業炎帝神・祝融の評価:【覚醒】高回転かつ超威力のダメージ&誘爆スキル

フィニッシャーとしてはもちろん、特性で回復役や火力のサポート役としても活躍できる

【解放】炎神・祝融

覚醒前もわずか7ターンで全体150倍と強力なスキルを持っています。

道中でも使っていける回転率であり、ボス戦ではアタッカーもこなせる威力。

覚醒に必要なTPは30と標準的。

覚醒素材

ドゥルガー恐るべき女神【神】翠闘神ドゥルガー

ラーヴァテインレギヤド噴山【神】焔の刃竜

ファイアレヴォルト ダークレヴォルト

業炎帝神・祝融

業炎帝神・祝融

ステータス

HP23297とずば抜けて高い耐久性能を持っています。

攻撃力も232とHPタイプとしては破格の数値。

両方高い水準にある、扱いやすいステータスです。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

自身の覚醒特性で発生したハートアイテムを拾ってパーティ全体の回復役も担えます。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と非常に多く、6方向が二重と機動力抜群です。

全体化能力も活かしやすく、攻守スキのない形。

スキル

[チェーン]
十字列の敵に火属性攻撃力×100倍、誘爆時180倍ダメージ&
前方横三列の火属性の味方はスキルターンを2ターン減少

初期11/最速6ターン

非常に高い威力を持つダメージスキルであり、スキルターンを早める効果まで持っています。

前方横三列と位置の指定はありますが、火属性の味方なら誰でも2ターン減少できる点は強み。

共鳴柱やアイテム効果アップを組み合わせることで数億ものダメージが実現。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃力が2.8倍&HPが2.2倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が2.8倍

火属性の攻撃・耐久面をシンプルに強化できるため、サブ候補が多い。

フィニッシャーは自身が担えますので、回復・支援役を火属性から選びたいですね。

アイテム効果アップ(強化ハート)

覚醒時にハートアイテムを5個生成し、味方が受ける一部のフィールドアイテムの効果量が1.5倍になる特性を持っています。

共鳴柱からのダメージも1.5倍にできるため、火力アップにも貢献できる。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎的なスペックは高め。

アタッカーとしてはもちろん、特性を活かして回復、火力支援もできます。

業炎帝神・祝融の評価

9.4

HP

10.4/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット数

9.6/10

矢印

9.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

9.8/10

リーダースキル

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク