属性とタイプを合わせれば攻撃・HPを強化しつつターン経過による回復も可能
ステータス
HP18202と高めの耐久性能を持っています。
攻撃力は198とHPタイプとしてはそこそこの水準。
アタッカーとして活用する場合は能力の攻撃吸収を活かしつつ、攻撃強化ソウルも付与しておきたいところです。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
矢印
金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。
スキルの範囲も考慮すると盤面の左側からスタートするダンジョンは持ち味を活かしづらい。
スキル
[チェーン]
自身が、3ターンの間前方横三列の敵に水属性攻撃力×20倍ダメージ連鎖追撃状態&
攻撃力2倍で反撃
初期13/最速4ターン
広範囲かつ回転させやすい連鎖追撃を付与できます。
連鎖追撃とも相性の良い反撃付与の効果もあるため、手数を増やせるのが魅力。
スキルレベルの上げ幅が広い点には注意したいですね。
リーダースキル
火・水・光属性かつHPタイプの味方は
攻撃力が4倍
HPが1.6倍
2ターンの1回HPが3500回復
HPタイプの3属性なら攻撃・HPを強化しつつ回復もできるため持久戦にも対応できます。
HP倍率は高くはありませんが、回復量の3500は頼もしい数値。
能力の全体化も持っているため、特性のアイテム生成を使える味方を編成しておけばさらに粘り強く戦えます。
サブ評価:90点
ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7としては平均的。
道中にバリアやスキルダメージ反射を使ってくる敵が登場するダンジョンで便利です。
コメント
シアのお供で雑魚散らしに良いのでは?と思いました。回避役か回復又はエンハ役を削る必要は有りますが共鳴柱育成の加速も出来て良いのかなと( ^ω^ )
とりあえず白ユリ用にLV40で止めて攻撃リジェネカウンターソウル付与
スキレベは5までチビ、7まで普通、後はデカペンでマックスに
でも白ユリで雑魚散らしやフィニッシャーは間に合ってるんだよなぁ
スキルが縦横斜め範囲なら迷わず交換するのですが・・・交換するか迷いますねぇ(¯―¯٥)