サモディ・グラはルパが配布だっただけでもワシ的に100点ですワ(^ω^)
覚醒してみました
覚醒に至るまでの道のりもそんなにキツくないのが好印象!
しかしスペック的には強いぜ~!
18倍の攻撃アップがかなり高倍率ですし、覚醒矢印&貫通レベル2がある所がアツイ!
これで大きいサイズの敵には一気に火力がアップしますよね(^ω^)
さらに全部の矢印が二重時動力も抜群なんだ。
トラップ解除できるので鬼のようにトラップばらまく敵相手でも囲みに行きやすいですな。
まずはソウルフル
基本三点セットの攻撃・HP強化とスキルブースト。
さらにスタン耐性ソウルも付与しておきました。
回避率が高いので大丈夫かな~と思ったんですけど高難易度ダンジョンではスタンさせられたらそのままやられちゃう事も多いし!
自身リーダーで
試してまず思ったのがスキルターン。
覚醒してすぐに使えるわけじゃないんですよね~。
そこはスキップブーストとか駆使していくと良いのかな。5ターンが長く感じてしまうぜ。
めっちゃ回復する~!逆算するとセレッサ単騎で400万ぐらい出てるんか。
塔のスキル封印される所も攻略しやすそう。飛来ダメージは困るが…
パーティ編成はコンボで回復ってことを考えると攻撃アップ持ちを選んで、結局アタックよりになりそうですけども。
常時4倍が付いているので別に攻撃依存のダメスキ、トラップでも良いんですよね。毒も強化できちゃうのウレシイな。
エダードのサブで
貴重な木・攻撃・アタックが増えたぜ!
矢印的にも共存させやすい方かな。
ちょっとスキルターン重く感じるけど回避率アップが付いてるってことで差別化できてる…と思いたい。
ちょっと使ってみた感じだとかなり楽しいキャラな印象です(^ω^)
今後、サブではもちろん、リーダーでも活躍させたいな~!
コメント
ペン上げしちゃった。。
ぶも〜
おお…でも活躍してくれるだろうし大丈夫!
エダードサブは大きいですねえ
ルドラとニャルぐらいしかおらず倉庫番でしたが役目あるかなあ…