あなただけのシエルの評価:広範囲かつ回転させやすい物理ダメージスキル

攻撃・HPを倍化させつつターン経過による回復もできる高いリーダー性能

あなただけのシエル

2021年5月13日にパワーアップ

ステータス

HP15999とバランスタイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力も282と高く、まとまりのあるステータスに仕上がっていますね。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

増加させるスタンゲージ量は不意打ちLv.2相当。

矢印

逆金型で全ての方向が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に使いやすい形です。

スキル

[チェーン]
縦横斜め全列の敵に光属性70倍物理ダメージ&
自身に光属性70倍周囲8マス物理オートダメージ 持続:小を付与

最速5ターン

スキル使用時、すぐに広範囲へ物理ダメージを撃つことが可能。

さらに次のターンでは周囲への物理オートダメージも発生するので敵に密着した状態で使いたいですね。

最速5ターンと取り回しがよく、バリアや反射で守られた道中の敵を蹴散らすのにも便利。

覚醒特性 共鳴柱を活かせばフィニッシャーとしても活躍できます。

リーダースキル

光・闇属性の味方は
攻撃6倍
HPが2倍
3ターンに1回HPが12000回復

攻撃、耐久強化とターン経過による回復効果がセットになったアタックタイプには珍しい万能型の内容。

矢印によるコンボはもちろん攻撃依存のダメージスキルやトラップ、毒の威力も6倍にできるため、攻め方の選択肢が多い。

HPも2倍になるため耐久力の高いパーティを作れます。

回復は3ターンに1回と頻度は高くありませんが、固定で1.2万と回復量が多いのが魅力。

パーティに回復役を編成しなくても持久戦を展開できます。

2属性と範囲が広く、タイプ指定がないので候補が選びやすい。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力ともに高性能で扱いやすい。

高回転の物理ダメージ&オートダメージスキルでアタッカーとして活躍できます。

回避率アップスキルや回避能力を持つ敵が多い場所では持ち味を発揮しづらいので気をつけたい。

※実装後また追記していきます(^^)

あなただけのシエルの評価

9.6

HP

8.8/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット数

9.4/10

矢印

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転率・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.6/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい
  • LSのバランス良し

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    Lsの関西弁がたまりません

  2. 匿名 より:

    LS範囲が広い分耐久倍率は2倍なのでこの前の塔は厳しめかな?
    ASは汎用性高めの物理スキルで、5tなので様々なチェーンの踏み台にしやすいのがグッド。

    1
  3. 遠い音楽 より:

    オラージュに続いてシエルがお嫁に……

    とにかく強力で使いやすいASだと思います。
    ユーダスのサブとしても適任じゃないでしょうか。
    反射持ちの相手も高倍率LSと高倍率物理ダメージで確実に仕留められそうだし。

    個人的には、絵柄がちょっとシンプルなのと、本家と比べてメガネの形がちょっと似合ってないように感じるのが気になるところです(^^;

  4. 匿名 より:

    まだまだ物理ダメスキは希少ですので一人嫁いで来て欲しいですが
    コラボ控えてるしなぁ

  5. 匿名 より:

    シエルさんマーメイドドレス似合いますねぇ…

  6. 匿名 より:

    このイラスト好きすぎてめっちゃリセマラ頑張りました!笑笑
    2年ぶりくらいにサモンズボードだけど、やっぱり面白いゲームやね!

    1