【アンケートあり】ジャカンの魔窟を振り返る ダンジョンの難易度や得られるモンスターなど

開催されてから攻略パーティが上がるまでがめっちゃ早かったッスね!

全体的な難易度

今回は控えめだったかな?という印象です。ホロドゥールやリュエダゴンの魔窟の方が苦労した思い出…

最下層はボスが設置する毒のトラップを上手く活用するのが勝利の鍵でしたね。

ライゼルで毒沼に押し込む

ライゼルで押し込んで踏ませてみました。なんか火属性の好きなキャラ詰め合わせみたいなパーティになっちゃったな!

パーティ編成の幅

属性限定なのでめっちゃ広いわけでもないですが、いろんな火属性パーティをお見かけしました(^^)

ゴッドチャージでお馴染みのアポロンLによる攻略もアリ!

僕はナティエで攻略しましたがターン回復量も多くて安定しました。

フィニッシャーはベリアルや覚醒フラマが人気でしたね。

得られるモンスター

イラストが相変わらず神がかっとる!これがあるからサモンズはやめられねえな!

大正義速攻スキルを持っているのも嬉しいところです。自身の攻撃アップができるアシストタイプは貴重ですね。

リーダースキルもユニークで面白い仕様なのですが、ちょっと編成が限定されるのでもうちょっと数値は欲しかったかなァ。

結構回復する

ただ、上手く噛み合うと回復量は十分過ぎるぐらいだし、今後のブロックスキル持ちに期待!

俺的な満足度

やっぱり高難易度ダンジョンの攻略は楽しいですね(^^)

手に入るモンスターの数も多いので、活躍できる場所も増やしてほしいなと思う昨今。

イヴ=セヴセアラをどう使いこなすかが目下の課題であります。

僕的には全体的にアッサリ風味だった気がするので80点ぐらいかな?

皆さんの感想もぜひ教えてください(^^)b

【アンケート】ジャカンの魔窟はどうでしたか?



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コメント

  1. ゲソ より:

    アンケートのところがジャカンの「塔」になってますよ

    ぼくも80点くらいですかね
    始めるのが遅くなってしまってツイッターで見たクリア編成をパクったら、初潜入でクリア出来ちゃいました
    フラマが殴りを耐えられなかったら負けでしたけど(^^;;
    もう少し難しくても良かったかな
    あとはイヴのLSがもう少し倍率高かったら良かったですね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      おわっ失礼しました、ありがとうございます!

      フラマの強みが存分に活かせる内容でしたね。
      やっぱりハイカウンターは正義なんや…
      イヴのリーダースキルはちょい惜しいですね~
      なぜそこケチっちゃうかな。

  2. のあめる より:

    簡単すぎて物足りなかったですね
    鬼畜ダンジョンが欲しいです!
    ただ、塔 魔窟に挑戦したことなかった人が今回はチャレンジして楽しかったと言う声もあるので、間口を広げると言う意味ではよかったとも思います
    一番の問題は新規塔 魔窟の開催が少な過ぎることです
    フェス限追加と同じ頻度で新規高難易度のダンジョンは追加して欲しいですね
    既存の高難易度にミッション与えとけば、古参も嬉々として周回するやろ的な考えは甘過ぎる!(石5個報酬なら頑張っちゃうけどね)
    定期的に要望は送り続けます(^-^)

    • ナカジマ より:

      うーん、ちょっと攻略しやすかったですかね。
      もっと塔や魔窟、滅級が来てほしいですね。
      僕的には滅増やして欲しいかな。
      強いキャラだと尚更よし。

  3. 匿名 より:

    個人的にはやや簡単目のステージではあったものの、ゲット出来るのはクセがある面白いキャラでいいと思ったので80にしました。
    スキルの上げ幅が少ないのが好印象です

    • ナカジマ より:

      なかなか特徴的なキャラですね!
      イラストがかっこよすぎるので使いたい…
      スキル上げの幅が多いのはもう勘弁してほしいです(^ω^)

  4. 遠い音楽 より:

    80点にしてみました。

    これまでの魔窟に較べれば確かに簡単な方でしたね。
    フェス限の中では所持率が高いであろうフラマが覚醒してバッチリハマる、ライゼルは難易度の低い滅なので入手しやすいなど、適正コマが揃いやすかったかなと。

    一方でボスの性能は今ひとつです。
    LSでは8ターン中最大で3ターンしか2倍にならない、他のターンはコンボで3.8倍しか出ないというのはどうにも心細いです。
    基本が常時倍率ならともかくコンボ倍率なので、ブロック時はせめて2.5〜3倍は欲しいですね。
    先日覚醒したショロトルの感想でも述べたけど、塔や魔窟のボスはガチャ限のトップクラスに比べて編成の幅が狭いけど火力は大きく劣らない程度に調整して欲しいです。
    塔や魔窟のボスはリーダーとして活躍出来る性能であって欲しいというのが常に思ってる事です。

    • ナカジマ より:

      ライゼルやフラマは確かに手に入れやすいですね!
      攻略しやすい部類だったかな、とは思います。

      ボスの性能は…もう一声欲しかったかな。
      高難易度ダンジョンの報酬ですしねえ。

      3.8倍も今の水準だとちょっと心許ない。
      ブロック時に3倍だったら熱いですね!
      他のキャラを見ればそのぐらいあっても良さそうなモンですが(*_*)
      運営さんはガチャ限以外のリーダースキルに厳しいぜ。

  5. 匿名 より:

    ブロックと軽減の差はあれど報酬の役割が卵シャオシンと被ってしまったのが少し残念

    • ナカジマ より:

      卵シャオシンがやたら強すぎるというのはありますね(^ω^;)
      シャオシンはどれも強いなあ。

  6. より:

    攻略が楽しかったので90点!最初からきつめの制限があるからか要求する駒が優しいのもグッド。ただ、ボスの割り込みが分かりにくいのだけが残念でした。ハイカンが通るから問題ないといえばそうなのですが…

    • ナカジマ より:

      ボスの割り込みは確かに…
      ヒントなしで探り当てる人は凄いなあ。
      ハイカウンターも本領発揮ですね!

  7. 匿名 より:

    フロアが属性で縛られちゃうとツライ
    最終フロアまでいけたけれど火属性は全然揃ってないねん…

    次回までに駒が増えてるといいのですが
    初回クリアは見送りました(´・ω・`)