闇の祭典の貴公子シェイドの評価:敵全体に1ターンの間スキル使用不可と攻撃力99%低下!

攻撃・防御・回復の三拍子揃ったリーダー性能

ステータス

HP10692とやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は337と非常に高く、攻撃タイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

敵全体は、1ターンの間スキル使用不可&攻撃力99%低下

最速7ターンと取り回しがよく、位置の指定もないのでどこからでも敵に効果を付与できる扱いやすいスキル。

敵の割り込み行動を封じたり、矢印によるダメージを激減させるのにも便利。

攻撃力アップスキルを上書きするのにも使えます。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
4コンボ以上で攻撃力が4.5倍
ダメージを35%軽減
3ターンに1回HPが5000回復

コンボ強化型のリーダースキルで軽減と固定値回復がセットになっているため、継戦能力は高め。

軽減率がやや控えめなのでまとまったダメージは喰らわないように気をつけたいところ。

攻撃倍率も高くはありませんので、ハイカウンターを活用した反撃を用意するなど火力面での工夫は必要です。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印は星7としては平均的。

強力なダメージスキルや割り込み行動を使ってくる敵の対策にうってつけの存在です。

闇の祭典の貴公子シェイドの評価

9.2

HP

7.3/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もっと矢印欲しかった!と思うのはシェニキのせい()
    このままで強いけどね!

    1
  2. 遠い音楽 より:

    シンプルに使いやすい、良キャラだと思います。
    7ターンでスキル封印と攻撃デバフの双方が使えるので即死スキルの防止もアビスドーム対策も1体でこなせるのは大きいと思います。
    コンボ系なので出来れば攻撃倍率は5倍を超えて欲しかったけど、ロンドハーケンのハイカウンターがコンボアップ無しでも成立しますね。

    カウンターに対する割り込みを持っている敵、カウンターを当てる前にやられてしまう高攻撃力の敵にも安定してハイカウンターを叩き込めるのが嬉しいです。

    ところで、カウンターに対して「矢印を無くす」という割り込み行動ってありましたっけ?

    • 匿名 より:

      たしか、ボス自身に割り込み全方位バインドを
      カンタレラントがしてきた気がしますよー

  3. 匿名 より:

    シールのせいで封印と見るだけでハズレ感が
    最近の敵は通常攻撃よりスキルが痛いので攻撃減もなんだかなぁ

    一昔前なら強かったかなぁという印象ですね

  4. ほった より:

    1ターンしか持続しないってのが、ねぇ。
    10ターンで2ターン継続なら、面白かったのに。

    1
  5. みうみう より:

    超欲しいです(。・ω・。)
    マップボスでカウンターに割込みしてくるの多い上に高攻撃力ってのは多いですからコレなら1枠で両方対応出来ちゃいますね
    とは言え他の新駒2体はそこまで…なのでこの為に引くには勇気が要りますね(;^ω^)

    2