去年の今頃から年末までのイベントの流れを見直してみよう!

いやー気づけばもう10月。早い!このぐらいから忙しくなってきますよね!

去年の10月6日はサンマラカの塔が初登場でしたね。七つの大罪コラボなんかも開催されていました。

9日からサモンズ秋の大豊作祭イベント。

ゴンチャンやソルダンがお得になったり、主に育成が捗る系ですね。

ハロウィンフェス

19日からはハロウィンイベントが開催。

ガチャに新キャラが登場したり、神級やキャンペーンも開催されました。

シュガーハートとか登場した頃ッスね。

11月の9日にはさもんず秋晴祭が開催。アテナやレテノールが限定衣装で出現、天井アリでした。

今年も来るのかな?天井系って4体が対象になることもあるから、2年に1回引いた方がお得な気もするな。

そして17日にはグラドレヴが初登場しました!強力なリーダー候補ということで興奮したな…。

不死炎獣グラドレヴ

4倍30%軽減にターン回復、これはかなり強め。軽減&固定値回復という組み合わせも良いですね。

ただ、ダンジョンは周回しづらくて、上げ幅も結構あるんで不評気味でした(´ε` )惜しいのう。

あとは新フェス限としてミナギが登場したのもこの頃。

19日にはいい夫婦の日ってことで花嫁ガチャが開催。セレッサが新たに加わりました。

セレッサ登場

いずれも強力なんですけど、確率がなかなか厳ついんスよね~。

今年も新たな花嫁が追加されるんでしょうか。ミスラ来たらどないしよ٩(♡ε♡ )۶

29日にはとある魔術の禁書目録Ⅲコラボがスタート!

去年の11月は随分イベントが多い気がしますね。

とある魔術の禁書目録Ⅲ コラボガチャ

12月も最初の方は禁書コラボで一色な感じ。

ドロップの一方通行が強かったり、割と好印象。インデックスさん、もうちょい強くならないかな。

そして13日にはクリスマス・フェスティバルが開催されました。

クリスマスガチャ

クリメロとイースだけ、と新規キャラが少なかった印象。

未所持率3%以下だったので全然手が出ませんでした…今年もこんな感じかな?

21日には覚醒2周年ガチャ開始。

この時にリットが来てくれたんだっけ。あんまり使えてないなァ。

基本、覚醒するキャラは大体が強いですから、結構な引時かもしれない。

そして年末の27日からはフォレズの塔がスタートしましたよ(^^)

フォレズの塔 創生

一昨年はサイレイダーだっけ、年末年始は塔が開催される感じ?

そして2019年のニューイヤーレジェンドフェスも。

例年とはまた違った内容だったんですよね。2020年はどうなるかな?

というわけで、やっぱり10月ぐらいからガチャイベントも多くなってくる気がします。

引き時をしっかり見極めて新キャラGETしたいぜ(^^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    そういえばハロウィンもうすぐでしたわね!

    このころといえば虹雷に秘められた大いなる罠・・・誰とは申しませんがございますので、まわすかどうかは慎重にしたほうがよろしいかしら?

    2
    • ナカジマ より:

      もうボチボチですね~
      毎年引いてるとポコりそうですが(^^)
      しっかり確率チェックですね。

      2
      • いちご より:

        そこではなく、虹なのに微妙な方をワナと申しておりますが…そこもですわね!

        そういえば季節覚醒ないわね。どうしたのかしら?

        1
  2. 匿名 より:

    Fateコラボでかなり散財してしまったのでまではちょっとガチャは我慢したいですね。
    ハロウィン・Xmas・ニューイヤーレジェフェス・6周年と怒涛のイベントラッシュですね

    4
    • ナカジマ より:

      どんどん来ますよね~!
      2月にはアニバーサリーも来ますし(^^)
      光結晶をしっかりためておかねば…

      5
  3. ヘタレ召喚士 より:

    もうハロゥインの時期ですか・・・
    時間がたつのが早いですね。

    そしていつになったらメロニアは来てくれるんだろうか・・・

    1
    • ナカジマ より:

      早いですよねえ。
      年が明けたころのこと覚えてますけど…
      あっという間だった。

      僕もクリメロ欲しいけどスルーになっちゃうな。

      1
  4. ねぎま より:

    このあたりの塔はことごとく最上階で挫折してます。なかなかプレイヤースキルが上がらない💦

    季節系ガチャは夏以外ほとんど回してないので、いい感じに未所持率が高まってます。今年も同じ勢いで来られると、勝負かけるタイミングに悩みますね。

    1
    • ナカジマ より:

      塔はどれも難しいですね。
      未所持率を高めるってのも大事!
      僕は10%ぐらいのを引きたいんだけど、そうなると一年に1回あるかどうかになっちゃいます。
      一年ぐらいガチャ禁したほうがいいのかなぁ。

      1
  5. 匿名 より:

    僕はついて行けるだろうか
    石のないサモンズのスピードに

    7
  6. アカツキ より:

    一年が早いです(´・ω・`)もうオジさんは年をとりたくないのよ(。>д<)
    ハロウィンが来るとすぐに師走になり多忙な毎日になるんですよね。
    毎年ガチャを回してる方などはポコ率高くなるのでタイミングを見極めないと大目玉食らっちゃいますね。気を付けねばなりません((( ;゚Д゚)))

    2
    • ナカジマ より:

      これから忙しくなりますね(^ω^)
      ガチャは未所持率10%ぐらいのがきたら課金してもいいかなー
      とか行ってたら再来年ぐらいまで引き時なさそうですな(^ω^)ハッハッハ

  7. 匿名 より:

    今からイベントと多分コラボがゴリ押し気味なので、
    なんとかガチャ引き時を見極めたいものです。

  8. 匿名 より:

    化物語コラボ来ないかなぁ、アンケートはこれ一択!キスショット欲しいなぁー。

  9. 匿名 より:

    オルトリンデが欲しいのですが今年も周年前に天井ガチャきますかね、、
    ずっと欲しかったのに中々ガチャに来ないと思ってたら、オルトリンデは一応季節ガチャ扱いなのでしょうか。