カレン&紅蓮可翔式の評価:1ターンチャージ後に盤面外周を除いた敵に攻撃200倍ダメージ!

期間限定でサモクリ交換所にて交換可能なカレン

カレン&紅蓮可翔式

2020年10月29日にパワーアップ!

ステータス

HP13549と星7バランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能。

その反面、攻撃力は高めになっています。

自身の強みであるダメージスキルを活かせる内容ですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

飛行能力と相まって機動力は高め。

スキル

0ターンチャージで盤面外周に150倍、1ターンチャージ後、盤面外周を除く敵に火属性攻撃力×200倍ダメージ

チャージは要するものの、広範囲への大ダメージスキルを放つことができるスキル。

大きな敵には4マス分の800倍とかなり威力が大きい。

ダメージスキルのテスト

攻撃266×LS5倍×スキル200倍×攻撃アップスキル7倍

副属性・ソウルによる強化無しでも1000万近いダメージが出せます。

チャージ時には矢印がなくなり、無防備になるのでスタン耐性ソウルの付与をおすすめします。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃力が3倍
バランスタイプの味方はダメージを30%軽減
アタックタイプの味方は7コンボ以上で攻撃力が5倍

火属性かつアタックタイプなら最大15倍という高火力が実現。

ただし、バランスタイプでないとダメージ軽減の恩恵を受けられないため、サブ候補がかなり少ない。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは星7としては平均的。

コンボ数によって攻撃力を倍化するタイプのアタックタイプのサブに選ぶと自身のダメージスキルの威力を倍化できない点には気をつけたい。

バランスタイプ・火属性の常時攻撃力を倍化するタイプのリーダーの元での運用をおすすめします。

リットのサブも良し

攻撃266×LS20倍×スキル200倍×攻撃アップスキル3.5倍

アタックタイプの攻撃力を最大で20倍にできるリットのサブにも良いですね。

カレン&紅蓮可翔式の評価

8.7

HP

8.3/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • スキルの攻撃倍率が大きい
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 入手コストが高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    久方ぶりに強いチャージが出たかなってイメージですね。
    スキルターンも軽めで200倍、範囲は固定ですけどこの威力なら仕方ないかなとは思います。
    欲を言えば輻射波動=防護貫通か物理だったら反射に引っかからなかったのになとは思いましたが…

    火/バラ/アタックのハイカン持ち出ませんかねぇ(願望)

    • ナカジマ より:

      なかなかゴッツイ火力してますよね!
      この子はフィニッシャー候補になりえる…
      ただしチャージへの割り込みは悪い文明。
      割り込み防止にスキル封印とか入れると結局編成がモッチャリするのが苦手です(*_*)

      火・バランスならハイカウンター居るんですけどね~
      そしたらスキル・物理の両面を攻められる!