嵐牙狼族(テンペストウルフ)ランガの評価:わずか4ターンで周囲に40倍のダメージスキル

道中のアタッカーとして便利な性能

ステータス

HP10024とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は239とやや高めになっており、自身のスキルを活かせる内容。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

金型でオーソドックスな形ですが、下方向は1マスずつしか進めません。

二重になっているのは5方向あるので機動力は高め。

スキル

[チェーン]周囲8マスの敵に闇属性攻撃力×40倍ダメージ

初期6/最速4ターン

回転させやすく、威力もそこそこにある周囲へのダメージスキル。

ノックバック効果はありませんが、わずか4ターンで使用できるのは美点ですね。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が1.8倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が3倍
回避率が上昇

水属性かつスキルアタックタイプであれば最高で5.4倍の威力が狙えます。

回避率はアップしますが上げ幅が小さく、HP倍化・ダメージ軽減効果も無いため、耐久性能は低い。

サブ評価:72点

矢印やステータス、能力など基礎スペックは星6なりといった印象です。

高回転スキルでスキル系アタッカーとして活躍させたいですね。

嵐牙狼族(テンペストウルフ)ランガの評価

7.9

HP

7.2/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    こんにちは。
    やたらと落ちるので一応3体作ってみましたけど、そんなに要るかなあ?

  2. 匿名 より:

    せめて星5くらいだったら使い道があったような…星6としてはなかなか使いどころに困りそうです。