星刻&神虎の評価:3ターンのチャージを要するものの防護貫通&バリア破壊が可能

リーダースキルの防御性能の高さも折り紙つき

星刻&神虎

ステータス

HP14372と星6バランスタイプとしては高めの水準です。

攻撃力も250と高めで星7相当のステータスに仕上がっています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分です。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

3ターンチャージ後、後方横三列の敵に水属性攻撃力100倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ

最速6ターン

3ターンとチャージ数が多いものの、バリア破壊と防護貫通効果のおかげでダメージを通しやすくなっています。

防護貫通…敵のスキルによる・防御力アップ ・ダメージ%減少 ・ダメージ無効 ・ダメージスキル反射 ・ブロック の効果を無視してダメージを与えることができる。

大きな敵には4マスヒットさせることもでき、合計のダメージを伸ばしやすい。

チャージ中は無防備なのでスタン耐性ソウルでの補強をおすすめします。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方は
HP65%以上で攻撃力が6.5倍&ダメージを55%軽減

一定以上のHPを保つ必要がありますが、6.5倍と高めの攻撃性能です。

さらにダメージ軽減率も55%と非常に高く、耐久性の高いパーティを作れます。

サブ評価:89点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは星6としてはかなり高め。

ダメージを通しやすいので防御型のバフスキルを多用してくる敵に有効です。

星刻&神虎の評価

8.8

HP

8.5/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 防護貫通&バリア破壊!
  • ステータスが高い

気になる所

  • チャージが重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    ヱヴァコラボの再販ですわね…これ。

    あっちは前方スキアタ、これは後方ディフェンス(発数制限はなし)とかなり違いますが。

    実用としては、C.Cで2ターン稼いで@1ターン・・・ってとこかしら?