百眼の巨人アルゴスの評価:自身の攻撃力を1回だけ5ターン5倍に

火属性のシンプルなリーダーとしても扱いやすい性能

ステータス

HP10268とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は234と平均的な数値。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

7方向と多く、二重になっている箇所も5方向と優秀。

盤面の右側に配置していると攻撃に参加しやすく、移動にも事欠きません。

スキル

回数制限は1回のみですが、自身の攻撃力を大きくアップできます。

持続するターン数も5ターンと長く、自身のステータスや能力の強みと噛み合った内容。

リーダースキル

火属性の味方の攻撃・HPを倍化しつつ毎ターン回復できるシンプルな内容。

攻撃依存のダメージスキル、トラップ、毒などの威力を倍化できるためサブ候補が選びやすい。

毎ターン600回復できるため、継戦能力も侮れません。

サブ評価:75点

ステータスはやや控えめですが矢印と能力の組み合わせは優秀。

スキルが1回しか使えないので長期戦には不向きです。

百眼の巨人アルゴスの評価

8.4

HP

7.2/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

8.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • LSが使いやすい

気になる所

  • スキルの回数制限



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    イラストが良いですね。
    LSはバランス良くまとまっているけれど、数値が数年前のガチャ限のよう。
    まだ回復に厳しかった時代を思い出します。

    1
    • ナカジマ より:

      このシリーズはむちゃくちゃかっこいいですよね!
      中でもアルゴスは特にサモシブ…
      リーダースキルは登場した頃のオーディンぐらい?
      あの頃は毎ターン500回復でも感動でした(^ω^)

  2. 匿名 より:

    リーダースキルアポロンよかマシやな