スピリットハイブ【神】星をすくうマナをマナナンLで攻略!ニンギルス大活躍の巻

ダンジョン製作者からの挑戦状 神級選抜!めっちゃ楽しいんだけど魔窟とかぶってるのつらたん

【期間】3/29(金)11:00~3/30(土)10:59と短い!くう~!

今回挑むのはスピリットハイブをマナナンLでクリアするというミッション。面白いじゃないの…!

エリア1

しっかり回避してから突破

マナナンのリーダースキルは回避率がアップするんですけど、そんなめっちゃ上がるわけじゃないんですよね。

なのでできるだけ囲まれないようにしつつ、ミレシアの攻撃アップスキルも活かして突破していきます。

エリア1をクリアする直前にマナナンのスキルも使用しておきました。

マナナンのスキル内容

味方全体に回避率大幅アップを付与。

しかも3ターン持続と熱い内容してます。

エリア2

物理ダメージで撃破

角のフェアリーがスキルターンを遅延させてきたり、呪いを付与してきたりと厄介なんですよね。

スキルでぶっ飛ばそうにも反射があるし、手前のゴーレムは邪魔だな…どうしてものか。

というわけで攻撃タイプであり、物理ダメージスキルを使えるニンギルスを抜擢!

連鎖追撃と違って敵を矢印で攻撃しなくてもダメージが発生するのが有り難いッスね。

ボスは防護貫通で一撃

ボス戦は防護貫通を使って撃破です。最初のターンは封印があるので待って、次のターンでスキルターン遅延を食らうんですが、覚醒速攻からのダメスキで突破。

いや~難しかった。魔窟よりむずかったかも?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ムーチョ より:

    スクショ撮り損ねました。難しかったけど面白いですね!
    配置は右上からゾンバ、マナナン、イヴェル、真月です。
    イヴェルと真月は副属性煌で、ソウルはTPアップが1つ必要です。
    1Fは地味に殴り倒すだけ。
    2FはマナナンAS→イヴェル覚醒前AS→覚醒後速攻AS(覚醒後はチェーン)→真月チェーン2ndで光フェアリーズを反射の上から片付けて(水ゴーレムも巻き込んだ場合反射で真月は死にますが問題ないです)、あとはイヴェルの連鎖追撃やら反射やらで残りを始末。
    3Fは封印が解けてからのゾンバ覚醒速攻1ターンチャージASで片付きました。

  2. かもしか より:

    ほぼ同じ構成ですがニンギルスをフリネーダにしたパーティでクリアしました