7月28日まで開催されますが、連休も終わったしってことでアンケート
全体的な難易度
攻略法がわかればそれほど難しくないのかな、という感じでしたね。
魔窟はそういうノリかな。謎解きができるまでは戸惑います。
何が割り込みのトリガーになるのかを探し当てるダンジョン。
パーティ編成の幅
属性限定ではあるものの、クリアできる面々はかなり多かったですね!僕はこのぐらいが一番好きです。
プレイヤーによって個性が出るというか…あ、あの人やっぱりあのキャラ使うんだな!いいな!みたいね。
シアが有効かと思ったんですが連鎖追撃のシールがあるからベルセデリオの方が攻略しやすく感じたり…この辺りプレイしていて嬉しかったです。
ヴァーユ先輩が眩しい活躍を見せたのも熱い。
サモンズボードにおいて矢印って、他のゲームと一番大きな差を生んでいる要素だと思ってまして。
それを封じたり解除したりってのはシンプルだけど位置が関わってきて面白いですね。
ロールダンジョンもそうですが、敵との位置関係、いかに有利な場所に配置するのか、がこのゲームの醍醐味だと感じております。
ヴァーユ覚醒あるで…!
得られるモンスター
ふむう…むむ…。
ステータス、矢印は文句なし、能力が無いのちょい辛いかなァ。
攻略においてはかなり重要な要素ですもんね。全体化とか、あるとないで大違いだし。
リーダースキルの攻撃倍率は目一杯で7倍、ハイカウンターが使えると良いんスけどね。
僕としてはもう一声欲しいッス。
俺的な満足度
100点ッス!
ダメージ軽減とか他のデバフを打ち消せるとか、そういった便利なバインド解除スキルがある昨今、ヴァーユの回転率の鬼加減が輝いた点が嬉しい。
こういった一芸型のキャラがたまに刺さると楽しいですね。ミレシアみたいに汎用性があるキャラもいいけどネ(^ω^)
コメント
今回は卵エトワールL シアLでクリアしましたが、卵エトワールは道中 ボスと安定感ありました
ボスは今回の殊勲者ヴァーユの活躍が光り、楽しかったですね
難易度は色んなパーティー使えてこれくらいでいいのかなぁって思います
注文するとすれば、クリアしちゃうと二週間なーんも高難易度がなくなっちゃう現状だけは打開して欲しいと思います(復刻はあるかもですが…)
新規魔窟と塔と滅は毎月開催して欲しいですね
そうすれば、引いたフェス限ももっと輝くのになぁ
90点に入れました!
最初のクリア報告で、又シアかよ、持ってねぇよと腐りかけましたが、フリネーダ、デリオ等色々試して倉庫番してたエダードが一番可能性を感じてひたすらアタック。
復活とエンハをキチンとコントロールすれば押しきれました。ちょっと前にセレッサ狙いでガチャって何故か目玉のベルテが出て、そうじゃないって思ってましたがエダードのサブにして実は超ラッキーだったと手の平返しw
アイテム生成でサポート、ワープスキルで味方の救出、被ダメアップで自身もアタッカーと獅子奮迅の活躍でした!
スキルを喰らえば即乙のエダードのLSでの緊張感とか戦略的復活利用とか自分で攻略してる感が楽しかったですね。久々に楽しめました。
-10点はイドにせめて速攻ついてたらなぁって事でw
でも、今回の魔窟は満足です(´▽`)
報酬のキャラがイマイチな点を除けば完璧だと思ったので90点にしました
ベルセやフェンリルといった普段リーダーではあまり使わないキャラで攻略出来てとても楽しかったです
魔窟だからこんなもんかなぁ…とは思いますが、もうちょい難しくてもよかったです。
泥駒としてのイドは1軽減でガンガン敵に近づいていけるので想像以上に扱いやすくて◎
難易度は緩めかなという印象ですが、ヴァーユパイセンが輝いたので90点です(´^ω^`)
もうちょっとヒントを分かりやすく出して欲しいですかね。あのテキストを読み解いて光残す事に気付けた方がどれくらいいるか気になりますw
結局総当りでやってみて正解に辿り着きました
報酬は…使わなさそうというのが正直な印象です_( _´ω`)_
90点に入れさせていただきました。
攻略面はシアL卵エトLベルセLなど複数あり楽しく満足しました。
中でもヴァーユが使えたのは良かったですね。
あまり使わないキャラでもここでは活躍できる!みたいなのを再確認できました。
ただ、報酬のモンスターが、、、って感じだったので90点に入れました。
そろそろドロップキャラでライゼル、ハザン級のモンスターが出て欲しいですね。
90点です
ギミックが自分独りでは解けなさそうだったので、もう少しわかりやすい方が良かったと思います_(:3 」∠)_
今回は最下層以外も手応えのある難易度だったので、これからもこんな感じの調整をしていってほしいです(^^)
今回はナカジマさんが記事にしていたミナギパをオマージュしてクリアしました!
最近はネット(自己満ブログとツイッター)で自分に組める1番楽そうなパーティで高難度クリアしてます(´ω`)
このままじゃアカン…
90点、4層ボスにサジタリアスがいなければ100点でした
90点ですね
残り分はイドのスキルがもうちょっと欲しかったかも。
7ターン持続スキルであれば100点。
・・・まあ、魔窟レベルじゃ無理かw
今回の魔窟でベルセデリオの優秀さが分かりました。
ハイカウンター有能すぎですよねぇ(笑)
報酬のイドっちが少し物足りないので90点にしました
ちょくちょくある上方修正に期待ですね
90点にしました。
シアLで復活しないで殴り倒せました。
今回は色々な攻略がありみなさんのクリア報告みるのが
楽しかったです。
これで報酬が良ければ最高でした。
全然クリアできる兆しが見えないので40点。これでも優しいと言っている猛者がいるのだから、自分の実力不足が否めない(仕組みがわかった二階層で積んでいる時点で…ねぇ?)
エイルヴュラーリーダーオラージュサブは厳しいかぁ?
メルクーアなんていないし、どうしましょう(;一_一)
私はガンホーコレクションのゼータをリーダーにして他は飛べるキャラでクリアしました。
ランバト報酬だったサンダルフォン&ラファエルのエンハンスからゼータのダメスキを繰り返し倒しました。ターン数かかりましたけど殴り倒すのが無理でしたのでこの手段になりました。
オラージュが覚醒してるなら、オラージュLとバリア割り要員でいけますよ。
ボスは割込み誘発した後、覚醒オラージュ(攻撃、スキダメソウル、副属性煌)でワンパン。
ボスの毒沼は最大HPの50%なので、無対策で踏んでも1ターンは大丈夫。
90点です!
難易度はまぁこんなものかな?!
上級者やキャラ揃ってる方は物足りないかも?
報酬キャラはもうひと声欲しかった!
反射スキルって自分の知るダンジョンでは2~3箇所しか輝くところ無いから-10点です
90点です。
泥キャラがあまり強く無いのと謎解きがわかりにくいのが残念でした。
魔窟のキャラも滅みたく能力3つ持ちくらい優遇が欲しいです。ギミックは有志の方が開示したものをそのままなぞっただけなので達成感は少なかったです。
ダンジョンの難易度自体は適度に歯ごたえがあり楽しかったです。ボスの行動パターンがワンパターン過ぎたのが少し残念でした。2ゲージ削ったら敵が進化して動きが変わったりしたら楽しかったかも…?
と、ここまであまり良いこと言ってませんが90点です。なぜかというと前回のランコールがきつ過ぎたので。ボスはこのくらいな上げ幅が丁度いいです。スキル上げに関しては次のアプデでどのように変化するのか楽しみでもあり不安な要素でもありますね。
長文失礼しました。
こいつ最初に90いってるやん
最初から最後まで楽しかったので100点!
と入れたのだが、、各コメみて確かにドロップモンスターの不満は凄く有ることを思い出した。もう少し使いやすくしてほしかったかなー
90点に入れました(^^)
今回は色んなパーティでいけて、自分もシアLとルナリアLの2パターンでクリア出来て満足です!
惜しいのは、やっぱり報酬のイドですね〜
珍しいスキアタで自己エンハのASはともかく、LSがもう一声欲しいのと能力無しが残念です。
謎解きがぜーんぜんチンプンカンプン?(゜_。)?(。_゜)?だったので-10点で90点にしました(・ε・` )
たまたまシアパでメンツが揃ってたので
十数回試行してクリアしました。ハイカン軸やら復活軸、24コンボからのスキダメなど色んな手段が取れたのは良かったのでは無いでしょうか?勿論適性のキャラがお持ちの方限定の話になってしまいますが。
0点!!!
いや、楽しかったからホントは90点くらいなんだけど報酬を宝玉にしてしまいましてね!
運営には罪は無いぜ!
100点
初めて攻略できた魔窟とあって
達成感もですし、編成の自由度が
良かったです!
やっぱりヴァーユ先輩か輝いたのも
満足度が高まった理由ですね!
90点です!最初はフリネーダLでトライしていましたが、結果的にシエルL、アレスタ、テラー、オリシスで何とかクリアできました!