昨日フェス限についてまとめたら今日も新登場したでござるよ
星獣姫シリーズからプリエが期間限定で出現!的中する確率は0.8%となっております。
このプリエさん、かなり変わった性能ですよ。
覚醒前はエリア・フェーズ移動速攻。
エリア移動直後、ロールダンジョンの場合はフェーズ進行直後にスキルが使えるようになるそうで。
ダンジョン潜入直後には使えないという。
ほほう…僕は最初、エリアエフェクトを発動した直後に使えるようになるんかと思いました。
後方向の縦3マス…でも任意マスに移動できるんですね。変わったスキルだなぁ(^ω^)
能力は全体化とアイテム吸収 Lv2!対象は周囲8マスだぜ!
しかし矢印は7方向あるものの、全てが一重という…玄武感あり。
でも最速3ターンで使えるスキルで盤面外周の任意マスに移動可能なんだぜ。
瞬間移動しまくれるな!防護貫通の連続ダメージスキルも回転率の割には高威力!
攻撃力も最大20倍が狙えるよ\(^o^)/
気になる確率はこちら!
ミナギやレテノールも狙いやすくなっていますね。
エイルヴュラーやドゥームエルシュは単体で1.8%とかなりの高確率!
アイテム生成持ちが対象に多い感じ?
コメント
覚醒前の
「エリア・フェーズ移動速攻」
もなかなかに凶悪ですね・・・
幽鬼シリーズと比べてこちらはTPSが機能していて羨ましい…(´-`)
この子がばんばんやる盤面移動を条件付きのTP50でやるんですよ!?
これはまずいですわよ!?
グローセ(覚醒しちゃダメだぞ!)で永久20倍…しかもタイプしか制限なし?!
ちなみに今回は移動し放題みたいね。
ん?星獣姫の光はニサなのでは?
と思ったらあっちは天魔ですか。
AEがあるのが天魔で無いのが星獣姫……
女の子で異なるシリーズを交互に出されるとわかりにくいですね。
これが天星獣のようなモンスタータイプなら良いのだけど。
LSは条件を満たしやすいですね。
火HPディフェンスのペレが速攻ループでHPタイプを回復できるので。
ドロップでもバルムンクがループ出来ます。
覚醒前ASは後方3列じゃなくてチェーン無しの後方3マスなのでかなり使いにくいですね。
外周に移動できるので5×5マスの左端縦1列と右から3列までの中央列以外は1ヒット出来るけれど。
覚醒後は3ターンで防護貫通の追尾を最大200倍で撃てるので悪くは無いかな。
派手さは無いけれどLSで20倍を継続させやすい、覚醒後スキルで確実に敵を削れるといった感じでしょうか。
(;´・ω・)ウーン・・・どうなんでしょう
サブにはグローゼ、フギムニ
次点でクロユリ、シロユリ、ドゥルバグでしょうか?
フィニッシャーは別途用意しないと高火力は期待できませんね
ダイソン付いてますが矢印が……
どうせならサポート特化でアイテム生成でもよかった様な……
イラストは好みですが早急な必要性はないかなぁ?
自分の感覚ですがこのシリーズの子は
ティセラがペンダンで活躍してる以外パッとしませんね
真姫シリーズが使い勝手よいので(笑)
シロユリはともかく、クロユリもドゥルバグもプリエが対象外なので無理に編成するほどかなぁ?
アイテム生成は確かに…
触ってみて
「スキル共鳴柱いらないのでは?」
って思いました…….
当たってしまって内心すっげえ嬉しかったけど、使っていくかって話だと…….うーん…….アイテム生成に変えてくれないかな…….
初めの感想、これは強い、これは便利(笑)
アイテム吸収L2に全体化というぶっ壊れ。
しかも飛行だから毒沼、地雷、溶岩全て回避。
3ターンで外周移動し放題。
コラボが薄れるぐらい強力ですわ。
運営さん商売うまいねぇ~w
飛行・全体化・アイテム吸収という理想の組み合わせだけど矢印がすべて1マス分なので、スキルでの移動を絡めても意外と思い通りにハートを拾いに行けないと思う。
運営を皮肉るほどじゃない。
うーん、素直に運営さんの商いのやり方をほめてみたんですが…
結構冷めた評価が多いと思うのは、
結局今のダンジョン攻略に、
「いれば便利」程度でしかない所でしょうか。
後、入手が困難。
獣姫や天魔が必要ってダンジョンも嫌ですけど。
この子単騎で見た時の能力の噛み合わなさですかね。
エンハはTPS使うとして、LS満たすのにターン回復、能力活かすのにアイテム生成、共鳴柱活かすのにディフェンスのダメスキ駒(軽減LSなので体力依存は×)と、十全に機能させようとしたらギミック対応に割く枠がないのがもったいないような気がします。
特性がアイテム生成で覚醒後スキルにターン回復が…ってのは欲張りですかね。
ヴァロン アルシェ祭りだな これ
ヴァロンアルシェ祭りでした()切れ気味
個人的好み。
緑>>>赤>青
覚醒後のASはやばいですね~。
共鳴は使えませんが、攻守に便利で高回転と。
このキャラもいいけど、個人的にはミナギとイフが欲しいので引く!
と言いたいところですが、まだオルタ引けてないので様子見
どうあれ、ご縁は無さそう。
飛来や罠カット、アイテム吸収などの範囲は、十字4マス、斜め4マス、上下除いた周囲6マスなどもっと範囲に工夫が欲しいです。そうすれば雑魚キャラ達にも実装してあげられるのに
この子はAS、特性、矢印と噛み合わせの悪さが良い点を曇らせてますねぇ
ASはワープにバリア破壊、追尾防護貫通と雑魚散らしには抜群の性能なんですが
全体化、飛行、アイテム吸収にしては矢印が弱い
追尾防護貫通なのにスキル共鳴柱とミスマッチが目に付く
自身に回復役、アイテム生成枠、共鳴柱育成枠兼フィニッシャーとなるとセイバーオルタ、カレン、嫁レムあたりですかねぇ?!
今後、適正キャラ増えればいいですが
強いのは間違いないのですが、特性がおかしい。スキル共鳴柱はスキルや能力と全く噛み合ってない。正直、この違和感だけで強いけどいらないと感じる。
なんでこの特性⁇って言う疑問だけが残って気持ち悪いんですよね〜。
もしもアイテム生成だったら強すぎるのかな?移動が一重矢印のみでバランス取れてる気がするんだけど…。せめてアイテム効果アップ(ハート)で良かっのでは⁇最近の覚醒駒でその特性連発してたから変えたのかもしれませんが…。
単純にバルキリーCiel、ユーダス、祭りスタのサブでどうでしょう
覚醒変身して雑魚散らししてもらうのは
高回転でそこそこのダメージは期待出来ると思いますが……
なかなか難しい一長一短あるキャラですから
そもそも、この子のテーマが「恋人」なんですよね。性能がちぐはぐなのは、1人でなんでもできる駒と言うよりは、別の駒と合わせて互いの欠点を補う。的なコンセプトも含まれてるのかなと
「自身の性能が噛み合わない」がコンセプトでしょうか?
定番構成ばかりだと数字を上げていくだけになりがちなのでこういう変わったキャラが来るのは個人的には歓迎ですね(集金的にはまずそうですが)
今はちぐはぐな性能も今後の投入キャラで大きく変わりますし目に余るようなら調整もされるでしょうしね
とは言え一点狙いはしないのでしばらくは未所持増加待ちですが…
年末年始か周年あたりで精霊王や天魔などと一緒の箱に入ってくれるのを期待
欲しいですね。
でも、秋ガチャ、ハロウィンガチャが来ますし・・・
(^_^;)
軽減率は高いが全属性に対応じゃない、シール貼られたら倍率でない点で高難易度に使うリーダーにはなれないかなと。サブでは能力とスキルは優秀だが覚醒しても矢印が一重なのが残念。覚醒前ASはエリアが1面だけのダンジョンではターン数重い割に内容軽い上にエリア数が4あったとしても誘爆は周囲のみだから雑魚処理の範囲も意外と狭い(初期あて右3マスだから敵の配置次第感)。移動や囲みと割り切れば良スキル。覚醒後は優秀だが特性と合ってない防御貫通。属性ではなくタイプ移動なので、他のサブを移動させるにはディフェンスパではない場合は移動させたい駒をタイプで縛る必要がある。わざわざ狙う必要は感じない駒ですね。あとどうでもいいかもですが、なんかこの絵覚醒の背景も相まって織姫っぽく見えるのは私だけ?
単発一発で当たってしまった…….
わしもじゃ…
飛行と共鳴柱が死んでる以外は優秀だと思って使ってます
アイテム回収したいので、わざわざ火力の出ないパーティーで遊んでます
リーダーマルティウス、プリエ、シエル、シエルでガンガンTP作ってスキル使いまくれるのはなかなか爽快です