エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却を良妻賢母チキサニLの全体化4体編成で攻略!

ダメージ80%軽減ということは軽減スキル積まなくてもライゼルの猛攻に耐えられるな!?

ガンガン攻撃されても全然平気!余裕で見ていられます。

やっぱり80%軽減は鬼ですぜ(^o^)

まあその分、攻撃倍率が無いんですけどネ…

というわけで攻撃アップスキルで火力を確保していく戦法に。

レプティアスが大変頼もしかったです。

ボス戦ではスタンをとって動きを止めつつ、シャルルマーニュによる聖剣ジュワユース!

アドラグレンドの攻撃アップスキルは覚醒前から役立つなぁ。

攻撃倍率が無いので呪いとかHP依存ダメスキがメイン火力になるかな。

かなり特殊なリーダースキルですが刺さるところでは滅法強いですね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    フェリスL、ラクシュミー、ラファ&サンダル、ガイラルでクリア。
    クリアしてから気が付いたんですが、ラクシュミーリーダーの方が楽やった(笑)

    1
  2. 遠い音楽 より:

    全体化ミッションは予想以上に編成が大変でした(^^:

    チキサニは自分も考えたんですが、攻撃倍率が無いのでHP依存ダメージを探したら全体化持ちには見当たりませんでした。
    いつもお世話になってるツクヨミも使えないので木属性だけど軽減役にブリギットを、軽減と回復持ちという事で嫁ッサLで挑みました。
    ブリギットは2面で倒れ、卵アスラブもギリギリの所まで減らされたけど何とか切り抜け、伝承竜は嫁ッサの物理ダメージで位置取りに恵まれて一掃。
    ライゼル は卵アスラブのエンハパンチでワンパンでした。
    士郎は強化された覚醒ASで伝承竜を倒すつもりだったけどTPが足りませんでした。

    1
  3. ねぎま より:

    ラクシュミ―L・エミリア・水着レム・ラファダルでクリアしました。副属性はすべて蒼です。ここって軽減LSじゃないと厳しいですね。

    ラファダルでエンハしたラクシュミー&エミリアのトラップに、水着レムで押し込む作戦です。

    昔イフLでラクシュミーをよく使ってたなぁと思いだしました。

    2
  4. がすのすけ より:

    初コメです。
    開幕HP固定値上限してくるなら、納涼アイシャでHP割合上限に上書きしてみようと思い立ち、ほぼ初実戦投入してみました。
    1面はスキブのお陰で即4thエリクシアを使え、2面も副属性合わせればアイシャの軽減スキルで耐えられます。4面でしっかりスキル溜めすればボス面も開幕4thエリクシアで突破。かなり楽でした。
    なかなかピーキーな性能なせいで、引いたもののなかなか使えていなかった納涼アイシャですが、こういうピンポイントなミッションで輝けただけで満足ですね。
    なお、クリア後にエリクシアの副属性翠になってたのに気づき、改めて耐久おばけだし4thチェーンの火力凄いなあと思い知らされました。

    10
  5. 匿名 より:

    嫁ッサL、ルー、シア、ブリギットで。
    ルーは呪いいるかなと思って入れましたが特に活躍せず…ルーだけ副属性足りずに渦でしたが、LSとブリギットの物理軽減で大丈夫でした。
    光木の同時攻撃と嫁ッサスキルで道中からボスまでサクサクでした。

    1
  6. ひとぽん@ケモンズ より:

    思いのほか苦戦させられました(´-∀-`;)

    覚醒アクエリウスさんL、最近引けたピスケスさん、エンハ役のランサイワさん、軽減役にLS外からガイラルディアさん出張!でクリアしました!
    2Fにてクリティカル出されるとミリ残る味方側のHPにヒヤヒヤしつつ、ラストはランサイワさんエンハからの覚醒アクエリウスさんで宝瓶式激流マッハキャノン!
    やっぱり頼れるぜ、アクエリウスの兄貴!( -`д-´)

  7. 匿名 より:

    キョウト六家神楽耶L、セレッサ×2、ブリギッドでクリア〜

    神楽耶のLS、攻撃タイプは攻撃3.5倍、40%軽減は何気に優秀ですね。
    BOSSはセレッサ単騎エンハでワンパン。

  8. プラガット より:

    士郎L、インドラ、チキサニ、ゲオルギウスでクリアしました。
    エリア2は復活でなんとか。ここTP落ちませんね!ゲオルは覚醒できず、ぼんちゃんが良かったかも?(((^_^)

  9. kenro より:

    エウノミアL
    ヴァロン、ナツユリ、バルバレムで
    2面を復活で凌ぐだけでした。

  10. 匿名 より:

    アニバエトL、ネス、オラ、ガイラルで思った以上に楽にクリアできました。ボス対策は覚醒オラの予定が、TPが足りず覚醒できませんでした。しかし、オートダメージと覚醒前オラで問題なく倒せました。

  11. 匿名 より:

    ツイッターで見かけた編成をそのまま拝借してクリア
    エリア2はカズマさんには犠牲になってもらって水2体でメルディンが殴られないようブロック、後はオートダメージで終わりでした

  12. 匿名 より:

    色々な編成を試してしっくりこない中セイバー士郎、ブリギット、アドラ、フギムニですんなりとクリアでした
    ボス戦は開幕アドラエンハ、覚醒フギムニ二発で終了
    この編成だと以前周回してた編成より速くてびっくりフギムニはやっぱり強いですね

  13. より:

    アイシャLのディフェンスで
    軽減も十分で楽でした

  14. 匿名 より:

    アウズンブラL、アリス、インデックス、ブリギットでクリアしました。

    インデックスのスキル封印で安全にカウンター
    のつもりで編成しましたが
    ボス戦開幕カウンター1発で終わってしまいました。

    インデックス初陣でしたが呪い能力も効いて道中楽でした。

  15. Mエリス より:

    これがミッションの運営解答かな?

    雷駆でライゼルを美食ハント(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1