HPが一定割合を下回った時に条件を満たせるリーダースキルと好相性
ステータス
HP21581とかなり高めの耐久性能です。
その反面、攻撃力は158と控えめな数値。
能力
飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少できます。効果は自身のみ。
不動の効果で1マスノックバックを無効化することも可能。
矢印
7方向と多く、真下以外は全てカバーできています。
5方向が二重と機動力も高く、安定感のある形。
盤面の下側に配置するとスキが目立ちません。
スキル
味方全体は残HP99%減少する代わり、2ターンの間HP50%ずつ回復
初期16/最速10ターン
HPを調整したい時に便利なスキル。
タイプや属性の指定が無く、どの場所に居る味方でも効果を付与できます。
ターン経過で回復できますがスキル使用時は瀕死状態になるので毒や呪いなどスリップダメージにも注意。
リーダースキル
光属性かつHPタイプの味方はHPが2.5倍
ディフェンスタイプの味方は
HP50%以下で攻撃力が2倍&
HP100%で攻撃力が5倍
属性とタイプの指定はあるもののHP倍率が高く、タフなパーティを作る事ができます。
HP依存ダメージスキルも活用しやすい。
全快時なら攻撃力を5倍にできるのでソウルやスキルなど回復手段を用意しておきたいところ。
サブ評価:87点
ステータス、矢印、能力など基礎スペックは平均的。
スキル内容がユニークなのでHP反転の対策に使うなど工夫が求めらる性能です。
コメント
ヴァルキリーPTで使えそうな感じですね
ステージ切り替えやブロックスキル、即時回復等に合わせればASのリスクはかなり軽減できますし