イヴ=セヴセアラをリーダーにした場合の俺的使用感

ちょっと神級辺り回って使用感チェックしてみよう!

攻撃:物理

殴り倒せる所は行ける

殴り火力はまあまあ出る感じッスかね。今回はブロックを付与している時間を増やすためにお月見ミレシアを編成してみました。

3.8倍だけじゃちょっと心許ないですしネ。

コンボ主体で攻めることが多いと思うのでヘキサゼオンは頼もしいですな。

光HPのハイカウンター持ちが来たらもっと決定力アップするんだけど、そうそう出なさそう(・∀・)

攻撃:スキルダメージ

スキルダメージもまあなんとか

うう~ん、出せないことはないという感じでしょうか。

一応LSで2倍、攻撃アップを重ねて…という感じで伸ばしていけます。

共鳴柱とか使いこなせば…とも思いますがあんまりスキルダメージに寄せると他のリーダーで良いじゃんってなりますね。

防御

ブロックを付与できるので結構耐えられますね!

HPタイプをサブに編成してブロックも付いてればそうそう倒れはしませんが…

スキル封印されちゃうと一気にパワーダウン。あくまでスキルが使える事を前提とした高耐久って感じッス。

回復

HP回復は少なめ

6コンボ以上で回復できちゃうのでこまめに回復していけるのは嬉しい。

ダメージはブロックで防ぎつつ、減ったHPは殴りで取り返す。

高防御の敵とか登場するとちょっと困りますね。

結構回復する

大きな敵相手にブロック付与しつつ、攻撃アップも重ねれば十分な回復量に。

割り込みとか封印が無ければ強みを発揮できて、攻撃・防御・回復が揃います。

というわけで

ちょっと範囲が狭いかな…。光属性の攻撃・バランスからもサブを連れてくる方がイイかも。

条件は簡単ですが範囲が狭いので今後の光HP次第でしょうか。

攻撃倍率・回復量共にもう一声欲しかったなァ。

アシストタイプとしてはかなり変わったスキル持ちなので、サブ運用が無難かもしれません(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ブロックが残りHPに依存するのでHP減った時の防御として使えないのが残念ですね

    ターン数的には最大HPのブロックでもよかったような

    • ナカジマ より:

      あ、それも思いましたね( ̄▽ ̄)
      回復はしやすかったのですが、ピンチの時からの復帰が…
      もーちょい太っ腹な調整だと嬉しかったんだけどなぁ。

  2. かもしか より:

    コンボじゃなくて常時倍率だったらハザンやノイギーアでいい火力が出せそうだったんですが…
    光HPハイカン持ちの実装が待たれますね

  3. 匿名 より:

    呪いに強く、一応スキルやトラップに2倍は乗せれるので、道中コンボで抜け、フィニッシュにスキアタやトラップを使いたいときに活用する感じですかね。
    基本はサブ運用になると思いますが

  4. 匿名 より:

    こいつ2体目手に入れられるようになれば評価変わるのかな?