お調子者ムードメーカー・ゴブタの評価:縦横斜め前列の味方に攻撃力4倍と即時HP回復

星5としては強力なバフ&回復スキル、ただし回数制限は2回と少なめ

お調子者ムードメーカー・ゴブタ

2022/6/17にパワーアップ

ステータス

HP6800とかなり低い耐久性能です。

HP強化ソウルで補強するなど工夫が欲しいですね。

攻撃力は221とやや高めの水準。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.1の効果で攻撃方向に隣接した敵にも50%のダメージを与えられます。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[チェーン][回数制限:2]
縦横斜め全列の味方が、2ターンの間攻撃力4倍&即時HP2800回復

初期10/最速5ターン

攻撃と回復が同時に行える便利なスキル。

攻撃倍率も4倍と高く、回転させやすいですが回数制限は2回しかないので長丁場には向きません。

リーダースキル

コンボ時の攻撃倍率を強化しつつ防御面もカバーできるリーダー性能。

倍率、軽減率ともに控えめでリーダーとしては物足りない内容です。

サブ評価:70点

矢印は扱いやすく、スキルで回復・攻撃面の両方を支援できるのは強み。

素の耐久性能が低く、短期戦向き。

お調子者ムードメーカー・ゴブタの評価

7.6

HP

5.9/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

6.8/10

リーダースキル

6.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 回転させやすい

気になる所

  • HPが低い
  • スキルの回数制限



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク