炎産霊カグツチの評価:高回転の斜めマス範囲ダメージトラップスキルが強い!

ぶっ飛んだエピソードを持つ炎の神様が登場

1

パラメータはとりあえずHP1万あるんで一安心ですが、攻撃190と低め。

矢印は斜め型で左上が欠けていますのでスタン注意ですね。

呪い攻撃も付いていますのでアシストタイプパーティのサブとして活躍してくれます。

スキルはチェーン付きの範囲ダメージトラップでスキルマ6ターンと高回転!

かなり使いこなし甲斐のあるスキルです。

リーダースキルはバランスタイプの攻撃を2.3倍にしつつ、毎ターンHPを600も回復してくれるという、かなり強力な内容。

若干の火力不足はあるかもしれませんが、使いようによっては輝くシーンも多々ありそう。

ぜひ一体は育成しておきたいですね。

炎産霊カグツチの評価

8

HP

7.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

7.9/10

スキル

9.0/10

矢印

9.0/10

良い所

  • スキルが高回転でユニーク

気になる所

  • 攻撃がやや低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kei より:

    極小ダメージだから反射相手にも迷わずスキルを打てる、リーダースキルもメインタイプのバランスタイプ指定と汎用性高い、HPも1万もある。
    トラップキャラを初めて持つ方にはとても良いキャラだと思いました( ^ω^ )

    昨年末プロデューサーさんのコメント、『来年はボードゲームの面白さを引き出す』を体現しているのではないでしょうか。

    • ナカジマ より:

      かなり面白いキャラになってますよね!
      反射が怖くてなかなかトラップがはれない時も多いですから、極小ダメージで逆に助かります。
      HP一万ってのも地味に有難い。

      やっぱボードゲームらしさ、という意味ではトラップを上手く使っていきたいですよね。
      今年はその方向に伸びていくと嬉しいな(^ω^)

  2. ワッフル より:

    先日引いたエクレールにぴったりなモンスターが来て嬉しいです
    どうしてもエクレールをリーダーにするとスキルの回りが早くないとやっていけない感じがしますね……
    ステータスもなかなかですし、周回してスキルマを作りたいと思います

    • ナカジマ より:

      エクレール出陣ですか!
      羨ましいな~
      1フロアだとやはり高回転じゃないとキツい局面がありますね。
      ダメージ30%減は頼もしいような、もう一声欲しいような…

      結局カウンターで殴り倒す事にしました。
      僕はアシストタイプはまだまだ研究が足りてないです。

  3. ワッフル より:

    エクレールパについての追記:4×4マスのステージになるとダメージトラップのスキルがボス戦では無駄な感じが否めないですね……
    無論ダメージ30パーセント減はかなり安心感が出てきますが……それでも限度はありますし
    あと、1フロアしかないダンジョンだと苦戦を強いられてしまいますね

  4. 呪われた罠 より:

    1フロアは無理にエクレ使わなくてもいいじゃん
    トラップ敷きつめてると別ゲームやってる感じがするから新鮮
    逆にエクレパは、カグツチさんリーダーで回復つくから面白いよ
    火力は一気に落ちるので、そこはご愛嬌

    • ナカジマ より:

      カグツチをリーダーにするという手もありますね。
      毎ターン回復しつつダメージスキルをバラまけるのが面白そう!
      攻撃力は低めですが、それでも毎ターン回復は嬉しい。
      早速カグツチも育てなくてはいけませんね(^ω^)

  5. カルラ より:

    まさか、こんな強いのが来るとは思いませんでした。アガシャラよりも、更に使い勝手が良さそうですね。スキルマにしたいだけに、ミッションがないのが辛いですね…

    • ナカジマ より:

      かなり強いですよね~
      高回転のダメージトラップ持ちは貴重なのでしっかり育てたいと思います。
      チビペンで良いから欲しいですね…30週ぐらいなら頑張るんですけど。だめかなあ。