ユーザーアンケート実施中!光結晶1個貰えるっす!当ブログの過去のアンケート結果まとめも

今回は塔や滅級の満足度にフォーカスされた内容っすね!

やはり高難易度ダンジョンの満足度がサモンズボードというゲームにとって最重要ポイントということでしょうか?

僕にとってはそうなんですけどね(^^)

情報をどこから得ているかという問もありました!

まとめブログと分けてくれてるの嬉しい(^^)

男塾コラボ…!?熱い!ワンチャンあるんか!?

大当たり枠はやっぱり江田島平八塾長なんやろか?

滅級は大豪院邪鬼やな!ガチャは伊達臣人が出るまで引こう。

伊達臣人の名言

命が尽きるまでに言ってみたい名言。

これは結構踏み込んだ質問な気がするよ!

やっぱり塔で得たキャラが強いと感じると次もクリアしたくなるし、モチベーション維持に大きく関与しているポイントだと思います。

この中だと誰か1体となったら…カレンデュラとかかな。

つまらないと感じた塔に関する質問なんかもありました。

僕の体感だとブロックごっつ盛りのボス戦は評判がイマイチな気がしますが皆様はどうでしょう?

スカルキュレーターも希少なフェス限ですしネ。

これ、アンケート結果を見てみたいっすよね~。

ちなみに塔のアンケートは当ブログで取った分の上位5結果はこんな感じよ↓

ランコールの塔 あなたの満足度は?

  • 50点 43 votes
  • 60点 43 votes
  • 70点 39 votes
  • 80点 30 votes
  • 0点 24 votes

フォレズの塔 あなたの満足度は?

  • 80点 (29%, 74 Votes)
  • 70点 (22%, 58 Votes)
  • 90点 (14%, 36 Votes)
  • 50点 (8%, 21 Votes)
  • 60点 (8%, 20 Votes)

サンマラカの塔 あなたの満足度は?

  • 80点 (28%, 62 Votes)
  • 90点 (27%, 61 Votes)
  • 70点 (15%, 34 Votes)
  • 100点 (11%, 25 Votes)
  • 50点 (5%, 12 Votes)

エスクムの塔 あなたの満足度は?

  • 80点 (18%, 63 Votes)
  • 70点 (18%, 63 Votes)
  • 60点 (16%, 56 Votes)
  • 50点 (11%, 38 Votes)
  • 90点 (8%, 28 Votes)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    今回のアンケートは細かく質問有りましたね( ^ω^ )この結果で改善されてくのでしょうか。
    早く機動戦士ガンダムコラボやってくださいm(__)m
    攻略参考にはナカジマさんの自己満ブログと勝手に書かせて頂きましたのでご了承願いますm(__)m

    • ナカジマ より:

      わお、ありがとうございます!
      嬉しいですね(^^)
      ガンダムコラボは熱いなあ
      キュベレイ欲しいなあ。

  2. joy より:

    楽しかった塔は?…うーむ、覚えてない
    楽しかった滅級は?…うーむ、覚えてない
    ナカジマンのブログひっくり返してアンケート結果とか見ながら記憶を絞り出してなんとか回答してきました
    あ、つまらなかった塔は胸を張って言えるぞ!ランコールの塔!

    あとムフフなのは歴代アンケートでコラボ希望出し続けてたオバロ、幼女戦記、ゴブスレ、ダンまちが初期選択に出てきた事だね
    コラボカモン!

    • ナカジマ より:

      楽しい塔は何があるでしょう…
      エイスリングの塔かな?
      ランコールの塔はちょっと編成難度が高すぎるかな。

      ダンまち、来そうな気がする…
      原作知らないけど来て欲しい(^^)
      別にムフフ視線じゃないですよ。

  3. サウスポー より:

    私も攻略参考は「ナカジマさんの自己満」と無許可ながら申告した事を事後報告致します。

    • ナカジマ より:

      ウッヒョーありがとうございます!
      大変励みになります。
      僕はナカジマさんの自己満ブログ、のコメント欄!

  4. いちご より:

    楽しくないのは…クリア「できた」滅。

    楽しいのは…塔はクリアしたことがないので語る資格はあるのでしょうか?

    コラボ?そりゃあもぉアイカツスターズ!ですわぁ!!

    星宮いちご、お待ちしておりますわ☆彡

    • いちご より:

      あ、まちがえた・・・

      スターズは真昼cですわね…あと、アイカツ!は実績が1回しかないからつらいかな~?

      ※なぜかスパロボとしてた。オオゾラッコーンとかなんとか。

    • ナカジマ より:

      クリアできなくても楽しいってあると思いますよ(^^)
      コラボは皆さんの熱量が高いっすなあ

  5. 匿名 より:

    個人的に思ったこと、書かせていただきました。グッズ展開の拡大(個人的な要望でバルバトス)
    コラボはゲゲゲの鬼太郎(前のアンケートあったのに無かったので)を要望しましたよ。えぇ。
    …なんでグッズ展開一般発売しないの?(´・ω・`) 

    • ナカジマ より:

      バルバトスグッズ…!?
      上にメイガスも配置できるキーホルダー!
      グッズは欲しい人がまだ少ないのかな~

  6. アキラ より:

    コラボ希望はオーバーロードとゴブリンスレイヤーにチェックしました。ただ設定準拠だとオーバーロードは強キャラ多すぎ、ゴブリンスレイヤーは凡人キャラ多すぎ。
    オーバーロードはコラボ協力マップでナザリック地下墳墓攻略してみたいですね。

    • ナカジマ より:

      設定的にめっちゃ強いのに反映されてなかったら寂しいっすね。
      かといって凡人キャラが多いのもガチャが地獄に…!

  7. ken2 より:

    今回のアンケートはどれくらい意味があるのでしょうかね。
    楽しいとか、つまらないダンジョンとか選択させていますが、
    理由は聞かなくて良いんですかね。

    男塾は懐かしすぎです。
    あまり、しっかりと読んだことはなく、うる覚えですが、
    ホッピングはホウ・ピングという武術から出来たみたいな逸話が大好きでした。

    • ナカジマ より:

      そうですねえ…
      どう楽しいとかどうつまらないか、も大事っすね。

      ゴルフも逸話ありますからね。
      強引すぎるあの感じ…でも一部の人にだけ刺さればイイって感じが大好きです(^^)

  8. 匿名 より:

    男塾コラボ……死天王や鎮守直廊三人衆あたりもいいキャラなので是非ダンジョンに出してもらいたいですねー
    ガチャは桃伊達赤石ジェイあたりが当たり枠、準当たり枠に三面拳、低レア枠に冨樫虎丸、あたりでしょうか
    でも松尾や田沢も欲しいぞ……ううむ

    • ナカジマ より:

      鎮守直廊!
      男とはなんぞや!?

      赤石剛次、いいなあ~!
      ダンジョンの地面ごと斬ってもらいましょう。
      田沢と松尾はコンビでミッション配布キャラで(^^)

      大豪院邪鬼はやっぱり風属性なのかなあ
      真空殲風衝、ダメスキっぽいなー

  9. 匿名 より:

    サモンズの高難易度の楽しさってストレスと表裏一体なんですよね
    このアンケはなかなか難しい