僕はめちゃ苦戦しましたよ!最近の滅級は難しいですねぇ( ゚Д゚)
全体的な難易度
道中は敵を倒しきらず、特定の敵を残すダメージコントロールが要求されましたね。
そして進化前のボス戦では耐久しつつ、強烈なダメスキを避ける…ん?この感じ…!
サナーレスの塔 最上層みたいな緊張感よ。
これじゃまるで塔だぜ…ってぐらいドキドキしてました(^ω^)
実際はパターン化できる部分も多いので理不尽さは感じませんでしたね。
攻略パーティ
手に入れた時はめっちゃ喜びましたがイマイチ活躍させられてなかったアニバレスタ。ここでしっかり働いてくれました!
フロリマールで火力アップしつつのハイカウンターというフィニッシュもかっけえ。
後はシトリーヌが活躍していたのもなんだか嬉しい。
攻撃シール喰らってても火力が出せるリーダーってのは現環境だと重要ですねぇ。
HPタイプが入れないってだけですごく窮屈に感じたので、普段よく使ってるんだな、と。
べリアルとか大好きなので入れないと悲しい。
得られるモンスター
シブいとこ攻めて来たな~という印象!僕はめっちゃ好きなんですよね!
何より、耐久強化ありで攻撃2ケタ倍率なのが嬉しい!
これまでの流れだとHP2.5倍だけど攻撃最大7倍、とか、攻撃最大16倍だけどHP倍化・軽減無しとか…そんな感じっぽいじゃないですか。
サモンズキャラの命ともいえるスキルが使えないという限定的な条件にはなりますけど、2ケタ倍率は嬉しい…。
まあクリティカルは元々1.5倍あるんで仮に7倍でもクリティカル時は2ケタになるけどネ。
というわけで
僕的にはかなり熱かったです(^ω^)
難しいけど理不尽なランダム要素があるわけでもなく、得られるモンスターもくせはあるけど強くてカッコいい!
あ、でもビットムーブだけはあんまり好きじゃないけどね…。
なので僕的には80点ぐらいでしょうか。やっぱり滅級は盛り上がるなァという印象です。
コメント
一回クリアしたらもう周回したくないと思ったので滅としては低評価
一回きりの魔窟最下層だったら高評価にしてるとこ
あー、それもわかりますね…
周回はちょっと大変です。
耐久するエリアが入るとどうしてもテンポ悪いですね。
上げ幅が少ないのが救いかな(^^)
獲得できるキャラに魅力をあまり感じれなく、、、
うーん、使いやすくはないですかね…
更新お疲れ様です。
先週はヴァロンLでなんとかクリアしようとして達成出来ず。555ダウンロードガチャBサイドでカルタナティエをゲット!
ナカジマさんパーティーのLをナティエでなんとかクリアできました。
いやー難しかったですがクリア出来たので満点にしたいとこだけど周回は厳しいので90点にしました。
ヴァロンで周回されてる方もいらっしゃいましたね。
しかしTPがかなり必要なんだとか。
ナティエいいですな~(^ω^)
同期のヴァルの影に隠れがちな闇メタLでエリア1以外サクサク進めたので個人的に90点
但しハイカンの邪魔するビットは絶対に許さない
ビットムーブうざいッスよね(‘ω’)
しかし運営さんはお気に入りの模様(‘ω’)
3層のスキル開示されないバグ?で二回死んだので一回だけクリアしてペン上げしました
そんなバグあったんですか(´ε`;)
そういえば1個だけ見れないやつあったな…
周回を要するダンジョンは耐久要素は少ない方がイイですね😅
適正駒でパターン掴めば周回は難しくないのですが何故か周回する気になりませんでした(笑)
LSは面白いのですがASが(〜_〜)イマイチ
現状はそれほど有用なヤツでもないし……
自分は1クリアで報酬もらってやめました
グリモアのASは味方に4ターンの封印を付与できるので、覚醒イフのASのリカバリーとして非常に相性がいいですよ~!
それに同じHPタイプなので一緒にPTも編成しやすい点もGOOD!
闇メタLでようやくクリアしました。
難易度についてはスキル制限や多いので、
滅としては難しい部類に入ると思います。
周回しようと思わない(笑)
モンスターのスキルは、
今後、今回のLSみたくスキル封印時の倍率増加LSキャラが
出てくるかもしれないので、
将来的に楽しみですね。
周回は大変そうでしたね(‘ω’)
僕はとりあえず4回だけ行っておきました。
輝く時が来てくれたらいいなあ。
正直、滅級の難易度ではないように感じました。
最近のはムズイっすね…(‘ω’)
タイプ制限に毒スキル必須みたいなのは勘弁して欲しいと思いました。
毒がないとまずビット倒せないっすもんね(‘ω’)
やつらのせいでハイカン当てられないのもムッと来るゾ
スザクパで周回して、スキルマにしました。中々周回難しかったですが、TPソウル降ったら安定したので90点に入れさせてもらいました(^^)
欲を言えば、ライゼルみたいな汎用性のあると嬉しいですが。でも今の環境だと、尖ってないと埋もれちゃうのかな~
おースザク!
ここでは最適リーダーの一人でしょうか(^ω^)
いいキャラ持ってますなあ…
僕はコラボは全然ダメです。
引く数も少ないですけども。
ライゼル、ハザンクラスのはちょっと最近では難しいんですかね。
来てくれたら嬉しいんですけども…
80点にしました( ^ω^ )
慣れると3面までは、ほぼパターン化
出来ました。耐久すると時間掛かりますが動かし方がわかると安定してボス面に進めたので助かりましたm(_ _)m
ボスが取り巻き玉をスキブさせて
殲滅させられるのは、ちょいと戴けなかった(・ε・` )
しかしながら初回クリアするまでスタミナ0は色々なパーティー試せたので良かったと思います。
エリア3も割とパターン化しやすいですね(^ω^)
シャッフル先はお祈りですけども…
フラマのバリアが効いたぜ。
スタミナゼロは挑戦しやすくていい施策ですよね!
今回難しめでしたね!
スタミナ0だったのでノーヒントでやってたらクリアするまでかなり時間掛かりましたが楽しかったです(∩´∀`∩)
周回はちょいダルめでしたけど上げ幅少ないから許容範囲かな?ボス戦以外はパターン化出来たし。
今回は耐久出来れば残50ターンでデバフが掛かるので防護貫通さえあればわりとどんなパーティでもイケるっていう素晴らしい調整だったんじゃないでしょうか(。・ω・。)
難しかったです(´ε`;)
しかし上げ幅は常識的と言うか、少なかったのでペン上げという選択肢もありますね。
耐久で間口を広げているところもいいですなあ。
やっぱり滅ぐらいが僕は好きかな…
理不尽でなく程よい難易度で、報酬はどストライクでしたので90点としました。
レア能力?「対地攻撃」実装も含めれば、100点でも良いかも(๑˃̵ᴗ˂̵)
対空攻撃と対地攻撃が揃ったことで、今後クリティカル系のLSが面白くなりますね。
ゼロイドやモリガンをリーダーにして、グリモア2〜3体入れても良さそう。
光属性アタックの「対地攻撃」持ち高倍率エンハ駒が出た時、グリモアLは輝くはず!
、、なので長い目で待ってます。
対地攻撃は面白いですね!
ゼロイドにモリガン…
熱い時代が到来(^ω^)
対地攻撃ありの高倍率エンハ持ちもそのうち来そうな予感です。
楽しみですね!
滅の中では過去一に難しいと感じましたね…周回する気にはなれませんでしたね。
うーん、一番かもしれないですね。
ディステスラも難しかったなあ…
こんばんは。やっとクリアしました。3Fのスキル開示できるまでの事故頻発で手こずりましたが、久々に一手ごとに緊張する感じが私にはサモンズらしくて、達成感ありましたよ。最近入手した歌留多ナティエLでフロリマールからのフラマハイカン!ワンパン爽快でした。80点にしたのは滅級での耐久は周回しにくいので。
エリア3はよくできてますよねえ(^ω^)
歌留多ナティエならワンパンなんですね!
いいですなあ~
周回する気が起きないので80点です。
最高難易度ならこれくらいでいいかもしれませんが・・・。
まあ周回はちょっと大変かもですね…
難しかったですが、
①スタミナ消費0
②スキルレベルがMAX6&UP確率3倍のおかげで簡単にスキルマ
の2点はプラス評価。
微妙に使い道が無さそうなのがマイナス評価。
上記を考慮して70点にしました。
うまい使い道が見つかれば加点しても良いかもです。
スキルレベルが上がりやすくなったのもいいですね(^ω^)
しかし使いみちは限られるかな。
活躍してほしいですけどね。
初回クリアにはめちゃくちゃ苦労しました。
エリア1.2の抜け方に、エリア3のスキル範囲。ボスエリアは毒無しでは耐久不可と中々キツく頭を使わされました^^;
闇メタのおかげで周回は苦労しませんでした。
パーティー開拓者に感謝です(^^)
えらい強かったですね(^ω^)
今回は闇メタが活躍してました!
一度攻略するまではかなりきつく塔並みの難易度に感じました。
勝ってからは工夫すると3面まではまず負けなし、ボス面は7割ほどの勝率が出たので個人的にはかなり楽しかったです。
ある程度必須のキャラ(スコーピアやハイカウンター、復活リーダー)等がいて、塔の攻略が楽しいと感じる人ならば楽しめたのではないかと思います。
えらい難しかったですね~
しかし慣れるとボスまでは安定しますね。
ビットムーブだけはなれません(‘ω’)
うーん、やはり手持ち駒によって難易度の体感が段違いなんですね。
個人的には適正PTの最上級のようなPTを組めているので周回も割とサクサクでした。
確かにクリアまでは楽では無かったですが、滅なので、難易度的にはこんなもんで良いかと思いました。
耐久フロアについても、今回の滅については火力を用意出来ない場合の救済措置に感じたかな。
サモンズは大体そうですね。
最適性パーティが組めたら運要素も減るように作られてると思います。
これくらいの滅級の方がやりがいがあるのでいいと思います
周回が嫌ならペンでもあげられる上げ幅なのも○
ハザンも初回は何十回もチャレンジして、やっと一体取ってペン上げしたこと考えると難易度は高くてもいいと思います
ただハザンと比べると汎用性に欠けるキャラなのがマイナスかな
めぐみんL ナティエ フレイバルカン スコーピアで周回
ボスが開幕ワンパン出来るので楽でした
難しかったですね(^ω^)
ハザンは懐かしいなあ…
あの頃はもっと張り切って周回してたかも。
ただ、ハザンはめちゃ強かったんですよね。
周回性能も抜群!
今でも強いですもんね。
グリモア結構いい性能だと思うんですけど….継続系のバフ持ちと相性良かったりしますよね
封印も4ターンだけなのでタイミング見計らえばノーリスクですし
あまり、チャレンジしていないので、採点なしです。
週末あまりスマフォさわらないマンとしては、
出来れば、1週間開催、もしくはカレイドでしたっけ?
金土日開催をして欲しいなって思います。
トライアルアンドエラーをする気力と時間がありません。
初クリアまでは、比較的早めに1〜2面がパターン化でき、ボスは開幕ワンパンできたため、グラドレヴほどの理不尽さは感じませんでした。
3面の耐久があり、周回はだるかったのでスキラゲ3倍だったのでペン上げも考えましたが、ペソさんの攻略記事のおかげで気合い入れて周回して、艦隊作りました。
復刻(2020/11末)で初クリアできました。イナL・バリスタ・悪魔ほむら・モルドレッドの闇パです。慣れるとボスまでは決まった手順でクリアできるので楽でした。
1面はイナASだけでクリア。2面はイナと覚醒モルドレッドのASでクリア。3面は所定の位置に移動するだけ(ペソさん記事大活躍!)。
ボスは悪魔ほむらASで玉を葬ってTP回収したらバリスタ覚醒させて、イナAS効いた状態で覚醒矢印1つでも当てればチャージ1でもワンパンです。
TPソウルは3積みです。