暴悪な聖霊ワステュルジの評価:闇属性のHPが激減する代わり十字4マスにオートダメージを付与

HPを99%低下は自身のリーダースキルとも相性よし

ステータス

HP10210とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は235と少し高めの水準。

高難易度ダンジョンで活躍させる場合はHPを熟練やソウルで盛っておきたいところ。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

闇属性の味方全体は残HPが99%減少する代わり、闇属性攻撃力×30倍十字4マスオートダメージ(持続:小)を付与

初期13/最速5ターン

瀕死状態になってしまいますが、オートダメージを付与できます。

自身のリーダースキルとも相性が良いですが、十字4マスと範囲が狭い点には注意したい。

HPが一定割合以下の時に力を発揮できる、火事場系のリーダーの下でサブ運用するのもアリ。

リーダースキル

闇属性の味方は
攻撃力が2倍
バランスタイプの味方はダメージを20%軽減
HP2%以下で攻撃力5倍

星6でありながら攻撃10倍が狙える高火力は美点です。

ただし、HPが激減している状態で戦わなくてはならず、ダメージの軽減率も20%と控えめ。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星6なり。

漫然と使ってもあまり強さが実感できないタイプ。

暴悪な聖霊ワステュルジの評価

8.3

HP

7.2/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット数

8.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転率・範囲

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 攻撃力がやや高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    討伐でアイシャで継承ほむらを借りるときに役にたちそうですね

    2
  2. 遠い音楽 より:

    進化前のドゥルガーとか、FGOの新宿のアヴェンジャーを彷彿とさせる見た目ですね。

    アイシャ、HFコラボのセイバーオルタ、黒桜のLSを満たせるスキルだけど、HPが激減して十字4マスのオートダメージなので隣接した上でバインドや無敵を絡めないと、雑魚相手でもオートダメージが発動する前に死にますね(^^:
    LSを満たすためだけに使うにしても、他に候補はそれなりに居ますし……

    1
    • 遠い音楽 より:

      アイシャにはチャンドラ、黒桜には覚醒アドラ、セイバーオルタには恵比寿などが理想ですね。
      ただ、チャンドラはともかくアドラを手に入れて覚醒まで持っていくにはそれなりのハードルがあるしTPが落ちない場合もあります。
      確実に入手できるサブが居るのは、それはそれで良いのかも知れませんね。

      1
  3. 匿名 より:

    アイシャのサブで使えるやんと思いきやチャンドラの方が遥かにマシという
    そもそもアイシャのテンプレにこのキャラを擁護する枠なんて無いという
    桜のサブとしては、闇で固めなきゃならないのが難点だが、桜が覚醒出来る状態まで持っていけるならワンチャンあるか、、、?

    1