難易度が凄いことになってるみたいですね。
    フォンセさんいないのが辛いところ、今は大人しく神難易度の顕現を周回して士気を高めております( ˘ω˘ )
    せめて11層目の光のチビペンだけはなんとしても手に入れたいなぁ……。

    ではでは、管理人さんもトルブクガスの塔、それから神顕現ラッシュでのご健闘を祈っております~。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      ありがとうございます!
      9層目は簡単でしたね。

      11層目が非常に難しいと聞きます!
      僕は10も十分難しいですが…
      顕現ラッシュが来ていてなかなか手を付けられませんね。
      アルミナは僕も運良くGETできたので使ってみたいと思います。

      フォンセ、いつか欲しいですね~(^ω^)
      お正月が勝負ですかね!?

  2. レモン牛乳 より:

    こんにちは。
    トルブクガス9層突破おめです!

    自分の方はLバルムンク、ミラ、アジダハ、ベロヴォーグで突破出来ました。
    キーマンはベロヴォーグでした!
    バルムン、ベロヴォ共に無課金キャラですが、かなり優秀ですよね〜'(*゚▽゚*)’

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      10層目をベロヴォーグで!素晴らしい…!
      そんな攻略方法があったのですね。

      そうか、飛行が付いてるんだ…
      ランスロット持ってるしいいや、とスキル上げサボったのが響きました|д゚)

  3. レモン牛乳 より:

    さっきのコメは10層突破したPTでした~_~;感違いしました申し訳ないです

  4. カルラ より:

    自分は、11層目メイガス、ディケー、ラー、サラマンダーでクリアしました。MVPはディケーですかね。今思えば、サラマンダーをエンハンス持ちにした方がよかった気もします。10層目は飛行カウンターなら、たぶん2体でも勝てます。

    • ナカジマ より:

      メイガスさんの活躍が半端じゃない…!
      僕も欲しいなぁーお正月ガチャで登場しないかなぁ。
      ディケーが活躍してくれて嬉しい(^^)
      10層目って飛行カウンターだったら2体で!?
      すごい…ホルスとトラロック居ますけどこれはちょっと違いますよね|д゚)
      反撃が発動できないし…

  5. カルラ より:

    カウンターで行くならハウレスは必須ですかね。10層目は、ディフェンスで攻略する人が多いような気がします。

    そういえばホルスってなかなか活躍の場がないですよね…いつか輝く時がくるといいですね。

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      10層目はバルムンクが良さそうな感じですね。
      ハウレスは重要になるダンジョンが多い気がします…( ˇωˇ )
      ホルス、なかなか輝かないですが、いつか大活躍すると信じています!