鬼女・東雲御前の評価:条件を満たせば最大攻撃25倍&毎ターン4000回復

速攻&エリア・フェーズ移動速攻で敵全体に呪いを付与しつつ、味方へのダメージをブロックできる

2022年12月1日にパワーアップ!

ステータス

HP12388と攻撃タイプとしては高めの耐久性能を持っています。

攻撃力も364とずば抜けた数値を持っており、高水準でまとまったステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

対地攻撃の効果で能力「飛行」を持たないモンスターへの攻撃時、クリティカルが確定になります。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向だけでなく、右上・左下も二重になっているので機動力は抜群。移動・攻撃には事欠きません。

スキル

敵全体に呪いを付与しつつ、味方はブロックで守れる攻守揃った内容。

呪いを付与できるので自身のリーダースキルともかみ合った内容です。

最速4ターン、さらに4ターン持続と回転させやすいのも大きな魅力。

速攻・エリア・フェーズ速攻も付いているので発動させやすい。

効果範囲

ブロックには攻撃タイプ、という指定がありますが、味方の位置には指定がありません。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
攻撃5倍
呪い状態の敵に対し攻撃5倍
毎ターンHP4000回復

常時かかる倍率が5倍と高く、呪い状態にできればさらに5倍と攻撃性能が高い。

毎ターン4000回復できるため、倒されてしまわない限り立て直ししやすいのも強みです。

ダメージ軽減・HP倍化効果はありませんのでまとまったダメージを食らってしまわないよう立ち回りには気を付けたいところ。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7の平均よりも高い。

スキル範囲に攻撃タイプ指定がありますので、水属性のサブとしては選びづらい。

2ndタイプも無いため、攻撃タイプのサブとして活躍させるのが無難です。

鬼女・東雲御前の評価

9.5

HP

8.1/10

攻撃

10.9/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    スキルマでループできる上に速攻とエリア・フェーズ速攻があるので、常に敵を呪えるのは嬉しいですね。
    でも2ndタイプが無いのでアシストパーティのサブには向いてないのがとても残念。

    ブロック1万はちょっと頼りないけど、瀕死火力を出すタイプでは無いので4ターンで貼り直せるブロックと毎ターン回復で何とかなりそうですね。

    4
  2. せれきち より:

    ふ と も も

    3
  3. 匿名 より:

    今回引くか、我慢して周年で引くか
    迷いまする……
    周年もっと高性能新キャラ出てくるのかしら…

    2
  4. 匿名 より:

    これスキルダメージも22、5倍??

    殴りだけかな?

    1
    • 匿名 より:

      過去の相談板の回答になりますが

      呪い状態への攻撃力◯倍は矢印による直接攻撃と直接敵を攻撃する防護貫通等のダメスキのみが対象ですね。

      2
  5. 匿名 より:

    これは呪いパで強い!!!と思いましたが呪い時何倍系のリーダースキルでソートしたところ
    イマイチパッとしないキャラが多かったので今のところは無理して引かなくてもいいかな?
    今後呪い系で強めのLS持ったキャラが出てくれば必須級ですがw

    1
    • 遠い音楽 より:

      上のコメントでも述べてますけど東雲御膳はアシストタイプではないので、いわゆるアシストLS「アシストタイプの味方は鈍い状態の敵に○倍」の対象外となってしまいます。
      東雲御膳のASで敵を常に呪い状態に出来るのは便利だけど、東雲御膳が敵を殴るときには等倍だしダメージ軽減やHP○倍の効果も得られないことが殆どですよ。
      それでも東雲御膳で敵を呪い状態にすれば問題ないほど強力なLSが出てきたら必須ですね。