紅毛園【滅】遊猿王をカグヤLの火属性パーティで攻略!

コンボ数が減少されてもカグヤなら攻撃12倍をキープできちゃうぞ!

呪いがあるから常時倍率は控えめの方がよい、HP回復上限があるからダメージ軽減、そしてハイカウンターを活かせるコンボ火力系のリーダースキル…。

これはカグヤでしょ!

ツクヨミの姫カグヤ

道中でコンボ数が減少されちゃうんですが、わずか3コンボで12倍まで持っていけるので問題なし!

まあここはゴツい攻撃アップを付与してもらえるのでスキルは不要なんですけども。

囲まれないように

道中はとにかく敵の攻撃が激しいので四辺に配置して囲まれないように気をつける。

後はスタンさせられるとせっかくのバフ効果が切れちゃうのでそこも注意っすね。

エリア1もカグヤパワーなら2体囲みでも十分倒していけました(^^)

回避アップチャレンジ!

進化前ボスは回避チャレンジでワンチャン(アカン)

地味に耐久してきました

地道に耐久してまいりました。

四隅の敵もパンチが強いので回復スキルもフル回転!

矢印の方向に味方が2体居ることもありましたが、移動してから攻撃してくるんっすよねこのおさる。

ハイカウンター フラマ

ボス戦は満を持してフラマのハイカウンター!決まったぜ!

反撃付与してくるのを忘れていたのでフラマはスキルをため直しましたけどネ…。

こっちから殴りかかりつつ反撃するんじゃなくて、進行方向で待ち構えないといけないんスね。

敵の攻撃も概ねクロム・クルアハで激減させられたし、いろいろ噛み合って楽しいパーティでした(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ナカジマさんの言う通り、カグヤだと2体で殴れば敵が溶けますね。
    LSの文面では理解していたつもりだったけど、実際に使ってみるとその意味するところに驚愕しましたw
    ただ、進化前をフラマのハイカウンターで倒そうとしても殴り倒されて終わり、の連続。
    火の回避アップ持ちが欲しい……

    諦めて以前クリアしたパーティを……思い出せなかったのでアルシェとかでチャレンジしてみたけどどうにもうまく行かず。
    聖夜フラマの回避アップでペルーンのハイカウンターを決めたはずなんだけど……
    ここは本当に苦手です。

  2. かる より:

    こんばんは。
    クリスマスフラマにゼイリオンを入れてクリアしました。
    何気に初クリアでした。
    苦手意識を持つのはいけませんね。

  3. かる より:

    すみません。
    先にコメントされてた方がいますが、苦手意識についての発言は自分に対するものです。
    誤解されませんよう。
    まさか、似たような発言されてる方がいるとは思いませんでした。

    • 遠い音楽 より:

      誤解はしていませんのでご心配なさらず。
      クリアおめでとうございます(^^)