HPタイプが入れない滅級ダンジョン!道中は倒す順番が大事かも
エリア1
まずはミナギで様子見してみようかな?と思ったらいきなり反射&バリア!ムム…。
ちなみに反射率めっちゃ高かったです(‘ω’)10倍か…。
攻撃・復活シールあり。クロスカウンターも仕掛けてきます。
ってことは基本コンボか物理ダメージ押しかな。
火属性のイグナティオスがはスキルターン1で全体ダメージをぶっ放してきます。
こやつは早い段階で倒しておきたいッスね…。
広範囲に大ダメージの防護貫通スキルを撃ってくるやつを倒して、最後にHP激減と回復がセットになっている光・闇属性の敵を同時に倒す、というのがポイントでしょうか。
スキルターンが2あるのでちょっとだけ猶予あり。
エトワールLで物理ダメージで倒してみました。
エリア2
火属性の敵は物理ダメージが通る。
水属性の敵はスキルダメージでやっつけるってことね。
水属性の敵は3rdで毒状態を打ち消すスキルを使ってくれます。
なので、最後にダメスキで倒すのが良さそう…と思ったら他の毒を付与してくる敵も同じスキル内容だった!
その他、高威力のダメージスキルを撃ってくる面々。
エリア3
エリア3は進化前のグリモアが登場しました!
能力で火属性・木属性のダメージが通りづらくなってますね。
さらにバリア持ち…スキルダメージで押しづらいですな。
あと、ボスは自身に攻撃・スキル使用不可シールも使ってきますが、スキル封印は有効。
味方への回復上限低下も使用してきます。
痺れるトラップ&広範囲の大ダメージスキルが厄介ですが、「エリアクリアまで」という表記があるので10ターン耐久するもアリ。
エリア4 グリモア戦
オートダメージがシールで封じられちゃいます。
バフなしでの高火力、復活からバフで攻略の2パターンが主流ですね。
2ターン目にスキル防御力が大幅アップするので防護貫通か、物理攻撃が有効。
防護貫通を持つ残月や、大火力が出せるセイバーオルタ、フラマなどがフィニッシャーとして活躍してます。
HPは推定で2400万ぐらい?
アニバレスタLのフラマによる反撃をフロリマールでコンボ増してやっと火力が足りました!
いやー、難しいですね。
LobiやTwitterでお見かけした攻略パーティをいくつかご紹介(°▽°)
画像提供:みうみうさん
シトリーヌLのカウンター主体の攻略パーティ。
画像提供:ペソさん
闇メタLでロンドハーケンが決めてますね(^^)
シールが付いたままでもボスのHPを減らしきれる火力が確保できるのは素晴らしい…。
画像提供:シャケさん
復活できるLSを持つスザクLでフィニッシャーはセイバーオルタ。
オルランドはTPソウルを確保するために編成しているので他のキャラでもOKとのこと。
画像提供:ガブガブさん
エウノミアのリーダースキルで復活後にメリオダスで粉砕!
さらにマヌアL、残月、アイシャ、ドゥルバグというパーティもお見かけしました。
マヌアのLSはHP1%ですが、各自が2回復活できる内容になっています。
画像提供:ヌレギヌさん
なんとハーデンベルギアLのドロ駒編成も!
画像をお借りした皆様有難うございますm(_ _)m
コメント
3層進化前ボスまで行きました。
物理防御アップしてきたのでスキダメがいいのかな?
ちなみに火と木軽減バリア持ちでした。
ジョーヴェでボス面まで行けましたが開幕オートダメージシールで詰みました
3面は麻痺トラップの位置が即死割り込みスキルの範囲予告になってるっぽいですね
麻痺のところに即死ですか?
光属性で行ったら物理防御アップじゃなくて普通の防御アップ貼られて詰んじゃいました
スキルは使ってないんでスキルに対する割り込みじゃなさそうなんですが、属性に反応してる感じですかね
ボスは光水軽減なので、闇属性が進化前後の軽減に引っ掛からないから良さそうですね
防御アップを貼られる条件が解れば行けそうなんだけどなぁ…
fateコラボの後にHP出禁とオートダメシールはいかがなものかと…
結びつけすぎじゃないですかね?
運営は、「滅ぐらい貯めてきた力全部使って倒せよ」ってことを言ってるんでしょう?そんなぱっと取ってきたキャラ風情にクリアされたら溜まったもんじゃないっすよ
それが例え直前のコラボガチャキャラでもね
というかコラボ終了直後にコラボ目玉が無双できるようなダンジョン来る方が悪質
攻略できるかは別として、せっかくの555万記念なんで入場制限はどうなのかなーとは思います。
まぁぽっと出に無双されるよりはましだと思いますけどね(笑)
今回の滅級は別に555万DL記念のクエストではないですよ
それとスレ主さんはオルタをリーダー運用で考えてるみたいですがアイシャリーダーのサブでオルタを使ったクリア報告でてますよ
サモンズは最高難易度ダンジョンに関してはビギナーお断りとまではいかないにしても
基本的にビギナーがクリアできることを想定して作ってないんだよなぁ
中級者でもクリアできるプレイヤーはごくわずかだろうし
エンドコンテンツですよ?
そんな誰でもクリアできたらマジでエンドですわ
3層は耐久クリア可能、ボスはスキル防御アップで物理or貫通でないといけない
オートダメシールされたオルタLから残月2マス当てしてもほとんど削れないので復活Lsでエンハ確保しないと厳しいと思います
アイシャLで残月なら行けそうでしたけど4層突入直後に1万くらい貫通ダメージくらったので諦めました^^;
とりあえずクリア。
シトリーヌとメロニアで1面をクリア
シトリーヌ、スコーピアとフラマで2面を解決
3面はパターン化できる
4面のボスはビットを一掃するとかなり楽になります!
得意矢印に拘らず、フラマのハイカンを2回決めると勝ち。ボスのHPは2500万でした。
参考にしてクリアさせていただきました!ありがとうございますm(_ _)m
オルタリーダーでクリアできました。
セミさんが思いの外,活躍してくれました。
エウノミアLでどうにかクリア
エリア3は耐久して抜けましたが、エリア2で上手くメリオダスを復活させてシールを剥がしてからエリア3の進化前を倒した方が良さそうです
めちゃくちゃな範囲の即死級スキルや復活直後にシャッフルでダメージトラップを踏まされて復活回数を浪費させられたりと散々でした…
カルティエLでもクリア出来ました
エウノミアよりずっと安定します
ハイカウンター二発で終わりました!
エリア3は封印があると安定しますよ〜!
今回はカウンターが決まるのでフラマも良さそう?
やっと勝てました…
1面誘導して2体をコンボアップ殴りで突破
2面カウンターで雑魚を倒しつつ真ん中の雑魚3体をオートダメージかけつつカウンターとコンボアップ殴り
3面はフラマの覚醒後のバリアを使いつつ回避すると安定しました
4面はフラマのカウンターをコンボアップして2回当てれば勝てます
TPソウルは1つ使っています
道中は安定するのですが、ボスになかなかカウンターを当てれず時間がかかりました
似たようなLSなので試してみたところ道中がさらに安定し、ボス面では火力が低くなったものの耐久がわりとやり易くなりましたので、このパーティーで周回しようと思います
こんばんは。
同じパーティーで挑戦してますが、2層がクリア出来ません。
良ければ、副属性やソウルなど教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
m(_ _)m
士郎セイバーが蒼の攻撃HPカウンター
フラマが緋冥の攻撃カウンタースキブTPガンホー(ボス戦を楽にするため)
スコーピアが蒼漆の攻撃HPカウンタースタン
アリスが蒼漆のHPスキブリジェネ
2面でいると思われるソウルはカウンターソウルと攻撃ソウルぐらいです
基本的な進み方はカウンターでリンクしてる雑魚以外を倒してから緑のやつを9コンボで囲みつつ、雑魚がスキルを使った直後にスコーピア毒を合わせて打って殴り倒すみたいな感じです
分からなければまた聞いてください
ちなみにアリスは違うキャラでも大丈夫です(もしかしたらアイアタルのほうがいいかも)
橘花さん
返信ありがとうございます😊
先程無事にクリア出来ました。
ありがとうございました。
m(_ _)m
橘花さんありがとうございます。
参考にクリア出来ました。
アリスをフロリマールに変えてクリア出来ました。
追記
アリスをアイアタルに変えてやってみましたが、ボス戦でクリティカルが出せるので安定して半分削れ、覚醒矢印込みだとワンパンするほどの火力が出るのでおすすめです
リジェネもいい感じでした
ボスのスキルが当たると死にやすいのが少し気にはなりました
副属性、ソウルは蒼冥の攻撃HPカウンターです
こんばんは
惰眠の海神アウラーナを闇の伝承ベルナデッタの変えて
何とかクリアーできました。
ベルナデッタの覚醒スキル使い攻撃アップ二個拾いフラマカウンターで一回当てで行けました。
エリア3で防御アップされていないスクショを見かけたのですが、先制しているだけなのでしょうか?
エリア3の開幕は防御アップついてませんよ~
防御アップは先制じゃくて2ターン目に行う割り込み行動です
この割り込みの前だけは通常通りにダメージを与えられます
ジョーヴェL、メルディン、ゼイリオン、エスベルで何となく3面まで行きましたがスキル範囲わからずゼイリオンが倒され全体ダメージ食らって終わりました。3面耐久する方法を見つけないとダメそうです┐(´д`)┌
とうにもダメなので橘花さんのクリアパーティーにならって四郎セイバーパーティーでクリアしました。
3面の動かし方やスキル開示するまで数十回。初回クリアまでスタミナ0なのが
救いでした。
エウノミアLで無事クリア
今回は運良くエンハ残月でワンパン出来ましたけど安定性ないので違うPT探します
ヴァロン、チケガチャで来てくれてありがとう!
どうにかクリア出来ました…!写真撮るの失敗しましたけど(笑)
ドゥルバグ、斬月、Lオルランド、アイシャです。
斬月以外に先制耐性ソウル付けて3Fの回復制限対策してます。
斬月2マス当てても数百万残る感じでした…残りは殴りで。ちょむすけのソウル使うとほぼほぼ削りきれるのかもしれません。
オルランドLの猛追撃で毒は不要です。何ターンか殴れば緑玉は倒せます。赤は無理ですが即死しないので放置してました。
これで周回するかは迷います…上げ幅少ないしペン上げしちゃおうかなぁ…
シトリーヌさんごめんなさい貴女は有能でした
剣心Lで何とかクリア
とは言っても剣心は添えるだけでしたが……
クリアした時のスクショを撮り忘れたので編成だけ
オルランドLでクリア
ソウルでオルタのhpを上げまくったら先制くらってもhp90%以上維持できました。
ヌレギヌさんの編成をパクってなんとかクリア\\\\٩( ‘ω’ )و ////
ヌレギヌさんには感謝ですm(_ _)m
写真貼り忘れてました_(┐「ε:)_
同じ編成組めるので参加にしてトライしてます!
ただ、1ステから火竜のスキル連打にやられて突破出来ません・・・
立ち回りやソウルなどを教えていただけないでしょうか?
まず副属性は全員蒼冥です。
ソウルは↓こんな感じ。TPソウル必須です。
ハーデン 攻撃 HP スキブ
ザッハーク 攻撃 毒胞 HP
ニニギ ハッピートリック HP TP
残月 攻撃 ダメスキ HP
配置は下記の画像の通り。
1フロアはまずザッハークのスキルを使い、ハーデンをザッハークの右下に移動させます。その後残月を1マス下に移動させます。これで火龍含めた3体が倒せます。
問題はここからです。敵の攻撃をわざと受け、ハーデンを復活させた後にエンハを使って機兵2体を同時処理する必要があります。これについてのアドバイスはありません。運ゲーです。ハーデンのスキブ、クリティカル、敵の攻撃のミス、様々な要素が重なった時に突破することが出来ます。出来るまで繰り返します。全員2回復活を残して突破するのが理想ですがハーデンと残月は1回残しかつHP多めに残っていれば十分です。
2フロアはまずニニギのスキルを使いザッハークを右に1マス移動させ、ザッハークとハーデンのスキルを使ってザコを倒します。機兵たちは覚醒ニニギエンハをかけたザッハークのスキルで倒せます。その後自身の毒でザッハークは倒れ、ほかの仲間もかなりのダメージを負います。
3フロアはひたすらボスのスキルを避けましょう。3体以下発狂なので気をつけてください。スキルやトラップで何体か倒れても大丈夫ですが、ニニギと残月を含めた3体は復活1回残して突破する必要があります。残り1体は0回でも構いません。
ボスはいきなり全体ダメを打ってきます。このために復活を残しておく必要がありました。復活したらボスを誘導し、ニニギエンハをかけた鬼走りを突撃部分も当てつつ2マス当てれば倒せます。
以上です。ではご健闘を٩( ‘ω’ )و
橘花さんの編成を参考にして、アリスの代わりにフレースベルグの封印で3面を安定突破。
ボス戦はフラマのハイカウンター2発で終了でした。
こんばんは。
2層って、どのようにクリアされましたか?
2層がクリア出来ず困っています。
m(_ _)m
雑魚をカウンターとコンボで倒しつつ、火と木をギリギリまで削ります。スクショのタイミングでスコーピアの毒とフラマのカウンターを発動。水は毒2ターン目で倒れます。
毒スキル持ちの水敵はスコーピアの毒スキルで倒せますので
それ以外の敵を通常コンボ攻撃+カウンタで倒していきます。
相手の毒スキルをくらわないよう倒すタイミングに気を付けていれば
抜けられると思います。
返信、ありがとうございます。
2層入ってすぐにスコーピアの毒スキル使っていたので、その辺りを変えて挑戦してみます。
先程無事にクリア出来ました。
ありがとうございました😊
Youtubeで見た攻略のパクリですが、
グローセL、セイバーオルタ、クリスマスメロニア、マヌア
でクリア。道中は時間掛かるけど、安定して攻略出来ました。
同じパーティーを参考にしてマヌアにTPソウルを振りたくなかったので、代わりにミナギを入れました。
1階は火を残して、毎ターン2倍で光を出来るだけ削ればメロニアだけで全滅させられますので防護貫通はいりませんでした!
今回の滅級って、ワンチャン開催中の記念ガチャのキャラだけでクリア可能なのでは?
士郎セイバーはフラマ、スコーピアがいればあと一枠は多少自由度が高いですかね。
私はシトリーヌを入れてクリアしました。
攻略動画を丸パクして
メタトロンLでクリア。
周回はやる気起きないデスネ・・・。
ソルダン周回に戻ります。
スタミナ0なので、情報なしでやりました。いろんなパーティー試して、闇メタに落ち着きました!エリア3は攻撃up×1の闇メタで、防御upの前にワンパン、エリア4は攻撃up×3のメリオダスでワンパンです(攻撃×1でたぶんワンパン)
このパーティーだとエリア1が鬼門でした。スタミナ0で、いろいろなパーティー試したので、久々にサモンズボードやってる感覚が味わえた気がして楽しかったです。
張り忘れ
たくさん報告上がってるのと似たPTですが、闇メタL、嫁レム、嫁レム、ロンハで周回してます。
1層はあえて光1体残しにして99%ダメ受けてから撃破(99%ダメのターンは嫁レムの無敵で耐える)、2層で闇メタ覚醒して嫁レムでハート拾うとHP調整が安定しました。(ハートは嫁レムの移動スキルで確実に拾える)
3Fは攻撃アップ拾ってれば闇メタスキルでワンパン、無ければ闇メタスキルの後にちょっと殴る。(2ターン目の麻痺罠に先駆けて殴るため、嫁レムの移動スキル使うと安定)
ボスは覚醒矢印込みならロンハでワンパン、覚醒矢印無しだと少し残る感じ。(嫁レム片方覚醒させて攻撃アップ拾うといける。)
嫁レム様々です。
Lカグヤ フラマ フラマ スコーピアでクリアできました
覚醒矢印カウンターで綺麗に刈り取れれば減少も受けずにすみます
苦戦しました…色々試してクリアできず、メタトロン、ジェイド、アルシェ、ロンドバーゲンが楽にクリア出来ました(^O^)
エリザベスリーダーでクリアです!
道中はWアルシェのスキル、2Fではメリオダスを使って倒しています。
ボスはワンパン出来ないので、メリオダス2回当てる必要が有ります!
どなたかの参考になれば幸いです。
やっと勝てた…ボスまで作業してた同じ行動をしてた
出禁のはずのセイバーオルタPTで20回以上挑戦し、やっとクリア。TPソウルは1.5体分のみ。
道中の攻略は楽なものの、ボス戦は非常に厳しい。
事故率はとにかく高い。スコーピアのチャージ中でボスのスキルが当たらないことを祈るしかない。フラマのカウンターが決まったのは4回で、2回は緑矢印込みの2本で、1回は通常矢印2本で、1回は通常矢印1本だった。それでダメージが足りたかどうかわからないが、3体囲み通常攻撃2回とエクスカリバーモルガン1マス分の追加ダメージもあった。
残り80ターンの割り込み(玉のスキルターン減少)を、玉を毒で発動直前で倒すことで何とか防げた。
攻撃倍率が足りず、敵のHP低下時割り込み(敵全体HP減少&自分を全方向バインド)は発動してしまうから、そのターンでスコーピアで体力回復。ニニギを使ってももう次の毒は間に合わないので、それからは最後の攻撃チャンス。
フラマの変身は1回目カウンターの直前で行った。それは、彼女の追加攻撃付きバリアを少しでも長く維持するため。
ニニギは変身せず、そのスキルでフラマのスキルターンを減少する。
スコーピアの毒は紅玉を倒すには2ターンが必要なので、開幕で、そしてスキルが溜まった度にチャージ開始せねばならない。
Youtubeの動画を参考にめぐみんLカレンナティエナティエでクリアしました!
編成難易度は高いけど慣れてくれば3面の運ゲーさえ乗り切ればバスワンパンなので気持ちいい!
1番上らへんの攻略パーティの
レトワールL、ブリギッド、メイガス、フロリマールのパーティでレトワールを持ってなくて、レトワールの代わりになるリーダーいますか?また、そのパーティーでどうやってクリアするのかもお願いしますm(_ _)m
長文失礼しました(*´▽`*)
ボス面で取り巻きの玉を毒で倒すなどが
必要となりますので他のクリア報告を参考にしてパーティー編成を再考した方が宜しいかと思います。
攻略記事のおかげでシトリーヌパならなんとかいけそう?と思い一面突破できそうなエクレールを使って無事クリアできました
周回は…ムリ…
画像忘れました
浴衣アルシェLでクリアしました
道中は安定しますがボスはランダム移動する玉に邪魔されやすい上に赤玉のスキルが発動するまでに勝てないと詰むので結構な運ゲーです